• 締切済み

合鍵を返す2(長文ですスミマセン)

去年の年末まではそれでも「結婚しようね」といわれていたしちょくちょく会いに来てくれていたのですが今年はじめ彼が手術したときから態度が急変しました。 そのときは私の仕事が超多忙で毎日11時まで残業、一回家に帰れなくなり車でおくってもらったこともありましたがそのことで激怒されました。おまけに仕事のせいか生理が遅れたのを、勘違いして「妊娠したかも」と言ってしまったのですが それで週末に友達とあそびに行ったところ(軽く飲みに行った)それも激怒。 「おまえには絶対子供産んだり育てたり出来ない!前の女の子は・・・」って言われたときああもう終わりだなと思いました。でも私は好きな気持ちは変わらないし 何度やめようと思っても結局自分から連絡を取っていました。 しかも彼から別れようとは絶対に言いません。でもそのときから結婚しようとも言わなくなりました。こっちが何か「もう気持ちが無いなら別れよう」と切り出すと 「嫌いじゃないけど今すぐ答えだせないし追い詰められるのは嫌だから別れてもいい」みたいな返事しか帰ってこなくなりました。 私も何ヶ月か迷って何回も別れ話をしました。でも自分も嫌なところを無くそうと思って彼と話が合うようにしたりバイクの免許をとって一緒にあそびに行ったりしました。そして自分が事故ったときはいろいろ相談にも乗ってもらってやっぱりこの人が好きだと思いました。(まだ続きます申し訳ありません) 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=381411

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=381429
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の求めてるのは 長文スミマセン

    僕は25歳で付き合って、三ヶ月の同い年の彼女がいます。 この年末から同棲しようということになってるのですが、最近彼女と話が噛み合なくて話すと喧嘩ばかりです。彼女は元カレに浮気されて別れて、その後数か月経って浮気相手とうまくいかなかった元カレがヨリを戻してくれと言ってきたのですがそれを断って、僕と付き合いました。 付き合ってしばらくは、うまくいってたのですが途中から彼女が急に泣き出したり、落ち込んだりしていたので、『どうしたの?』と質問しても『何もない』と言って答えてくれません。その後もそう言う状況が続いて『なんで何も言ってくれないの?』と聞くと、『私は何かあってもあなたに相談したいとは思えない』と言われ『あなたは私の事本当に好きじゃないと思う』『本当に気になるならもっと聞いてくるはず』といわれました。確かに僕は彼女に嫌われるのが嫌で、気になっても2、3回『どうしたの?』と聞いて、『ほんと何もないから』と言われるとそれ以上は質問しませんでした。 全然彼女の気持ちがわからなくて、してはいけないと思いつつ彼女の携帯をのぞいてしまいました、メールで彼女は前の会社の先輩(彼女と元カレの共通の知り合い)に私付き合ってからもずっと元カレが頭から離れない、今は元カレに会って話して一緒にどこかいきたいと思う。と送ってました。彼女にその事を聞くと、電話一回したけどすぐ切ったと言われました。僕が『僕ともっと向き合って欲しい』というと『あなたは私にどうこうして欲しいとか、言うばかりで自分でどうかしてやろうという気持ちはないの?』と言われました。 数日がすぎて彼女の次の職場が決まって、金銭的な面で生活が苦しくなるので、同棲しようかということになったのですが僕の家にも家電類は一式あるのですが彼女は家電類は捨てたくないと言ってきました。ずっと先はともかく僕と同棲しようと考えてるのなら正直僕は処分して欲しいのですが、彼女は『いつ仕事の都合で引っ越す事になるかもしれないし』ということでした。 同棲が決まってからも状況は良くならず、彼女の態度もそっけないです。仕事から帰ってきてもすぐ寝てしまうし、『化粧落とした方がいいよ』と起こそうとしてもウザがられます。 彼女が『同棲してもいいんかなー』と言いったので僕は『いいと思うよ、何か引っかかる事ある?あるなら言ってよ、俺はずっとお前と一緒に居たいし理由もわからずに急にお前がいなくなったりするの俺嫌やから。』と本心を言いました。すると彼女は『ホント自分の気持ちばっかだね。俺は俺はって、私の事は何も考えてないのでしょ』と言われました。正直そんなつもりないんですが。 その後彼女に『私あなたに冷めてもた』といわれました。僕は僕の気持ちを伝えて僕はずっと一緒に居たい事を伝えました。『俺はお前と一緒にいたら何しててもしあわせ。だけど俺はお前が幸せやったり楽しかったり笑ったりしてたら多分もっと幸せ。だから俺はお前を幸せにしたり楽しましたり笑わせたりしたいの。』と伝えました。彼女は『惚れさせてよ』といってきたので僕はどうしたら彼女をまた惚れさせれるかわからないけど『わかった何とかする。』と言ってその場は何とか収まりました。 それから5日たった21日久々に二人とも休みだったのですが、彼女は前の会社の人たちと昼からご飯を食べに行く予定があったので、夜ちょっと買い物に行く約束しました。彼女は夕方に帰ってきたのですがお酒を飲んだみたいで、帰ってきてすぐに寝てしまいました。僕は彼女を起こして『一日中とは言わないけど、もっと俺と一緒に過ごす時間をつくって欲しい』と言いました。彼女は『して欲しいって私にばっかり要求しないで。さっき言った事自分で考え直してみて、間違ってると思わないの?』『あなたは私にこないだ、私の事幸せに、楽しく、笑わせたい言うたのに何もかわってない、あなたが私の事愛してくれてるのはよくわかった。でも本当に私の事幸せにしたい何とかしてやろうと思ってるの?具体的に幸せにしたいって何をしようとしてるの?』と言われました。 正直何も言えませんでした。幸せにするとかどうすればいいのかわりませんでした。。。。ましてや彼女は僕と向き合ってくれない、僕は正直もう少し僕と向き合って話して欲しいけどそれをいうと彼女はまたして欲しいして欲しいって言わないで。というし。。。。いっしょに過ごす時間の中で僕は彼女を幸せにできるかもしれないと思ってたけど一緒に過ごす時間がないのにどうやって幸せにすればいいのでしょうか? 彼女はまだ元カレとたまにメールしているみたいです。ちなみに僕も彼女もまだ結婚願望はありません。

  • 合鍵を返す3

    そんな時父親が叔父と相談し、「今のまま子供の収入に頼っててはいけないので金銭問題は何とかするから結婚相手がいるなら結婚しなさい」と言われました。もちろんいろいろ問題があるしすぐには無理だと言いました。でもそれから今後について考えるようになりました。彼のところに行くのがいいのか(彼や彼の両親の了解を得ていないが)、こっちで仕事に専念し今の彼は諦めるか、など複数考えてみましたが私が一番したいのは彼のそばに行くことという結論に達しました。 でもちらっと電話で話したところはっきりOKではありませんでした。来いでも来るなでも無い感じでした。今彼は実家のそばに住んでおり毎日ご飯を食べさせてもらっているので結婚なんか別にしたくないのかもしれません。でも私もいつまでも先が見えない遠距離恋愛は嫌だったので決心しました。合鍵を送り返すことにしました。手紙に、今の気持ちは後々失敗でもいいから彼のそばに行きたい、結婚と言う形でなくてもいいと言うことを書いて、もしそれでも良かったら合鍵を又下さい、嫌なら返さないでいい、諦めますと書きました。 ポストに投函したあと少し悲しくなりました、結局彼はかぎを返してはくれないような気がしました。でも自分としては半々の可能性に期待していますが・・・。 ただ、自分の決めた期限までに返してもらえなかったらきっぱり諦めるつもりではいますがどこかで「もう少し待っていれば良かったのか」と思う自分もいます。 確かに「私は本当にどうしようもない馬鹿」だと思います。普通、こういうことをされたら男の人は引きますか? もうこの人とは無理なんでしょうか。駄目でも皆様のご意見を今後の参考にしたいと思います。長々と回りくどい文章で大変申し訳ありませんでした。 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=381419

  • 合鍵を返したら1(長文です)

    かなり本題につくまで長文となりますがご容赦願います。私には11歳年上の彼氏がいます。関東と関西地方の遠距離です。彼はバツイチで子供が二人いるが奥さんが引取っており養育費は協議の上払っていないそうです。(?本当かどうかは分かりません・・・) 去年付き合い始めて1ヶ月くらいで「結婚して欲しい」といわれ、合鍵も貰いました。(といっても使ったことはありませんが) うちは家庭の金銭問題で無理だろうと話したら「うちの親は金があるからなんとかする」みたいに言われ、ただそんな迷惑は絶対に掛けたくないのでお金のことは断りました。でも自分の親を安心させたくて、あせっていたので両親に彼氏を紹介しました。翌週私のことも彼の両親に紹介して欲しい(その予定自体は2,3週間前に決めていた)と彼の実家まで行ったところお母さんが出てきて困った顔をされました。土間で立ち話「いきなりそんなこといわれても・・・」とか、「もうごたごたに巻き込まれるのは嫌」といわれました。実は彼は前に結婚してるときに他の女性と同棲、子供を作り奥さんとは離婚してその人と結婚したかったが出来なかった。そして奥さんとも去年離婚したばかり。そういうごたごたのことを言ったのだと思います。結局お母さんは彼に「そういう話がしたいならちゃんと前もって話せ」みたいに言ってその場は終わりました。ということは彼はこのこと自体ちゃんと話していないのかとあとで問いただしたところ「言ってる」といいました。近いうちにちゃんと紹介して欲しいといったところ「分かった」といったもののもう1年経ちます。その間2回くらいお母さんに会った(彼の実家にバイクを取りに行ったとき顔をあわせ挨拶した程度)のですが未だお父さんに会ったことはありません。

  • 「また逢いたいなぁ」は告白?(スミマセン、長文です)

    先日、質問をさせていただきましたwain0227です。(oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=669968。ご回答を下さった皆様、その節はありがとうございました) 性懲りもなく、再び質問させていただきます。よろしくお願いします。 私(♀)、彼(♂)共に30代、お互いバツイチ、子どもを引き取り子育て中。恋人無し、知り合って一ヶ月半くらい、完全に私の片想いです(だと思います)。 昨日、彼に逢いました。逢うのは2回目です。 身体の関係も持ちました。私もそうしたかったし、お互い暗黙の了解って感じでもありました。そのことに対して後悔はないのですが、彼の態度から、まだまだ私に対して、あまり興味を持って貰えてないのかなッと感じ、多少の虚しさを感じています。と、同時に、(会話の内容などから)やっぱり彼のことが好きで、距離を縮めたいなぁという気持も強くなりました。 そして、今。 私から連絡をするのはしばらく見合わせ、彼の出方を見るか、お礼をかねて(旅行のお土産を買ってきてくれました。私個人へではなく、子ども達用で、その他大勢土産の一つ。もちろん嬉しかったんですけど^^;)「貴方と逢っているとすごく楽しいから、また逢いたいなぁ」とメールをするかで、迷っています。 連絡をする事を躊躇うのは、後悔はないけど、身体の関係を持ったから、彼から連絡が来ることはないかもという不安から。メールを躊躇うのは、気持がバレてしまう事への不安から。です。 なんとも情けない話しですが、自分からアプローチなんて、十数年ぶりなので、どうしたらいいのかすっかり判らなくなってしまっています。 皆様のご助言をいただけたら幸いです。 ちなみに今は、「告白はもう少しまとう。」という気持で居ます。 また、私と彼は、どちらかが逢おうと言わなければ、顔を合わせることはありません。

  • 許しますか?別れますか?(長文)

    30代中盤のバツイチ男です。 3年間同棲して付き合っていた20代中盤の彼女がいました。 私は、得意先の部長や社長接待でキャバクラに行く事が年に6回くらいあります。 今年の春、たまたまメールのやりとりをした履歴を彼女に盗み見られて、もの凄く激怒されました。何でメールのやり取りをして食事に行ったの?と激怒しました。 ※この時、彼女は、うつ病で休職していました キャバクラ嬢とはエッチしたりしたわけではありません。食事にたった1回だけ行っただけです。下心があったのではなく、キャバクラ嬢と仲良くなっておく事で、別の接待の時に遊びが慣れている人間、スマートでいたい、と装いたかったのです。 そして3ヶ月後、彼女は同棲を解消して一人暮らしを始めました。これからの二人の為に前向きな一人暮らしだから、嫌いになって離れる訳じゃないからね、と笑って言っていました。 しかし一人暮らしを始めて3週間後、彼女が職場復帰した後、再び蒸し返したように激怒され、あなたといると疲れる、うつになったのはあなたのせいだ、キャバクラ嬢と遊んでいた、もう二度と電話もメールもしないで、などとと泣き叫びながら激怒しました。 3年間、ほぼ毎日ずーっと一緒の大恋愛なのに、別れ話は突然たったの5分だなんて。 もちろん、彼女の怒る気持ちはよくわかります。うつとの関連も非常にあったと思います。私は彼女のうつが直って欲しいと心から願っていました。おせっかいに世話する事はなかったですが、自然に一緒にいる事で癒しになればと思っていました。 彼女の自由にやりたい事をやってもらって、仕事が無い土日には彼女とずっと一緒に過ごして生活も食事も一緒に過ごしてきました。 皆様はこのケースはどのように考えますか? キャバクラ遊びは絶対に許容できず別れますか?

  • "別れ" 自分の気持ちが分からない

    彼にメールで、別れ話を切り出しました。 別れ話に至るまで、あまりに色々な出来事があり、説明しきれませんが… 彼からは、続けたいのか、話しに応じるのか、どっち付かず的なメールが何回か届き とりあえず、週末に短時間だけでも会うことになりました。 自分から別れ話を出しておきながら 今さらなんですが 自分の気持ちが はっきり分からないのです。 このまま きっぱり終わらせたいのか? 実は、やり直そうって言われることを期待しているのか? 自分の気持ちを確かめる方法って ないものでしょうか? 端からしたら、限りなく自己中な質問ですよね… すみません。 別れ話に至る経緯を、ここには載せられないので…

  • アドバイスをお願いします(長文です)

    今、彼の気持ちがよく分かりません。 長文で申し訳ありません、ぜひアドバイスを御願いします。 彼は私の元上司で一回り近く歳上です、私が職場を移動した後告白され、付き合う事になりました。喧嘩をして何度か別れ話もしましたが、何とか1年半付き合ってきました。 昨秋頃から、彼の仕事が猛烈に忙しくなり、1ヶ月の残業時間が150時間を超える生活が続くようになり、少し関係がギクシャクしていました。 さらに年末に旅行の予定を前々から立てていましたが、その旅行も2日前になって急に「会議で行けなくなった」と言われ、我慢できず電話口で泣いてしまいました。 それ以来、旅行の返金などの手続きをメールで連絡を取るのですが、彼からのメールが敬語なんです…。事務連絡のみで他にメールも電話もありません(今まで1日2度くらいの連絡があった)。 以前、彼と喧嘩をして別れるかどうかという雰囲気になったときのメールも敬語でした… そもそも彼は仕事も悩み事も自分で抱え込むタイプで、喧嘩をしたらいきなり1週間音信不通になった事もあります。自分に自信が無いような態度を取る事があり、「俺はどうせ欠陥品なんだ!」と言った事もありました。 私はとことん話し合って理解したいタイプです。 怒ると喋りが止まらなくなり「あ、言い過ぎた…」と後で後悔して謝る方です。 そもそも私達の喧嘩は、私としては喧嘩のつもりは無く、話し合いをしていると、いきなり彼の態度が急変して殻に閉じこもる感じがするのです。 今回の場合はどうしたらいいんでしょう…? 放っておくのが一番でしょうか…。情けない話ですが、彼の気持ちがもうよく分からないのです。 彼とは一緒にいると優しい気持ちになるし好きなのですが、喧嘩(?)をした時の態度の急変が、本当に辛くて、どうしたらいいのか分からなくなってしまうのです。 ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 多忙な人との恋愛

    こんばんは。 相談にのってください。 1月末に飲み会で知り合った9歳年上の35歳男性が居ます。 メールを2日1回の割合でしていて、1ヶ月間、毎週末飲みに行ったりしていました。 先日、朝から丸一日デートした夜に、初めて彼の家に行く流れになりました。 でも、それまで、告白めいたことも、手を繋ぐことさえもなかったので、 付き合う気はある?と聞くと、今日は何日?と聞かれ、 その日が記念日だね、と言われました。 そして、その日に身体の関係を持ちました。 その次の週末も会ったのですが、 忙しいとのことで、2時間ぐらいしか会えませんでしたし、 それまでの間、3日間連絡がない日がありました。 そして、今週の木曜に、”週末に時間があれば会いませんか?” と初めて誘ってみたのですが、結局この時間になっても返事はありません。 (それまではずっと彼から誘われてました) さっき、我慢できず、 「私の勘違いかな?お仕事頑張って」とメールしたら、しばらくして 「今夜もバイト中です。明日から仕事頑張ろう」と返事がきました。 私が週末誘ったメールは忘れてるんでしょうか?? いくら忙しいとはいえ、4日も連絡がなかったのは、嫌われてしまったのでしょうか? 付き合い始めたばかりなので、どうしたらいいのかわかりません。 ちなみに彼は、大学院を2回出たので、働き始めてまだ3年目です。 4月から勤務地が変わってあまり稼げないから、 と当直のバイトをかなり入れていて、引継ぎなどで忙しい、と言っていました。 それに、未だに携帯はガラケーで、 前の彼女とは、メールをしなくなって自然消滅って言っていました。 すごく忙しいはずなのに、 毎週末会ったり、1日デートしてくれたりしたので、 単純に忘れただけだと思いたいのですが。。。 付き合い始めもしくはエッチをしたから態度が急変したのか、 と不安に思っています。 こんな多忙な年上の人とも付き合うのも初めてで、 よく男性の気持ちがわからないので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 長文になります。

    長文になります。 交際相手と自分の家族の関係についてです。 先日元彼とよりを戻しました。 今までのことを改め、最後にもう一度やり直したいと言われ、現在に至ります。 お互い(2人)はいいのですが、私の家族は元彼のことを、よく思っていません。 その原因は、元彼の自分勝手さや思いやりのなさです。実際、今までの彼は、思いやりに欠ける部分が多々あり、その度に振り回されていました。しかも、今までも何度か別れたり、戻したりを繰り返していました。 それらが原因で、私も彼を受け入れることが難しくなり、自分の将来のことを考えた上で、彼に対しての不安などで、私から別れを切り出しました。 今まで、自分から別れを言う側、プラス、私から別れを切り出してくるとは思っていなかったのか、別れ話の間、彼は感情的になり酷い言葉も言われました。 別れ話をした際に、酷い言葉を言われたことも、私は家族に話しました。もちろん、家族は彼に対して激怒し、「彼のことは忘れなさい」「別れてよかった」など言われました。 私の家族は、彼とは会ったこともなく、いつも私からの話でしか彼を知らないため、何のためにそんな酷い言葉を言ったのかなどは知りません。 私は、彼のこと好きだけど、これでよかったんだと思いつつ、でも彼を性格などをわかっている分、あの言葉は本気じゃないということもわかっているから尚更、未練は残ったまま、悶々とした時間をすごしていました。 また、家族のことを考えて、よりは戻せないだろうとも思っていました。 彼も好きで大事にしたいのですが、やっぱり家族も大事だし、家族のことを考えるとあきらめるしかないんだと思っていました。 しかし、彼から何度も何度も・・・言い方がキツイかもしれませんが、しつこいくらい「やり直したい」と連絡があり、その度に断るのですが、あきらめず連絡をしてきていました。 いなくなって本当にわかった。本当に離れたくないんだと感じたそうです。 気持ちが残っている私は、その言葉に気持ちが揺れ、もう一度だけ会って話すことにしました。 実際に会って話をして、彼の気持ちや考えを聞き、それに対して私自身の気持ちや考えをぶつけ合い話しました。 彼から「家族にも挨拶に行く」「仕事やお金の面で地盤ができたら結婚しよう」とまさかの告白をされました。 彼は家族との接触を今までずっと拒否し続けてきましたし、結婚のことも、したいとは思うけど、保障はできないという考えを私に話していた人でした。 そんな彼からのまさかの告白に戸惑いながらも、「でもやっぱり戻すのは・・・」といい続けていたのですが、彼のこれまでにない真剣な気持ちに触れ、私も、やっぱりこの人と幸せになりたいと思い、彼の告白を受けることにしました。 そして彼も、家族に挨拶という形で会うといってくれているのですが、私自身、家族になんて話を切り出していいのか・・・ 話すことなんて簡単なことであるのはわかっているのですが、勇気がでません。 話すきっかけを作ることができず、また、家族から彼のことを聞かれても、はぐらかしてしまうのです。 こんな自分が情けなくて仕方ありません。 家族の思いを考えてしまうと、また悩ませてしまうのではないかと考えると、中々話を切り出すことができないのです。 こんなとき、皆さんはどうやって話を切り出しますか? そんなこと自分で考えろと思われる方もいるかと思いますが、同じような経験をされた方は、どうやって家族に自分の相手(彼氏・彼女)を受け入れてもらえましたか? よろしくお願いいたします。

  • 社会人の彼女と復縁したいです

    自分は学部4年生、彼女は今年から社会人で同い年です。 付き合って1年9カ月、お互い初恋で遠距離恋愛中でした。 これまで2回ほど「これから先どうする?」と尋ねられましたが、まだ金も信用もない学生の自分から 「結婚も考えている」とは言えず、「あまり分からない」とあいまいな答えをしてしまっていました。 それでも今まで付き合ってくれていたのですが、先日仕事できついであろう彼女に正論だけど思いやりのない言葉をかけてしまい、 「仕事でつらいのにそういうことを言われるのは耐えられない。将来も分からないのにだらだら付き合いたくない。すれ違うのも悩むのも疲れた。別れよう」と切り出されました。 仕事もきついし、将来のことで悩んでいたので、これが引き金になったようです。 その時は慌てて結婚したいという本心を伝えましたが、「結婚まで考えてくれていたのはうれしい、でも別れるって決めたから」と言われ、謝って意図のすれ違いがないように改善すると伝えても「別れると決めたから」の一点張りでした。 その後、友達や先輩に相談し、自分が彼女のやさしさに甘えて気遣いをまったくしていなかったこと、 自分は学生のままでも彼女は社会人になり、社会の厳しさと目線を知ったことがようやく分かりました。 そして自分がいかに彼女を傷つけていたのか、どれだけ彼女が寂しがっていたかに気付かされました。 自分は今までのことを深く謝りたいのです。 自分は絶対に変わる。彼女を思いやり、大切にし、本当に好きで結婚したいということを伝えたいです。 別れ話を切り出されたとき、幼稚なままで駄々をこねるようになんとか彼女と地元で会う約束は とりつけましたが「勘違いしないで、最後に会うだけだから」と取り付く島もありませんでした。 自分の気持ちを伝え、彼女に受け入れてもらえるようにするにはどうすればよいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。