• ベストアンサー

ジーンズやパンツ(ズボン)の下に何かはいていますか?(女性の方)

毎日、寒いですね。 私はとても寒がりなので、この時期は、パンツ(ズボン)をはくとき、下着に5分丈のガードル、 その上にストッキング、ハイソックスをはき、もう1枚靴下を履いちゃってます^_^; 若い子は,下着のみのようですが、おばさんは寒いです(笑) スパッツなどを履けば良いのでしょうが、建物の中などに入ると、暖房で暑くなりすぎてしまうので、はけないでいます。 そこで、皆さんはどんな物をはいているのかな~と思いました。 それとも、皆さん、はいていないですかね?? まだまだ寒さはこれからなので、参考にさせていただきたいです。 どんなものを、またはどんなふうに?はいていますか?教えてください。

  • kira26
  • お礼率91% (112/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

私は足の先が異常に冷えるので5本指ソックスを履いています^^; そして,その上からタイツを履いてブーツで保護しています. 5本指ソックスの靴下暖かいですよ~.そしてこのソックスを履くようになってどうしてもソックスの上からでないとタイツやストッキングが履けないので,そのようにしていましたが,タイツやストッキングの上からソックスを履くより下に綿のソックスを履いてから上からタイツ等を履いた方が暖かい事に気づきました. 5本指ソックスじゃなくて普通のソックスでも同じでしたので,よろしければお試しになってみてください.

kira26
質問者

お礼

うわ~、ありがとうございます!!! 5本指ソックスですか~!全然思い付きませんでした! しかも、靴下の上にストッキングを履くんですね。言われてみれば、その方が暖かそうですね♪ これなら、わざわざ靴下を2枚履かなくても大丈夫でしょうかね? 靴は、ショートブーツですかね?やっぱり、普通の靴より暖かいですか? 参考になりました。教えて下さりありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • yotugi
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.6

寒さによってユニクロの「ヒートテックスパッツ」と「ヒートテック3分丈パンツ+ニーソックス」を組替えて使ってます。うすくて温かいので重宝してます。 このヒートテックって商品は太陽の光を吸収して、温かくなり、熱を逃がさないというようなことが書いてありました(たしか)。外では温かいし、私の場合建物の中で暑いということは、あまりないです。 ただ、サイズがS、M、Lまでしかないのと、売れてるらしく在庫が少ないのがネックかも。値段は安いです。今は790円かな。

参考URL:
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w55121
kira26
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみませんでした。 ユニクロはよく行きますが、この商品はあまり見ませんでした^_^;そんなに、良い物だったんですね! 外は暖かいけど、建物の中で暑くないというのが理想だったので、是非試してみたいです!教えていただきありがとうございました!!

kira26
質問者

補足

回答くださった皆さん、ありがとうございました。 ポイントは早い回答順にさせて頂きました。たくさんのアドバイスが聞けてよかったです(^^)

回答No.5

kira26さん、こんにちは。 最近、とても寒いですね! 寒いのが苦手な私は、とってもユウウツです・・ >私はとても寒がりなので、この時期は、パンツ(ズボン)をはくとき、下着に5分丈のガードル、 その上にストッキング、ハイソックスをはき、もう1枚靴下を履いちゃってます^_^; わー・・・すごいですね(笑)あったかそう。 でも、そんなにいっぱい着て、ごわごわしませんか? 私も重ね着したいけど、パンツはいたら、中身(お肉)でいっぱいいっぱいで(笑) 下に靴下重ねる余裕ないです・・ >そこで、皆さんはどんな物をはいているのかな~と思いました。 それとも、皆さん、はいていないですかね?? パンツの下は、下着だけですね~。 靴下は、自宅ではダブル靴下です(靴下&室内ばき) だけど、外に行くときは、普通の靴下(それもソックス)だけです。 靴も、普通のスニーカーみたいなやつで、ブーツ持ってません・・・ でも、実際寒さが苦手な私は、いつもストーブの前に陣取っちゃってます(笑) >スパッツなどを履けば良いのでしょうが、建物の中などに入ると、暖房で暑くなりすぎてしまうので、はけないでいます。 また、これが問題なんですよね~。 買い物とか行ったら、やたら暑くないですか? コートなんか着ていられないので、脱いじゃっても、まだ暑いです。 あの温度差をどうにかしてもらいたいですよね。 ちょっと横道それますが、上も、セーターの下はTシャツだけです。 (長袖だけど) でも、女性なので下半身は特に冷えないようにしたほうがいいと思います。 どうしても寒かったら、タイツをはいて、その上に靴下履いたらいいですよ! 妊娠中は、そうしていました。 妊娠中は、上も下も重装備で、ババシャツはもちろん、男性のぱっちみたいなやつ?も 使用していました。あれって、ぬくいです! ご参考になればうれしいです。お互い風邪だけはひかないようにしましょう!

kira26
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみませんでした。 私も、わりと上は、薄着を心がけています。ババシャツにトレーナー・・といったところでしょうか。 「男性のぱっち」って、なんですか?主人に聞いてみなくちゃ(~_~;) 色々工夫して、この冬乗り越えたいと思います! 参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

noname#6215
noname#6215
回答No.4

私はkira26さんとよく似た感じです。 ジーンズの下にはストッキングかタイツ、寒さに合わせて厚さを変えます。それでも寒いときは3分丈くらいの(スパッツというべきかガードルというべきか…)を履きます。私が持ってるやつはレースつきなんで外にはあまりひびきません。そのあと靴下を履きます。これも寒さに合わせて、短いのだったり凄い厚手だったり長かったりです。 動いたり室内に入ったら暖かくなるてことを最初から考慮して、外でて少し寒いくらいでいいのでは?寒かったら、座ってるときならひざかけとか、ストールかけたりしたらそこは余裕だと思うんで。 いかがでしょうー?(^^)vあっちなみに私は21歳のいわゆる若い子ですが、寒いのかなり苦手でいろいろ頑張ってます☆

kira26
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 若い方も、やっぱり寒さと戦っているんですね。 そうか、小物を使う手もありますね!なるほど。 ホントに、参考になります!! お互い、寒さに負けずがんばりましょう(^o^) どうもありがとうございました!

回答No.3

こんばんは。 私はすごく冷え性で、(高校の時に冬でもガマンして素足でいたので冷え性になってしまいました。涙) 寒くなると、ズボンだけでは耐えられません。 なのでズボンの下に足首までの長いスパッツをはき、その上に靴下をはいています。私は細身のズボンをよくはくので、薄くてあたたかいものを選んで買っています。(遠赤外線を発生します…など色々ありますよ。) これだと着くぶれしないしあたたかいし、いいです。^^ >建物の中などに入ると、暖房で暑くなりすぎてしまうので、はけないでいます。 私も服を買うときはあちこち歩き回って暑くなるので、その時は上は薄着にしたりトイレでスパッツを脱いで帰りはまたはいています。今はデパートのトイレの中に個室の更衣室があるのでそこを利用します。でもこれだとめんどくさいですよね…(;^^) あと寒いから、とあまり重ねてはいたりすると血行が悪くなって逆効果のようです。 参考にならなかったらすみません‥

kira26
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 やはり、暑くなった時に脱いだり、また履いたり・・苦労してらっしゃいますね^_^; でも、めんどうなのにそうしていらっしゃる方がいると分かり、質問してよかったと思いました。私のはき方は、動きずらいし、困ったものでした。言われてみると、血行も悪そう・・・ん~、本当に皆さんのアドバイス、参考になります。 ありがとうございました!

回答No.2

最近は、下着にガードルのみで、普通のソックス履いてます。 高校の頃、自転車通学している時は、下着・ガードル・80デニールくらいのストッキング(というかタイツ)・その上からソックス・・・でした。 スパッツより、80デニールタイツはちょうどいい分厚さで、上からソックスを履けば足先も、さらにお尻も結構暖かいのでお勧めです。

kira26
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 下着に、ガードルだけなんですね。本当は、私もそんなふうに、すっきりとしていたいです(^^)いいですね。 80デニール、ためしてみます。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 秋冬、ズボンの下にハイソックスを履いたほうがいいですか?

    現在8ヶ月半の男の子なんですが、これからの寒い季節、ズボンの下にはハイソックスを履いたほうがいいのでしょうか? 寒さ対策としては、タイツやスパッツなどありますが、うちは男の子ですし、オムツ替えが大変そうなのでタイツやスパッツは考えていません。 家の中では靴下は履かせませんが、お出掛けのときは冷えないように靴下を履かせたいと思っています。 そこで靴下の長さについてアドバイス頂きたいのですが、ハイソックスと普通の長さの靴下、ズボンの下に履くにはどちらがいいでしょうか? 冷え防止にはハイソックスが良さそうなのですが、あんまり長いとふくらはぎがきついのでは?と思います。 実際に寒さ対策として、男の子はズボンの下に何を履いていますか? 初めての子で分からないことだらけなので、先輩ママさんたちにアドバイス頂けると嬉しいです。

  • どんな服装で産婦人科に行きますか?

    服装というよりも、靴下・下着類なんですが。 私は今までは診察台の前でもたつかないように、腹帯(ガードルタイプとかの)もストッキングもはかずに、下はショーツと靴下か薄手のハイソックスで通っていました。でも最近涼しくなってきたし… 皆さんは暖かくして通院されてますか?

  • 毛糸のパンツの時期が終わったら・・・

    こんにちわ。暖かくなってきたので、そろそろみなさんに教えていただきたいことがあります。 私は、妊娠していないとき、パンティーストッキングのズリ落ち防止の点と引き締め効果を期待して、ガードルを愛用していたのですが、 昨年の妊娠時より、ガードルはきつくてはけなくなってしまったのと、保温の観点から、現在は毛糸のパンツを愛用しています。 パンツ→腹帯(さらし・マジックテープで止めるもの等混在)→タイツOrストッキング→毛糸のパンツ の順で現在着用していますが、毛糸のパンツの活躍はいいところ3月末までだろうなぁ・・・と考えています。 ストッキングズリ落ち防止の機能をさせるには何を履けば良いでしょう? (ちなみに現在妊娠6ヶ月、7月末出産予定です) 検診に行くと、真冬でも、素足に靴下(ハイソックス等)の方が多いのですが、私はヒザが弱いため、中学生のころから、梅雨明けまでストッキングをはいていました。ですんで、妊娠した今もストッキングなしの生活は考えられないのです。 (ジーンズはくときも下に必ずはいてました・・・。) よろしくお願いいたします。

  • ジーンズの下は・・・?(女性の方に)

    私は普段着としてジーンズを愛用しています♪ しかしこの時期になると、冷え性の私にとってジーンズではかなり冷えを感じてしまいます(TT) まだ今年は暖冬なのでジーンズの下はガードルだけなのですが、皆さんはどうしていらっしゃいますか? 普段は愛用のはずの自分サイズのジーンズが、ガードルやストッキング、毛糸パンツなどを履きこむとウエストなどきつくなってしまって苦しいのです!! この時期のためだけに1・2サイズ大き目のを購入するのも一つの案なのかもしれませんが、他に何かいい案があれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。 温かくて嵩張らないような・・・・ありますか?

  • スカートの下に何か履きますか?

    こんにちは☆ 皆さんはスカート(私服)の下にスパッツやブルマをはいていますか? 私ははいていないと落ち着かない派なのですが、 ジーンズのぴったりしたスカートだとスパッツがゴワゴワして気になります。 こういうタイプのスカートの下は下着だけが普通なのでしょうか。。。 安室ちゃんがはいているような流行のヒラミニも挑戦してみたいなぁと気になっているのですが、 あの丈でヒラヒラだと絶対見えちゃいますよね。 TVでヒラミニに見せパンをコーディネイトしているのを見ましたが、 男性やおばちゃん達は見せパンの存在を知らなそうなので、 見えたらやっぱり「パンツ見えてる~!」と思われそうです><(そんなに心配ならはかなきゃイイって話ですけど…) ヒラミニをはいている方、はくときはどうしているか教えてください。 それと、最近膝が見える丈のフワッとした黒のスカートを買いました。 落ち着いた印象のスカートだし、何より私は色白で血管が透けて見える足を隠したいので ストッキングをはこうかなと思って友人に相談しました。 すると「18歳の私服でストッキングはありえない」と言われてしまいました。 スカートにストッキングはおかしいですか? 変だったらやめようと思います。。。 スカート慣れしていないもので、うじうじした質問ですみません。 皆さんの意見をもとに堂々とスカートデビューしてみたいので回答宜しくお願いします!

  • 半ズボンにはスニーカーソックスでしょうか?

    もうすぐ1歳4ヶ月になる息子のことでアドバイス頂きたいのですが、 半ズボンをはいているときの靴下はどれくらいの長さのものがいいのでしょうか? ハイソックス・普通のソックス・スニーカーソックスといろいろな長さのものがありますよね? やはりバランスを考えてスニーカーソックスが一番合うでしょうか? 今までは長いズボンだったので靴下の長さは気にしていなかったのですが、 先日半ズボンをはかせて出掛けようと思ったら、半ズボンに普通のソックスだと何だかバランスがおかしく、結局半ズボンではなく長いズボンをはかせました。 今日も気温が高かったので半ズボンをはかせたかったのですが、長めの靴下しか持っていないので結局今日も長いズボンをはかせてしまいました。 皆さん、半ズボンにはスニーカーソックスをはかせているのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • ストッキングは下着なのか靴下なのか、私は下着だと思っているので、ショー

    ストッキングは下着なのか靴下なのか、私は下着だと思っているので、ショーツの上には必ずストッキングを穿いています。ストッキングの上にハイソックスなど穿いているかたも下着だと思っているのでしょうか。

  • ズボンをはいてしゃがむとパンツが見える

    のでこまっています。 私は職場では長袖カットソー(Tシャツ)とズボンで仕事をすることが多いのですが、 下の方にあるものを取るためにしゃがんだとき、 ズボンのおしりの部分がめくれたような状態になり、後ろからパンツがちらりとみえてしまいます。 パンツが見えないようにするには、 丈が長いTシャツやジャケットを着て見えないようにするしか思いつかないのですが、他になにか方法はないでしょうか? 女性のみなさんどうされてますか? アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 長ズボンに長い靴下

    大学生の男です。 ジーンズやチノパンを穿くとき、 長めの靴下を穿くのっておかしいですか? イスにすわるときにわずかにズボンの丈が上にしわ寄せされて、 若干丈が短くなります。 そのときにスニーカーソックスを穿いていると足首が見えて、 足がスースーして気持ち悪いです。 そこで靴下を長めにしようと思うのですが、 長い靴下はどうも年長の方が穿くイメージが強くて穿くのに抵抗があります。 (スーツなどを着るときは長めの靴下でも抵抗ありませんが) どうでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • ショートパンツ、キュロットのときにはく靴下

    私は男性でショートパンツをよくはきます。 ショートパンツの時はハイソックスのほうがカジュアルファッション的にいけるので好きで、いつもハイソックスです。 トップスとハイソの色をあわせたり、ショートパンツとハイソをあわせたり工夫しています。 皆さんは足を出したときの靴下をどのようにしていますか?足を出したら靴下が大事ですよね!男の子でも女の子でもアドバイスお願いしま~す!

専門家に質問してみよう