OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSLでHP表示までの妙な待ち時間

  • 困ってます
  • 質問No.173421
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

こんにちはヽ(^0^)ノ
NTTのフレッツADSL+ASAHINETでブロードバンドを利用しています。
接続スピードは速度調査HPで調べたところ、1.2MBほど出ているのですが、
ネットサーフィンをしていて、HPに接続&表示されるまで待ち時間がかかることがしばしばあるんです。
例えばgooに接続しようとすると、gooへのリンク先をクリックしても「接続してます」とか「探してます」みたいなメッセージが出て、モニター右下のフレッツアイコンを見てもデータのやりとりが全然されていません。

常に上記のような状態というわけではないのですが、せっかくADSLにしたのになんだかレスポンスが悪いことがあるとガックリしてしまいます。

どなたかこの原因や解決策をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?
お手数ですが宜しくお願い致します_(._.)_
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

インターネットのプロパティー→LANの設定で自動設定&プロキシーサーバーにチェックが入っていたら、チェックを外してください!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

サーバーの割りに利用者が多いからでしょうね。
つまり貴方に原因があるわけでなく相手の問題です。
時間帯で違うでしょう?皆じーっとがまんしてます(笑)
お礼コメント
pan_aki

お礼率 33% (4/12)

ごめんなさい、時間帯に全く関係なく表示&接続待ちが出てしまうんですよ。
無応答現象らしいのですが、もしかして私だけでしょうか???
投稿日時 - 2001-11-23 12:19:17
  • 回答No.2

ADSLにしても、いつも高速表示という訳ではないのですよ。スピードテストしているサイトは、それなりの速度で、データを出していますが、他は、いろいろあります。
それに、大勢が一斉にアクセスしてくれば、さらに、速度は、遅くなります。深夜の教えてgooなど、大変な時間が掛かると思います。
一番速いのは、早朝ですね。
ADSLでは、仕方のないことです。
お礼コメント
pan_aki

お礼率 33% (4/12)

質問した現象なんですが、朝や昼間など時間に関係なく、YahooのTOPページでも接続&表示されるまで時間がかかったりするんですよ~。
投稿日時 - 2001-11-23 12:17:54
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

たとえば、あるサイトを見たいが数秒前は快適に行けるサイトへのリンクが急に停止し「探しています」の状態になって1分から数分待たないといけない、その間どのサイトにもリンクできない・・・こういう状況ですかね。

それは、無応答現象ではないでしょうか?
それなら解決できますよ。
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicsettei.html
お礼コメント
pan_aki

お礼率 33% (4/12)

「無応答現象」まさにそれだと思われます!!
教えて頂いたHPを参照にして設定をしてみたところ、今のところ無応答現象は出ていません。
どうもありがとうございました。_(._.)_

新しい設定でパソコンを再起動したら、起動時に今まで表示されなかった「ネットワークパスワードの確認」が出るようになりました。
これはなぜでしょう?
また、HPのクッキー(?)や接続パスワードが消えてしまってたんですよね。
無応答現象の件で再設定したせいでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-23 12:15:57
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/これはなぜでしょう? A/そうですか、ネットワークIPを設定したためですね。パスワードは入れずにOKを押せば大丈夫ですよ。 Q/無応答現象の件で再設定したせいでしょうか? A/そうかもしれません。ただ、私はこういうことは今までなかったですので、たぶん、それが関係したのでしょう。 設定してからおかしいようであれば、IP設定を解除してください。
Q/これはなぜでしょう?

A/そうですか、ネットワークIPを設定したためですね。パスワードは入れずにOKを押せば大丈夫ですよ。


Q/無応答現象の件で再設定したせいでしょうか?

A/そうかもしれません。ただ、私はこういうことは今までなかったですので、たぶん、それが関係したのでしょう。
設定してからおかしいようであれば、IP設定を解除してください。