f2kfkのプロフィール

@f2kfk f2kfk
ありがとう数71
質問数17
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
63%

  • 登録日2008/02/13
  • ストローさしますか

    どこのタピオカ屋さんでも最後に必ず『ストローをさしてもよろしいですか?』と言われます。 別に勝手にさしてもいいのに何故きかれるのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 正社員としての働き口を探しているのですが、景気がよくなるまでは就職活動よりも今の仕事に重きを置くべきでしょうか。

    金融危機の煽りを受けて父の勤める不動産屋がつぶれたのを、横で笑っていたら、 このままだと中高一貫高に入学したばかりの妹の来年からの 学費を工面できなくなるということで、いろいろ家族で話し合った結果、 自分が大学をやめざるをえなくなり、現在就職活動をしています。 派遣の仕事なら見つかったんですが、やっぱり正規がいいのです。 大学の就職課に相談したら、前例があまりないから何ともいえないけど、 春先までは見つからないんじゃないかといわれました。 春までに転職するつもりで、就職活動もしながらとりあえず派遣の仕事 をはじめるつもりですが、一般的に、大学生の新卒採用でなくても、(高卒 とか地方の工員とかも含めた)企業の採用って春がピークなんでしょうか? 自分のような人でも春先になってから採用が増えるのであれば、 それまでは就職活動をやめて仕事に重きを置こうと思うのですが。 20歳です。

  • 乳首の皮が生えてきません

     こんにちは。私は4年前、突発的に乳首の皮がむけ血が出て以来、一切乳首の皮が生えてこなくなりました。  ちょうどその頃ひどいアトピーになり、その影響かと思いましたが、アトピーが出なくなった今も皮が生える兆候がありません。  それどころか、時折血が出たりかさぶたになったりしています。    何軒か病院に通ったのですが、どこで診察してもブラジャーが合っていないのが原因だと言われます。確かに夜ブラジャーをはずすと、乳首がつぶれていることがあるので、その影響かと思いもしました。  そんなこともあり、ワコールのオーダーメイドブラを使用しましたが、症状は一向によくなりません。   もともとAカップで胸もぺったんこなので、オーダーメイドでも、しっくりするブラジャーがないのが現状です。  こんなに乳首が弱いと、いずれ出産をした時などどうなってしまうのか心配になります。  同じような経験がある方、またこのような症状に詳しい方からアドバイスをいただけると幸いです。  どうぞ宜しくお願いします。

  • 濡れたような髪を持続させるには?

    私の髪型は 頭頂部がたつほどの短いショートヘアーです。 ワックスとかジェルなどを使って 濡れたような感じにしたいのですが、どうしても 今の季節 朝につけても、午後には髪の毛が乾き、パサパサになってしまいます。  何かいい方法は ないのでしょうか? ヘアケア製品で 濡れたかんじが持続するものがあれば 製品名を教えて下さい。 ちなみにわたしの髪の毛は かたいです。

  • 子どものおもちゃ置き場

    我が家は一戸建てで、リビングダイニングに和室が隣につながっています。 今現在、子どものおもちゃをリビングに置いていますが 下の子が小さいので、すぐに散らかして大変な状態になっています。 隣の和室をおもちゃ置き場にしようかとも思うのですが、 寒い時期など、和室も開け放すと灯油代などがもったいなくて 和室をおもちゃ部屋にするのを躊躇してしまいます。 どうにかしてリビングをきれいな状態に保ちたいのですが、 何か良いアイデアはありますでしょうか? そして、みなさまのおもちゃ置き場はどこなのか、教えて頂けたらと思います。 ちなみに、リビングに置いてあるおもちゃは 本棚の絵本、ブロック、汽車セット、 後はスーパーのかごくらいの大きさのおもちゃかごに しまじろうの付録など細々したもの三箱ぐらいです。