• ベストアンサー

完璧な男子はだめ?

友達(♂)の、フラレたエピソードを聞くのに付き合いました。 彼は長く友人だった女の子に告白したところ、 完璧すぎてイヤ、とフラレたそうです。 しかも、その文句で昔付き合ってた女の子に、 別れ話を切り出されたこともあったようです。 その私の友達の実態ですが、 「完璧」というのが嫌みでも何でもなく、 カッコ良く、スタイルも良く、 マメで人当たりも良く誠実です。 確かに、完璧なのです。 何であんなヤツが一度ではなく数回、フラレるんだろう、と思いました。 しかも「完璧すぎる」っていう理由で。 女友達の理想像を聞いていると、 まさに彼とマッチしているような気がするのですが。 女性の皆さん、完璧な男は、イヤですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motacilla
回答No.2

「完璧すぎる」は体の良い断り文句だったんじゃ?  別れ際は綺麗に納めたいものでしょう。よく言う「私には勿体ない人」だとか、「いい人過ぎる」とかと一緒で。  本当は「嘘くさいオトコ」と思われてしまったのかも知れない。  キザだと思われたのかも知れない。体裁に拘る小さい男に見えたのかも知れない。女性からしたら面白味がなかったのかも知れない。原因は決して「完璧なゆえに」ではなくて。  女性の理想像が実際に存在したとして、その人がモテるわけでもないと思うし。  だって理想像を語る時って、「人として」でなく「条件の集合」として語るでしょ?

journal825
質問者

お礼

断り文句ってのはありえますね。 仲睦まじい友達なので、そこんとこ考えませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• high-t55
回答No.3

女性が交際を断る理由は真に受けない方がいいです。

• nekodane
回答No.1

完璧な人って誰でも理想だと思います。私は好きですよ。 ただ、多分彼のいいところがわかるのには若すぎるのかも?(笑) 今はふられても、そのふった彼女たちがいい年になったらきっと 後悔するようなタイプかなって思います。

journal825
質問者

補足

うーん、二十代にはもったいないんでしょうか。 ご回答、ありがとうございます。