• 締切済み

ADSLモデム-MS5はルータと合わせてフレッツ光を使える?

「NTT東日本 ADSLモデム-MS5とブロードバンドルータを繋ぎ合わせてフレッツ光を使える?」について教えてください。 NTT東日本 ADSLモデム-MS5はブロードバンドルータと合わせてADSLフレッツ光を使える?

みんなの回答

• akb59
回答No.3

残念ながら、モデムは不可能ですね。回線自体が違うので、モデムの仕組みが違います。 ルーターについては、フレッツ光でも使えることもありますが、条件があります。 ルーターが光回線対応型ならOKですが、速度のことを考えると、新しい物とは速度の差がでてしまうかもしれませんね。 ちなみにフレッツ光と同時に、ひかり電話を利用すると、自動的に有線ルーター機能が付いてきます。 無線ルーターにするなら、プレゼントしてくれるサイトがあるので、参考サイトで紹介しておきますね。

• kazuof23
回答No.2

フレッツ光を受信するには光終端装置(Optical Network Unit:ONU)で光信号を電気信号に変換する必要があります。 またマンションなどで既存の電話回線を利用するVDSL方式の場合は、VDSLモデムが必要になります。 結論はADSLモデム-MS5はいずれにも合致せず、使えません。 フレッツ光を利用すれば回線方式によるが、ONUまたはVDSLモデムが強制レンタルされます。

• draft4
回答No.1

使えない