yotugiのプロフィール

@yotugi yotugi
ありがとう数397
質問数108
回答数153
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
22%
お礼率
80%

在宅でwebやイラスト関連の仕事をしている社会人です。漫画家を目指して修行中。料理が得意。

  • 登録日2002/01/17
  • 結婚って・・・

    今、5年付き合っている彼氏がいます。 同棲していた時期もあり 同棲をやめても週に1~2回は会い ケンカもするけど、仲は良いです。 5年たっても、どきどきしたり本当に幸せだなと思うこともある 私にとっては大好きなひとです。 お互い、結婚を視野に入れて付き合っています。 まだ正式なプロポーズは受けていません。 それで今悩んでいることは 最近「この人じゃなきゃだめだ!」「この人が本当に好きだ!」と思うときもあれば 「本当にこの人で大丈夫?」と不安になるときがあるんです。 不安になることはあっても、別れるほどの理由ではなく、 なんとなく「この人のこういうところ、困ったなぁ」という感じなのですが。 世の中の結婚された人は、パートナーの方に何の不安もなく結婚されたんでしょうか?? それとも、言葉は良くないかもしれないですが、いい意味で「妥協」して結婚されたんでしょうか? ちょっと気になったので、教えてください。

  • 友達への結婚祝いに関して

    先日仲の良い友達の偶然同じ日に結婚式を挙げました。お互い親族のみです。 結婚祝いはまだあげていなく、私も貰っていません。メールでお互いおめでとう!というかんじです。 お祝いをあげたいのですが、あげると友達も気を遣うだろうからどうするか迷っています。 こういう場合どうしたらよいでしょうか? もうすぐその友達の誕生日なので、誕生日と兼ねてお祝いを渡す。とかも考えましたが失礼でしょうか。

  • ドレス用の下着 今買うべきでしょうか

    今度、華やかなドレスを着るイベントに参加することになりました。 写真もたくさん撮影されます。 その時の下着を、 ウェディングに使うことが出来るワコールのドレス用の物にするか http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=39281&COLOR_ID=IV 特にドレス用でないボディスーツにするか http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=46928&COLOR_ID=BL (肩がでるドレスがあるかもしれないので、ストラップを確認してから) ヌーブラか、 普通のストラップレスブラにするか、 悩んでいます。 私は22歳で、今はまだ自分の結婚式の予定はありません。 昔から結婚式は自分にとって特別なもので、 結婚式の時はたくさんこだわりを入れたいと思っています。 きれいな体のラインがでるのならば 結婚式の時にはドレス用下着をつけたいと思っていて、 同じものを買うならば今買ってもいいのではと思いますが、 今の体型が自分にとっての標準より太めな(特におなか)で、ダイエットで体型が変わる可能性が高いこと、 結婚式の時には進化したドレス用下着が出てくるのではないか、 結婚式のときに以前使った下着を使ったりして縁起の問題はないか、 という3点が気になっています。 ウェディング前にドレスを着るときの下着、どのように考えたらいいでしょうか。

  • 披露宴 クイズ当選者へのプレゼント

    披露宴でドレス色当てクイズ当選者の方へのプレゼントを考えてますがいいものが思い浮かびません。 ゲストは両親の兄弟までのこじんまりとした35.6名の披露宴です。 年配の方(50.60代)が多い披露宴です。 どうぞ経験者の方、いくらぐらいの何をプレゼントされたのか 教えてください!!!!日にちもなく焦っています!

  • 髪を極力傷めたくないんでご協力おねがいします。

    市販のブリーチでお勧めの商品と黒染めでアルカリが少なくPDD?PPD?が少ない商品(またはお勧めの商品)を教えてください