• ベストアンサー

言うべきか見守るべきか

私と彼は21才です。半年前に振られたのですが、その理由はハッキリしてなかったように思います。別れてからは1,2週間に1度ほど連絡をとり1ヶ月に1度ほど会っていました。別れてからも連絡をとりたいと言ったのは彼です。 先週、私の誕生日にプレゼントを届けに来てくれたとき、彼が別れた時の状況を話し始めたのです。 彼は女の子とも趣味が合えば仲良くする人で、バイト仲間に女好きとか言われているのを知ってショックを受けたみたいです。仲のよかった友達にも、彼女がいるのになんで違う女のコとも仲良くするのか、と言われたそうです。 実際、彼の思わせぶりな態度で彼を好きになった女の子もいました。(彼は彼女がいるのは言っていました。) 別れ話をされた頃から話をする時、ぎこちなさを感じていました。(間を気にするような感じです。)そんな時に私が一度彼を拒絶するような行動をとったことが更に傷つけてしまったようです。 私と別れてからの彼は、地元の男友達と楽しんでいて女の子に告白されたけど断ったそうです。人とある程度距離をとって接してしまうと言ってました。 驚いたのは、彼が一生独身でいいし結婚する気もないと言っていたことです。私達はバイト先で出会い、彼から告白されて付き合いました。一緒に住みたいとか結婚願望も強い人でした。 帰りに思わず彼を抱きしめて、「何かしてあげたい、きっとこれから幸せが来るから絶対大丈夫」というような事を言いました。 私は彼の絶対の応援者でいたいのですが、確かに思わせぶりな態度は人を傷つけることもあると思います。自分自身で気づくのが一番だとは思うのですが、どのように彼に伝えたらよいのでしょうか? 彼を信じて、彼なら大丈夫という態度でいた方が良いのか、一度(もっと傷ついてしまうのではと心配なのですが)怒った方が良いのか。 意見、何でも良いので聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.6

たぶん、その彼は「母性本能をくすぐるタイプ」で結構女性にもてる人なんじゃないかな? 僕の周りにもそんな人が居るけど、彼らにそう言う自覚は無いね。だって、天然だから。(笑) で、モテル人にはモテル人の悩みってのがある。「勝手に好きだって言い寄っといてなんだよ!」的な。 じゃあ、そんな人はずっとそうかと言うと、貴方のような人に出合ったり、そのバイト先の女の子のような人に出合ったりで、ちゃんと成長するんですね。(まぁ、中には結婚・離婚を繰り返す人も居るけどね) そんな訳で、まだ未だ、お二人ともお若いのだし、互いに一つ「気付き」を感じ取ったという事で宜しいかと思います。 ただ、貴方が彼を恋人として思えないのなら、もうそれ以上近づかない方が良いと思いますよ。今でも彼が好きなのなら、貴方の思うところ全てを投げ出してみてください。 恋愛ってのは、相手の事が理解出来ないから、苦しみ悩むんだね。でも、理解し合えたと感じる瞬間があるから、面白いんですね。

その他の回答 (10)

回答No.11

あなたの一生を掛けて愛する人は、他に居ます この人ではありません この人は、あなたに「不安」をつれて来ているじゃないですか もっと「幸せ」を感じさせてくれる人が、この先、必ず現われます 踏ん切りが付かないで、ズルズルと付き合いを続けていると、「新しい幸せ」が逃げていってしまいます すこし、心を強く持ってください

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.10

>私は彼の絶対の応援者でいたいのですが、確かに思わせぶりな態度は人を傷つけることもあると思います。 無茶を言うのはやめましょう(w それは彼女や奥さんのいう言葉です。 別れた女でしかないあなたにこんな感情を持たれるのはいい迷惑です。一時的にあなたの優しさを感じても、ほかに男ができればほうっておかれる程度の「応援者」でしょ? 男女の友情といえるような関係でもないですしね。 あなた自身にとってもまったく無意味です。 結婚願望があったのに今はないとか、そんなものはどうってことありません。男も女も夢中でいる間は結婚などの夢を口走りたくなるもんです。いざ現実が見えると尻込みしますがね。 彼は今、その現実に打ちひしがれているだけで、あなたが心配したり怒ったりしなくても、勝手に這い上がってきますよ。 思わせぶりな態度をとるのは、十分女に気がある証拠、でも責任は取りたくないから深いかかわりをもてないだけなんです。 あなたと彼はもう別れた恋人同士であり、それ以上でもそれ以下でもありません。自分の言動が彼をいかに振り回すかをよく考えて、いらぬ世話を焼かないよう。 自分のことは自分でさせましょう。彼はあなたの子供じゃないんですから。

  • awabi1973
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.9

皆さんがおっしゃっている事に一票。 別れた後での連絡のやり取りの意味が解りません。 愛情と情は違います!質問者様が相談されている事と元彼さんが他の女性に対して勘違いをさせてしまっている事とは同じ事ではないのでしょうか? 人の情として別れた相手に何とかしてあげようと思う気持ちは大切だとは思いますが、それを行動に出してしまうと時には人を傷付けたりもしますよ。 ケジメのない感情程、お互いを傷つけあうものです。 別れたのであれば、連絡を取るべきではないです。 厳しい意見を言いますが、彼氏さんの「結婚する気はない」という言葉は真に受けない事です。 男女の関係とはその場の感情で流され易い事も多々あると思いますが、時には客観的に物事をみないと自分が傷つきますよ。 仮に元彼さんの言葉に感銘して、実は2年後に元彼さんは結婚しました。と聞いたらどう思いますか? 傷付くのは質問者様です。 以上の事は主観ですが、これだけは言えます。 ・ケジメのない関係は何一つ良い結果を生みません。 心して聞いて下さい。 くどいようですが、ホントに元彼さんの事が心配であれば復縁して再度彼女として助言をするか、 復縁する気がないのであれば連絡は一切しない事です。元彼女、元彼氏の間での友人という事はあり得ません。断言します。

  • stbg
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.8

質問を読ませていただきましたが、これ以上関わらないほうが良いと思います。 utayutaさんが苦労するだけのような気がしました。

  • ROONY35
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.7

utayutaはとても心の優しい方だと思います。だけどこのような彼の性格を見ていると元旦那の性格に似ているなと思います。元旦那は八方美人で大変でした。だけど「帰ってくるのはお前の所」と都合のいい事をよく言ってた。離縁の原因は別の事なので今でも時々連絡はしてくるけど「何かしてあげたい」と言う気持ちはないので絶対こちらからは連絡しないです。 もしかしたらutayutaさんは彼の事がまだ好きなのでは?と思うんですが、あなたのやさしい母性本能がはたらいたように思えます。 もし彼の事が嫌いになったなら 「ごめん、好きな人が出来たから、あなたとはもう会えない」とはっきり言った方がいいと思いますよ。彼はあなたの事を都合のいい女と見られてしまいますからね。

  • tyottc
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

あまやかしちゃダメ! あなたにとって彼がいなければいけないものがありますか?何もないならば、甘やかしてはダメ! でも、変にアドバイスしてもややこしいことになりそうな男なので、私も無視するべきだと思います。 別れた彼女に別れたときの話するなんていいわけでしょ? 自分が一番傷ついてるみたいな…あなただって傷ついてるでしょ?

  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.4

おそらく彼は、「自分」について悩んでいるのだと思います。だから、一生独身でいるとか、結婚したいとか、コロコロ自分の考えが変わってしまうのだと思います。それにたいしては、おおらかな気持ちで接してあげて欲しいと思います。彼が悩みながら結論を出そうとしている時に、いちいち「前は○○だったのに」と言われると、彼も苦しいと思いますよ。 今、彼は一皮むけて大人になろうとしているのだと思います。自分で苦しみ、自分の力で前に進むことは、自分への自信に繋がります。 今は、そっとしておいたほうが良いのではないでしょうか。彼女じゃないんだし。。。

  • NDR114
  • ベストアンサー率23% (33/138)
回答No.3

私も別れた(私が振られました)彼女に対して、どんな時でも味方でいたいと思い、彼女から連絡がきても普通に相手をしていました。 彼女の彼の話も聞いて、悩みの相談も受けてました。 でも、ずっと続けるのは無理なんです。 好きな気持ちを抑えることはできません。結果的に彼女を迷わせてしまいました。 このままでは、私も彼女も進めないと思ったので、私から連絡を絶ちました。 utayutaさんが彼の絶対の応援者でいたいのはわかりますが、応援者でとどまっていられるかどうかは疑問です。 またよりを戻すのか、断絶するのか。 ハッキリさせた方が、お互いのためだと思います。

noname#33300
noname#33300
回答No.2

この男わけが分かんないです。 ずるずる付き合っていも、何だかあなたがキズつく事になりそうだけど。その覚悟はある? 無視した方がいいと思います。

回答No.1

ぶしつけですが、元彼氏とは一切連絡を絶ったほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • よくわからない状態で別れてしまいました、元カレとよりを戻したい(長文です)

    こんにちは、今、元彼の事で頭が一杯で相談しました。 この間彼氏と2度別れ話をして、1度は戻ったのですが、2度目で彼は「別れる」と決めたようです。今まで楽しかった思い出しかないだけに、未練がとても残っています。 1度目は私も彼も忙しく、お互い気が使えなくなって、すれ違いが多くなり、彼から「別れようか」といわれ、ショックのあまり「うん」と言い、別れることになってしまいました。私は一晩で思い直し、「戻りたい」と告げたのですが、彼は「今はダメだ」といい、その時は戻れませんでした。ですが、その後も連絡がきて、電話しているうちに「やっぱり、会いたくなるし、戻りたい」と言われ、私もそうしたかったので戻りました。正直、勝手な人だと思ったのですが、好きなので嬉しかったし素直にまた仲良くやれるんだ、と思っていました. ですが、その2週間後にいきなり「違う女の子に告白されて、一瞬揺れた」と言われました。そこでどうして他の女の子に揺れたりするのか、と怒りが湧いて来て「どうしてやっと戻れたのにそんなことをいうの、無神経すぎる、人のことを振り回さないで!もう別れる!」と言ってしまいました。そこでやっぱり、すぐに後悔して「やっぱり別れたくない」と告げましたが、「こんなふうに何度も別れたりつき合ったりするべきじゃない」と言われ、わかれました。そのときは、戻ったばかりでそんなことを私に言う彼が信じられなくて、また余裕もなくて勢いでそんなことを口走ってしまっただけなのです。(彼曰く、その気持ちが揺れたことに対しては「何揺れてるんだよ、くらいで受け止めてほしかった、笑ってながして欲しかった」と言ってました。)それも伝えましたが、ダメでした。 私は戻ってからも、ペースを崩すことなく、「会いたい」と言われても「今は試験中だから」などと言ってクールに振る舞ってしまった気がします。戻ってからも、ずっと彼は好きだ、と伝えてくれたのに愛情表現が苦手なのでうまく伝えることができませんでした。それに今までも、相手に追わせるばかりで、きっと彼はそれに不満だったのかな、とも思います。 2度目の別れ話のあと、部屋にあった荷物を取りに来た時、その告白された子と遊びに行き、つき合うかもしれないと言っていました。すごくショックで、それまでずっと私だけだったのに、と全然受け入れられません。 ただ、一週間前には私の友達に「本気で別れるつもりはない」と言っていたらしいんです。そのことを言うと、「迷っていたんだ」と言われました。 家に来たときも、辛そうで、泣いているようでした。 私は、二度目の別れ話のあとも自分から一切連絡をしなかったし、相手からも特にコンタクトはなかったです。連絡しなかったのは、自分は愛されてるから、向こうから来るだろうとタカをくくっていたからです。今までずっと、私が大切だ、好きだ、結婚しようと言い続けてくれました。何度ケンカしても、ずっと彼が謝ってくれて、かなり甘えていた気がします。あの時、連絡してたら、何か違う今があったのかなと思います。 今彼の気持ちは、その告白して来た子にかなり傾いているようです。(その子は積極的みたいです) 「電話やメールは拒否しない」と言われました。別れた原因も、ちょっとしたすれ違いや勘違いな気がします。話し合ったのですが、彼が頑固な上気分屋で、どうにもきちんと話し合えないまま、このような状態になってしまいました。 彼の気持ちを取り戻すにはどうすればよいでしょうか?連絡をして、会っていけば気持ちが戻ることもありますか?また、どれくらいの頻度ならうざったくないものでしょうか?私たちはつき合っているころは2~3日に一回は会っていましたが、連絡はそんなにマメではなかったです。 自分ももちろん成長して、自分を磨きつつ、支え合える関係に戻りたいと思っています。 やはり、新しい恋の魅力に男の人は傾くものですか?今、寂しくて辛くて、彼の大切さを身にしみて感じています。その告白してきた子に憎しみすら感じてしまいます。 彼からは最後に「幸せになってくれ、○○(私の名前)は大丈夫だよ。今までありがとう」と言われました。 だけど、私は諦めたくないです。私の幸せは彼なしじゃ成り立たないと思っています。彼の気持ちを取り戻したいです。なにかアドバイスをください。 ちなみに私は20歳で、彼は22歳です。

  • こういう男の人の心理が分かる方いますか?

    20代女性です。私は数年前から気になっている人がいました。 実は、その人を本気で好きになってしまったのですが、そのきかっけ は、彼が私に告白してきたことでした。告白といっても、飲みの席で 酔っていました。もの凄い勢いで告白してきました。しかし、その時 は信用できなかったので、流してしまいました。それから1週間後の 飲み会で、彼がまだ酔っていない時に、軽く告白のことを聞いてみました。すると、忘れていなかったのです。おまけにその時も「付き合ってくれ」と言われました。それで、私は少し考えて返事をしようと思い、 彼の友達に相談しました。すると、よく分からないけど頑張ってね、と言われました。しかし、それから彼の態度が急に冷たくなたんです。 私は、もしかして彼の友達が彼に私が好きなことをばらしてしまった のでは、と思ったのですが・・。あれだけ、私に告白してきたのに、なぜ冷たくなるのか分かりませんでした。彼の友達には、彼には何も言っていない、と言われましたが・・。おまけに今は、彼は元カノのことがまた好きになってしまい、その話ばかりします。 私は、なんだかやるせない気持ちになりました。向こうから告白してきたから答えようとしただけなのに・・。 それで、彼の友達から聞いたのですが、彼は以前にも似たようなことをしていたらしいのです。彼が女の先輩のことを好きになり、告白して付き合うことになったんだそうです。しかし、付き合っていくうちに女の先輩が彼のことを本気で好きになった途端に、彼は先輩を振ったんだそうです。その女の先輩は、とてもショックを受け、引きずって大変だったそうです。 彼は自分から告白したのに、相手が自分のことを本気で好きになってくると、冷めてしまうんでしょうか?そこが不思議なんです。 おまけに、今は彼を振った元カノのことをいつまでも追いかけています。その元カノは、彼のことが大嫌いです。それなのに、しつこく追いかけているんです。そして、彼氏のいる女の子に向かって、「君が彼女だったらなぁ」なんて言っています。 一体、彼はどういうつもりなんでしょうか。自分のことが嫌いで興味無い女の子を追い掛け回し、一度は告白して好きになってくれた女の子には興味が持てない・・。そんな男の人の心理分かりますか?

  • 彼が振り向いてくれる可能性…(長文)

    19歳♀です。 私は今クラスに好きな人がいます。その人にこの前告白して、当然フラれてしまいました。彼が私を友達以上に見たことがないのは分っていたし、逆に私が彼を友達以上に思うなんて、私自身でも予想もしていませんでしたし…。 でも私は、告白してしまった事実が二人の間でうまく保てないような不安がありました。今までどおりの仲の良い友達に戻れるかどうか不安になったのです。だから、彼をもう一度呼んで「告白を白紙に戻そう」という話をしました。彼は当然「お前はそれでいいのか?」と聞くので、「私はフラちゃったけど、だからと言って”ハイそうですか”とは当然引き下がれない。諦められる気がしないし、諦めるつもりもない。告白を白紙に戻す事になったなら、無かった事になるんだから、またいつか絶対もう一度告白するよ!」と言いました。彼は吹きだしていました…。「まぁそん時はオレもどうなってるかわかんないからな」と言うので「その時他に好きな人がいても、彼女がいても、私は絶対に言うから。だからそれまで私が好きだって思ってること、忘れないでいてね」と言うと「忘れないよそれは」と言ってくれました。 彼の友達の話によると、彼は小さくて可愛い感じの女の子が好きだから、背の小さくて当てはまってる私には可能性があると言ってくれました。もう1年半以上も彼女がいなくて寂しさも限界だろうし、「すき」と言われて嫌な気は絶対してないはずだし、むしろ嬉しいと思うよ、と励ましてくれます。クラスのみんなで飲みに行って私が酔っ払うと、彼はずっと手を握っていてくれたりもしてくれます。でもうちのクラスには可愛い女の子は本当にたくさんいるし、彼は明るくて元気で面白いのでとても人気があります。だから毎日そわそわ不安でたまらないのです。 彼が振り向いてくれる可能性ってあるとおもいますか?毎日本当に落ち着かなくて、こうして質問させていただきました(汗)

  • もう誰かを好きになりたくない

    恋がうまくいきません。 だから生まれて25年間ずっと彼女いません。 誰かを好きになると辛くて苦しいです。 元々滅多に好きな人ができないのですが、片想いは何度かしてます。 好きになるとずっとその人が好きになってしまい、諦めることや忘れることができなくて辛いです。 会ってる時にお互いに良い雰囲気だと感じられたので 告白してもはっきり返事は聞いてませんが、 態度とか見ると断られているようです。 好きな人ができなくても女の子の友達はいて、 彼女たちや友達からは、彼女がいないのは意外、モテるなど好評価をもらえるのですが、 現実は彼女が一度もいなくて、 好きな人には振り向いてもらえなくて、 いつもいつも辛いです。 やっと人を好きになって、 好きになってる間は好きで好きで苦しくて、 それが段々辛くなって、 思うようにいかなくて、 好きになったことを後悔して。 ずっとずっとこの繰り返しです。 好きになるってこんなに苦しくて辛いことなのですか? どうすれば好きにならなくなるのでしょうか? もう嫌です。

  • 彼氏も結婚もできない

    18歳女です 今まで彼氏ができたことないです 告白とかもされたことがないです (女の子なら誰でも告白したりアピールするっていう人にならあります) 友達に誘われて皆で遊ぶことはありますが 2人っきりで遊んだこともありません 中学の時に好きな人ができて 自分から行動し告白したもののふられました 彼氏ができる気がしません 友達からは 彼氏とか好きな人とか興味ないのでしょって言われますが めちゃくちゃ欲しいです 10年後ぐらいには結婚したいです でもこの約20年間できたことないのに あと10年で結婚なんて絶対できません どうすればいいのでしょうか? 本当に怖いです 当たり前ですが顔は可愛くありません 服とか髪型などお洒落も好きだし 身だしなみは気を遣っているつもりです

  • 合鍵を返す2(長文ですスミマセン)

    去年の年末まではそれでも「結婚しようね」といわれていたしちょくちょく会いに来てくれていたのですが今年はじめ彼が手術したときから態度が急変しました。 そのときは私の仕事が超多忙で毎日11時まで残業、一回家に帰れなくなり車でおくってもらったこともありましたがそのことで激怒されました。おまけに仕事のせいか生理が遅れたのを、勘違いして「妊娠したかも」と言ってしまったのですが それで週末に友達とあそびに行ったところ(軽く飲みに行った)それも激怒。 「おまえには絶対子供産んだり育てたり出来ない!前の女の子は・・・」って言われたときああもう終わりだなと思いました。でも私は好きな気持ちは変わらないし 何度やめようと思っても結局自分から連絡を取っていました。 しかも彼から別れようとは絶対に言いません。でもそのときから結婚しようとも言わなくなりました。こっちが何か「もう気持ちが無いなら別れよう」と切り出すと 「嫌いじゃないけど今すぐ答えだせないし追い詰められるのは嫌だから別れてもいい」みたいな返事しか帰ってこなくなりました。 私も何ヶ月か迷って何回も別れ話をしました。でも自分も嫌なところを無くそうと思って彼と話が合うようにしたりバイクの免許をとって一緒にあそびに行ったりしました。そして自分が事故ったときはいろいろ相談にも乗ってもらってやっぱりこの人が好きだと思いました。(まだ続きます申し訳ありません) 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=381411

  • 別れ

    ネットで知り合った女性と出会って2週間で付き合い2ヶ月付き合ってお互い結婚しようと前向きにまでなりました(お互い再婚になります) しかし急に彼女の態度が一変し私の考えてる事がわからないし距離を感じると別れ話をされました。出会って2ヶ月です 理由はネットでの出会いで貴方の事がよくわからないまま勢いで付き合っ為で 1度友達同士という形になりたいそうです。 3日前までは正直ラブラブなLINEが彼女からきてました それが急に彼女の態度が一変したのでショックでした。 ネットでの出会いなので他に気になる人が出来たのかなとも考えます。 出来れば女性の方にお聞きしたいのですが 彼女の心理とこれからの私の彼女に対する接し方(連絡を控えた方がいいか、それとも友達の私をみてみたいと言ってくれたので連絡をしていったほうがいいか) ネットでの出会いなので何もしなければ会う機会はありません

  • 振られてしまいました

    遠距離で一年間付き合った彼に、昨日振られてしまいました。 理由は、他に好きな人が出来たから、でした。半年前に告白された、同じ会社の人だそうです(それ以上は教えてもらえませんでした) 最近、何となくすれ違いを感じていたので、不安があったのですが、まさか本当に別れることになるなんて…と、今、ショックでいっぱいです。 彼も忙しく、私も自分のことで大変で、そんな忙しい彼にたくさん頼ってしまった部分があったので、それでさらに疲れてしまったのかな、そこでその会社の人と話をするうちに好きになったのかな、と思います。 と、思いつつも、やっぱり彼が好きです。出来るならもう一度彼と付き合いたい。 別れるのが嫌で嫌で、何度も「もう一度考えて欲しい、あなたが必要です」と言ったけれど、最終的には私も別れることを認めました。このまま粘っても、彼は絶対に引かないように思えたので…。 ただ、その時に、彼女と別れたら連絡をくれること、と、彼のメールアドレスを変えないので半年に一度はメールを送ってもいいことを、彼と約束しました(というか、半分くらい私が無理矢理に約束させました) 別れ話の時に、自分で言い出したのに彼はとても泣いていて、あれがどんな気持ちだったのか私には分かりません。振られた私より、彼の方がずっとずっと落ち込んでいるように聞こえました。 私は可能性があるでしょうか?それから、半年に一度と言ったけれど本当は一ヶ月に一度くらいはメールを送りたいです。返事はいらないから、送らせて欲しいと言うと彼は「辛くなるから、最後に一通だけにして欲しい」と言っていましたが、なんとか半年に一度に持っていきました。 また、「二度と(私と)付き合わない、話しもしない」と言っていたんですが、彼女と別れたあと連絡をすることを約束したあと「そうなったらまた付き合えるかな?」と言うと「先のことは分からないから…」と言っていたんです。 これは、少し心が揺らいでいるのかな…? 彼は私と付き合うまでずっと半年程度で付き合って別れてを繰り返していた人なので、今回もすぐに別れるんじゃないかな、私の出番がまたあるんじゃないかな、と密かに考えているのですが…。 長くなってしまってすみません。 とにかく今「もう一度付き合ってやる!」とすごく気合いが入っているのですが、客観的に読んで感じることをぜひ教えて下さい。

  • うらんでいた元カノ 付き合うべき??

    今大学2年生です。僕に高校1年の時、三か月ほどつきあった彼女がいました。手をつないだくらいですが、彼女から告白してきて付き合い始め、すぐに別れ話をきりだされました。 高校三年になって、彼女の友達からメールがきて、彼女がまた付き合いたがってるよという内容で、それにだまされ、僕から告白し、また付き合い始めたのですが、なんとそのメールをやりとりしていたのは彼女本人でした。友達のフリをして僕をそそのかしていたわけです。 許せなくて一瞬で別れました。 しかし、今になってなぜかいきなりメールが届き、どうしても会いたいというのでもう連絡するなというために仕方なく会いにいってしまいました。もちろん、もう一度付き合いたいということでした。 僕は、だまされた当初も、会う前も、殴ってしまいたいくらい彼女が大嫌いでした。しかし、実際会ってみて、はっきりいって揺れてしまいました。彼女は高校の頃から目立って可愛かったですが、さらにキレイになっていて、しぐさも女の子女の子していて、好みのど真ん中だったからです。 でもこれからつきあってももっとひどい目にあうだけですよね?泣いて謝ってきましたが、ここでだまされたら本当のバカですよね。。。 特に男性の方だったらどうしますか?

  • 完璧な男子はだめ?

    友達(♂)の、フラレたエピソードを聞くのに付き合いました。 彼は長く友人だった女の子に告白したところ、 完璧すぎてイヤ、とフラレたそうです。 しかも、その文句で昔付き合ってた女の子に、 別れ話を切り出されたこともあったようです。 その私の友達の実態ですが、 「完璧」というのが嫌みでも何でもなく、 カッコ良く、スタイルも良く、 マメで人当たりも良く誠実です。 確かに、完璧なのです。 何であんなヤツが一度ではなく数回、フラレるんだろう、と思いました。 しかも「完璧すぎる」っていう理由で。 女友達の理想像を聞いていると、 まさに彼とマッチしているような気がするのですが。 女性の皆さん、完璧な男は、イヤですか?