• ベストアンサー

完璧な男子はだめ?

友達(♂)の、フラレたエピソードを聞くのに付き合いました。 彼は長く友人だった女の子に告白したところ、 完璧すぎてイヤ、とフラレたそうです。 しかも、その文句で昔付き合ってた女の子に、 別れ話を切り出されたこともあったようです。 その私の友達の実態ですが、 「完璧」というのが嫌みでも何でもなく、 カッコ良く、スタイルも良く、 マメで人当たりも良く誠実です。 確かに、完璧なのです。 何であんなヤツが一度ではなく数回、フラレるんだろう、と思いました。 しかも「完璧すぎる」っていう理由で。 女友達の理想像を聞いていると、 まさに彼とマッチしているような気がするのですが。 女性の皆さん、完璧な男は、イヤですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.2

 「完璧すぎる」は体の良い断り文句だったんじゃ?  別れ際は綺麗に納めたいものでしょう。よく言う「私には勿体ない人」だとか、「いい人過ぎる」とかと一緒で。  本当は「嘘くさいオトコ」と思われてしまったのかも知れない。  キザだと思われたのかも知れない。体裁に拘る小さい男に見えたのかも知れない。女性からしたら面白味がなかったのかも知れない。原因は決して「完璧なゆえに」ではなくて。  女性の理想像が実際に存在したとして、その人がモテるわけでもないと思うし。  だって理想像を語る時って、「人として」でなく「条件の集合」として語るでしょ?

journal825
質問者

お礼

断り文句ってのはありえますね。 仲睦まじい友達なので、そこんとこ考えませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • high-t55
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

女性が交際を断る理由は真に受けない方がいいです。

  • nekodane
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

完璧な人って誰でも理想だと思います。私は好きですよ。 ただ、多分彼のいいところがわかるのには若すぎるのかも?(笑) 今はふられても、そのふった彼女たちがいい年になったらきっと 後悔するようなタイプかなって思います。

journal825
質問者

補足

うーん、二十代にはもったいないんでしょうか。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 完璧すぎて謎な友人

    わたしには、大学で仲の良い友達がいるのですがその友人は完璧すぎて壁を感じてしまいます。 その友人の特徴は ・スタイル良くて、身長160後半でなおかつ高めのヒールをはいている ・美人で華がある ・いつも違う可愛い服を着ている ・メイクも髪型も常に完璧 ・肌荒れしているのを見たことがない ・自分の話をあまりしない ・芸能人みたいな感じで遠い存在 ・あまり恋愛をしてない ・好みが不思議 ・人見知り(特に男性に)。だけど仲良くなるとおもしろい ・読書家で品がある 一般的にかわいくておしゃれな女の子が多いといわれている都内の私大に通っているのですがその中でもやはり彼女は華があって綺麗なのでとても目立っています。 私は彼女に憧れていて友達としても好きなのですが、たまに彼女と自分を比べてしまって、彼女がうらやましくて仕方なくなります…。 彼女ともっと仲良くなりたいのですが、彼女みたいな人は初めて出会ったし、隙がないので気を使ってしまってどうしたらいいかわかりません。 あと、美人でモテそうなのに全然男気がなくて、それもまた不思議でなりません。そういうものなのでしょうか…?

  • 卒業文集の寄せ書きのお題について

    卒業文集の寄せ書きのお題についてなんですが、 今一番ほしいもの 理想の人物像 どっちがいいと思いますか? 中学生です。 自分では今一番ほしいものがいいと思ったんですが、友達は、理想の人物像がいいといっています。 でも、クラスの上位カーストの人には文句を言われそうで怖いです。 (書きやすさは)どちらがいいか教えてください。

  • コミットメント恐怖症。

    私の話ではないのですが。 あるサイトで知り合った女の子で、彼氏の話をよくする友達がいるのですが、その彼氏の話を聞いていると、どうも、このタイプの人物であるような気がしてなりません。 コミットメント恐怖症=決断・決意をできない人。 ということらしいのですが、つまり、親しい関係になり、お互いにいごこちがいい関係になると、逃げ出す男の人のことなのですが、こうした友達には、なんといってあげるのがいいでしょうか? 彼女はこのタイプの男性には理想とされる、「完璧な女性像」を演じ続けています。見ていてかわいそうなので、なんとか手を貸してあげたいのですが。似たような経験をされた方、ズバリ教えたほうがいいでしょうか? 未だ、彼女は彼とはうまくやっていきたいと思っているようです。

  • 下記の男子をどう思いますか?

    ・イケメン ・身長178cmで、細身で、スタイルがいい ・家族構成は、父、母、弟、妹、ペットの犬(オス) ・成績優秀でスポーツ万能 ・生徒会長とバスケ部のキャプテンを努める ・テストの点は殆ど95点~100点。稀に90点とっただけで凄く落ち込む ・性格は真面目で礼儀正しく、リーダーシップで、人当たりも良く、男子に対してと女子に対してで態度が変わらない ・名前の呼び方は、親友(男子)に対してのみ呼び捨てで呼び、その他、全員、男子に対しては君付け、女子に対してはさん付けで呼ぶ ・女子からモテモテで、月に1~2回は告白されたり、バスケ部の試合では多くの声援が集まり、廊下を歩く度にキャーキャー言われる(本人は「そんなにモテてないよ。月に1~2回告白されるくらいだよ」と言ってて、モテモテの自覚無し) ・男子からも尊敬と憧れの的であり、稀に嫉妬する男子もいる ・完璧な優等生である為、一般人のペースについていけず、友達は少ない。親友といる時以外は基本孤立している ・恋愛に無頓着で奥手で鈍い(好きな女子はいない) ・自分が完璧である事を全く鼻にかけない ・好きな女子のタイプは、上品で慎ましやかで謙虚な人。

  • 好きな女の子の理想像が細かすぎる・・・

    まずは僕のスペックを載せておきます。 ・高校3年のオタク、ですね>< ・身長166くらい ・性格は明るいといわれています ・顔はまぁまぁらしいです。(友達談)友達いわく「(趣味が)残念なイケメン」だそうです^^; そして僕の好きな女の子の理想像は ・童顔 ・小さい(小学生とかそういう意味じゃなくて身長のことですw) ・幼児体系?(ロリ?) ・ボーイッシュまたは静かで控えめな性格・ボクっ娘 ・アニメ声・・・とまではいきませんが、可愛い声 ・甘えん坊 こんな感じなのですが・・・絶対こんな人いませんよねぇ;; 仮にいたとしてもやっぱり今の僕では理想像は高すぎるのでしょうか? 最近本気で悩むときがあります、回答お願いします<_ _>

  • 自分の理想が高すぎてどうしようもありません。

    自分の理想が高すぎてどうしようもありません。 23歳女性です。 自分がこう在りたいと思う理想の姿があります。 具体的に挙げると、仕事が出来て、綺麗で可愛くて、スタイルが良くて、賢くて、明るくて、優しくて、周囲の人に慕われて、恋人がいて、友達が沢山いて…とこの他にもまだまだありますがこんな風に「なりたい自分像」があるわけです。 ただ、この中のどれかひとつ叶えばいいんではなくって全て叶えたいんです。全部欲しいんです。 だけど、現実のわたしは違うんです。 だったら叶えるために少しでも努力すれば良いんじゃないかっていつも思うのですが、努力しても無理な気がして、努力したのに叶わないっていうことが怖くて自分から逃げてしまいます。 中には努力でどうにかなる部分もあるとわかっているのですが、逃げてしまいます。 そんな自分が嫌いです。 自分のことが嫌いだと暗くなります。 暗い気持ちだとなにもする気が起きません。 仕事もプライベートもくすんで見えます。 こんなんじゃダメだ、こんなにダメなのになんで努力しないんだ、そしてまた自分に嫌気がさす…この負のスパイラルに陥っています。 幼い頃から完璧主義で何でも上手くいかないと気が済まない性格でした。 さらに人よりなんでも優れていないと不安になる質です。 大人になるにつれて、どんどんダメになっていっている気がします。 完璧や理想の自分にはなれないって気がついてしまったからなのかもしれません。 この思考回路をどうにかして断ち切り、少しでも良いように成長したいと思っています。 アドバイス、経験談等なんでもいいので助けてください。 皆さん理想の自分になりきれない時、自分のことをどう思うのでしょうか?自分のこと好きですか? 文にまとまりがなくなってしまいましたが、勢いで書いたほうが自分の真の気持ちを打てるような気がして一気に書いてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 完璧な男子が虐められる

    イケメン・成績優秀・スポーツ万能・性格がいい・女子からモテモテな男子が、男子から嫉妬されて虐められていたら、本人が悪い訳ではないのに、可哀想だと思いますか?

  • 完璧な男子

    顔がかっこよくて、身長が高くて、スタイルが良くて、男らしくて、しっかり者で、成績優秀で、スポーツ万能で、生徒会長とバスケ部のキャプテンを努め、女子からモテモテな男子は、男子から嫉妬されると思いますか?

  • 完璧な男子と完璧な女子

    顔がかっこよくて、男らしくて、女子からモテモテな男子は、男子からは厳しい視線を送られ、 顔が可愛くて、女の子らしくて、男子からモテモテな女子は、女子からは厳しい視線を送られるのでしょうか?

  • 友人にイヤミを言われます。

    イヤミを言われます。長文です。 なぜかわからないのですが、私にだけやたらイヤミを言ってくる友達がいます。 正直、友達かどうかもわからないのですが、学校とクラスが同じで、何度か一 緒に旅行も行ったし、授業も一緒に受けたから友達かとは思うのですが。。 私は、彼女の友達のことは絶対に貶しません。 その子のことも、褒めてばっかりです。スタイルと顔がいいので。。 私は、特別可愛いわけではないのですが、ブスではないです。 だけど、私より可愛い子にはそんなことしないのに、私には色々とかちんと来るようなことを平気で言われる気がします。 私だけ?まさかね?とは思うのですが、共通の友達と三人とかでいる時は、いやな言葉を言わないのに、 私とふたりっきりだと、なんかイヤミ~なことを言ってくるんです。 例えば、私の男友達と会ったことがあって、 あいつキモくない?とか言うし、 ハゲてる人の話になったら、そういえば○○(私の友達)ってハゲてるよね、とか。 私が住んでる家に泊まると、暗いねとか、ホコリやばいよとか言うし、(まめに掃除してるし、他の友達に、家が汚いと言われたことはありません。。) ちょっとしたことでも質問されて答えて、それが少し間違ってると、違うじゃん!とか言うし。。自分で調べられることなのに。なら私に聞かなきゃいいのに。 すぐに、早く!とか、遅い!!とか、命令口調で言うし、(ほかの友達に命令口調で話してるのは見たことありません)なんなんでしょうか?? たまに、気をつかって来ることもあれば、なんかイヤミ~な感じのことを言ってくる時もあって。一日3回は言われます。 旅行とか誘ってきたり、メールもよく送って来るんです。 私が嫌なら連絡とらなければいいのに、私が好きならそんなこと言わなければいいのに。 私はどうすればいいのでしょう? こんな経験されたことある方いらっしゃいますか? 私は、その子のことは、イヤミを言わないなら別に好きな友達、っていう感じです。 共通の友達が多いから、疎遠になるのはちょっと難しいかなと思います。 私が疎遠になろうとすれば、その子は他にも友達がいるので、私には構わなくなるかと思うのですが。。 めちゃくちゃな文章で申し訳ありません。前々から続いてたことなのですが、今日友人の文句を言われてさすがに腹がたちました。 険悪なムードももめごとも嫌いだけど、一緒にいる時間が長いほど、なにか言われる量が増えるのがきついです。 どなたか、アドバイスなどお待ちしております。