• ベストアンサー

ズボンをはいてしゃがむとパンツが見える

のでこまっています。 私は職場では長袖カットソー(Tシャツ)とズボンで仕事をすることが多いのですが、 下の方にあるものを取るためにしゃがんだとき、 ズボンのおしりの部分がめくれたような状態になり、後ろからパンツがちらりとみえてしまいます。 パンツが見えないようにするには、 丈が長いTシャツやジャケットを着て見えないようにするしか思いつかないのですが、他になにか方法はないでしょうか? 女性のみなさんどうされてますか? アドバイスいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.6

今年コレを購入して、ローライズのズボンを履く時など重宝してます。 股下で留めるので、肌もパンツも見えませんヨ♪ http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-zakkamania/32136-0802081.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-zakkamania/32136-0702320.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-zakkamania/32136-0702319.html 参考になれば。

6280marmaid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなに便利なモノが出ているなんて知りませんでした。 色違いで二つぐらいは買っておきたいです。 ただ夏物のキャミソールタイプのものが品切れなのが残念です。

その他の回答 (5)

回答No.5

私の職場でもよくある事件です(笑) 「〇〇ちゃんパンツ見えてるー」とか女性同士で言い合うのはしょっちゅうですね・・・。 私の対策はローライズパンティを履く、ですね。 トップを長めにするのもいいんですが、結構な丈が必要&長すぎると裾が床に着いてしまうのに注意かな。 参考までに通販下着、ピーチジョンのリンクを貼っておきます。 ローライズ http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=307681&s_contain=1 http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=302365&s_contain=1&a_code=c7de10b531770404eb927b915eeeda9c 逆に深めで肌を見せないタイプ http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=312628&s_contain=1 http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=312632&s_contain=1

6280marmaid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ローライズのパンティはデザインがいいですね。 ただパンティは見えなくても、肌やお尻が見えてしまうかも? という感じがします。 私は肌を見せないタイプのほうがいいかもしれません。

回答No.4

最近のズボンは股上浅目が多いのでこういうことってよくありますよね(^ ^ ;) 私はコットン素材の薄手の腹巻をして対処しています。 防寒対策にもなるし一石二鳥でオススメですよ。

6280marmaid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冬でしたら腹巻というのもいいですね。 皆さんいいアイデアを沢山出してくださるので、 いろいろ試してみたくなってきました。

noname#85212
noname#85212
回答No.3

皆さんがおっしゃっている通り、股上深めに変えたり、下着を変えたりするのも良いでしょう。 他の方法は、上に着る服です。 おしりの丈まであるチュニックにする。 意外なものは、赤ちゃんみたいに、股の所でスナップになっているブラウスです。 これは、フジの平井理央アナウンサーが絶賛してました。 通販(セシールなど)でも売っています。 ただ、ブラウスをインにして着なければならないのですが…。

6280marmaid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 股の所でスナップになっているブラウス、 そのようなものがあるとは知りませんでした。 探してみます。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

ローライズのショーツは着用されていないのでしょうか。 これでだいたい防げると思うのですが、ショーツは見えなくてもパンストやタイツは見えてしまいますね。 見えてしまいそうなときは、しゃがまないようにするのが一番かも知れません。

6280marmaid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パンストをはくというのも一つの手ですね。 参考にします。

  • kada-k
  • ベストアンサー率12% (8/62)
回答No.1

ズボンが指定の作業着でしたらどうしようも無いのですが 私服のスボンなら簡単です。 ローライズのスボンを履かないようにすればいいのでは ないでしようか。 でも近頃のスボンはほとんど股上が浅くて困りますよね。 私は股上が浅いのは大嫌いなので 股が深めのスボンを探します。 しまむらとかに行ったら50本ぐらいは履きますよ。 それでも48本ぐらいは股が浅いですが・・・。 あと、少し年齢層が上な感じのスボンなら股が深いけど デザインがね・・・。 色々なお店を回ればきっと見つかると思います。 後はセシールやニッセンでもカタログなら 股上深めとか浅めとか書いてあります。

6280marmaid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 股上が深いズボンはデザインが気に入らない場合がありますね。 やはりたくさん試着してみるのがいいかもしれませんね。 通販なども探してみます。

関連するQ&A

  • パンツ(ズボン)の呼び方について

    1.あなたは普段パンツ(ズボン)どっちの言葉を使いますか? 2.あなたはスカート派?ワンピース派?パンツ派(ズボン派)?パンツ派(下着)どれですか? 3.2の理由は何? 4.スカートの下にパンツ(ズボン)を穿く女性をどう思いますか?

  • ジャケットより中のシャツが見えてるのは変?

    普段ジャケットを着て外出るんです。 ジャケットの中に柄物のTシャツを着てるんですけど、 腰の丈の長さがTシャツのほうが長くて、上からジャケット を着ると、Tシャツの下がはみ出てるんです。 後ろから見たらちょいと変な感じなんですが、これはファッションとしては格好悪いですか?かといって、シャツをズボンの中にしまうのも個人的には嫌なので、シャツを出していおきたいんですけど。他には後ろの部分だけをズボンにしまって前部分を出しておくという方法も思いついたんですが、やってみるとシックリこないのでやめました。 ジャケットよりはみ出ていても問題ないでしょうか?長さ的には5cmくらい出てます。まぁジャケットの丈が理想より少し短いというのもあるんですけどね。。。

  • 履けるパンツ(ズボン)が無いっ!

    はじめましてこんにちは。 女性ならパンツ(ズボン)選びで迷われた方は多いと思います。 私はウエストと、腰まわり(お尻)が細く、 逆に太股から下がたくましく、必要以上に太いんです。 ですから毎回パンツ選びには悩まされています。 今回もパンツを購入する予定ですが、 どちらを購入すべきか迷っています。 購入を検討しているパンツは ウエストと腰まわりはジャストフィットなのですが、 太股とふくらはぎがピチピチで 着用時少し横線が入ってしまいます(汗)。 しゃがんだ時ですが、若干お尻がきついです。 ワンサイズ大き目の物になると 太股もふくらはぎ部分も余裕があるのですが、 腰まわりとウエスト部分がぶかぶかしています。 ベルトをして調節するにも布が余っているため シワがよっておかしく見えます。 ベルトをしないと腰まわりやウエスト部分の余った布のせいで 太って見えますし、 しゃがんだ時後ろ(お尻)部分が空いてしまいます。 だったら買うなと言われそうですが、 いつもどちらか(ピチピチorだぼだぼ)で迷っています。 やはりピチピチのほうが恥ずかしいでしょうか? それともだぼだぼの方がだらしがなく見えますか? 第三者様からのご回答、アドバイスお待ちしております。

  • パーカーを買うか、ズボンにつけるチェーンを買うか

    高1男子で、今週遠足でバーベキューに行くのですが私服について悩んでいます。 ジーパン+Tシャツ+黒いジャケット ジャケットに胸の部分に金属のちょっとした飾りがついています。 これにジーパンにつけるチェーンをつけるか、黒いジャケットではなく、白いパーカーを買って、着ていくか迷っています。 黒いジャケットは長袖で、パーカーは半袖です。 どっちがいいでしょうか? また他に高校生の人気のファッションとかありましたらアドバイスをください。

  • ユニクロだとすぐわかるアイテムって?(フリース以外で)

    30歳女性です。ユニクロをよく利用するんですが,ユニクロを着ている人は一目でわかるというような話をききました。 どんなアイテムだと一目で分かるんでしょうか? ちなみに私はカジュアルなジャケットやパーカーなどのとき下に着る無地のカットソーや長袖Tシャツをよく購入しています。あと,今期ですとタートルネックのセーターをジャケットの中に着る時用に2色ほど購入しました。 よろしくお願いします。

  • チェックのシャツ+カーゴパンツの相性は???

    白地に赤(紅)のチェックの半そで(ウエスタン?)シャツと、インナーとして縦にスジの入っている薄手の白いTシャツ(ネック部分はV字のかたちに黒色)。 この洋服に合うズボンを探しています。 大抵は、黒色っぽいジーパンが良いと思われるでしょうが、個人的には七分丈カーゴパンツと合わせたいと思っています。 七分丈カーゴパンツで、合うと思う色を教えてください。 お願いします・゜*・。、+ (人≧へ≦)。・゜*・。、+ ちなみに男子です。 また、できればカーゴパンツと合わせると良いお勧めの洋服も教えてください。

  • 札幌での子供の服の着せ方

    6ヶ月の子供がいますが札幌で室内・室外での子供の衣服の着せ方がわかりません。 冬は室内は暖かいので半袖肌着+長袖Tシャツ+ズボンでよいのでしょうか?長袖肌着やトレーナー、ズボン下など着せないと寒いのでしょうか? 室外では今のところ半袖肌着+トレーナーor長袖Tシャツ+ズボン+タイツ+アノラックのようなもの(ベビーカーの場合)かフリースジャケット、厚手ニットカーディガン(前抱っこや車で移動時)を着せていますがこれではたしてよいものか?長袖Tシャツやトレーナーではなくセーターや歩けなくてもダウンジャケットを着せた方がいいのか迷います。またママコートの中の場合でも子供にはアノラックかダウンジャケットを着せたほうがよいのでしょうか?

  • 女性のパンツについて(ズボンではない方)

    カテゴリが解らないのでとりあえずここにしました。 場違いでしたらごめんなさい。 ズボンを履いた女性がかがんだとき、後ろからパンツが見えることがありますよね? 今働いているアルバイト先で、仕事上ちょくちょく見かけるんです。 これって当人は気づいてるんでしょうか?世に言う見せパンを履いてるんですか? また、それを見た男の人はなんとも思わないんでしょうか? 私は女なんですが、すごく気まずいし注意もできないしで悩んでいます… 簡単な意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 中近東の女性のズボン(パンツ)は?

    今度のハロウィンに、お友達と仮装パーティをすることになりました。 私は「ハクション大魔王」の「アクビ姫(アクビちゃん)」の仮装をしたいのですが、下の衣装をどうやって調達しようか考えています。 昔、何かのイベントでアラビアかどこかのダンサーさんたちが中近東の音楽に合わせて大道芸を披露していましたが、その時に女性がはいていたズボンがイメージにピッタリきます。 足首で絞っていて、下のほうが大きく広がったパンツなのですが、サイドにドキッとするような長ーいスリットが入っていて、腰布で締めてあるようなパンツの衣装でした。 これはミシンがあれば自分でカンタンに作れるものなのでしょうか?それとも格安で手に入るものなのでしょうか?

  • パンツを作りたい。

    17才♀です。 ショート丈のパンツ(いわゆる半ズボン)が欲しいのですが、なかなかイメージしているものと出会えず困っています。 この柄であればなぁーという生地は見つかっているのですが、私自身裁縫が苦手で…。 生地持込が出来て、安く作ってくれるところって無いのでしょうか? マジックミシンというお店が近くにあるのですが正直高いです。 個人で作ってくれるサイトなどもありそうで見つからず…。 何か、良いアドバイスください。

専門家に質問してみよう