OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSLの通信速度

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140064
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

西日本NTTのフレッツADSLを契約して使用していますが、現在の通信速度を知るにはどうすればいいのでしょうか。
右下のアイコンを右クリックして接続詳細を見ますと、アクティビティにTXとRXの表示がありそこのところかなと思うのですが、よくわかりません。
「通信速度」で検索してみますと、速度を計測するHPで「ADSL実験室」というページがありましたが私の入っていますプロバイザー(SANNET)が載ってなく使用できません。
どなたか通信速度を知る方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私はココを利用しています。
お礼コメント
noname#3258

早速試してみました。
やっぱり、うちは基地局から遠いので遅いですねー。・・・とほほ・・・
それでもISDNから比べれば格段のIT革命かも
すべて前向きに考えます
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 11:51:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

ここなどはどうでしょうか?
お礼コメント
noname#3258

ADSLなみの速い回答ありがとうございます。
早速試してみました。
390Kbpsとの事、山の中で基地局から5キロもありますのでこれでも仕方ないか・・
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 11:45:22

  • 回答No.3

私はNo.#1のlionheart0807さんとNo.#2のtarodogさんが紹介しているところ、両方ともお気に入りに入れていますが、tarodogさんが紹介している所の方が、「XXXXとしては遅い」とか、「標準的な速さです」とか、表示されるので、もっぱらこちらを使っています。
お礼コメント
noname#3258

たしかにおっしゃるように、「XXXXとしては遅い」と言う表現いいですねー。
双方比べたのですがspeedtestの方が100kbps程高い数値がでますね。(数回テストしてみて)
まあ、あまり細かいところは気にしても仕方ないのですが。どちらにせよわたしにとってはIT革命です。
またなにかお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 13:05:15
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

私のところは政令指定都市の住宅街にありますが、4キロ離れていても
1.2Mbpsでていますよ。

ADSL実験室を知っているということなので、そこのリンク先から
速度を改善する方法を試してみては?
電源周りやスプリッタからモデムまでの距離を短くすることでも
結構改善されますよ。

それで駄目だったら500Kbps以下ということですしNTTに調査を依頼して
自分の家のモジュラージャックまでの速度を測定してもらい
改善可能かどうか調べてみてはどうでしょう?
いずれにしてもまだ諦めるのは早いですよ!
お礼コメント
noname#3258

え!4キロ離れていて1.2Mbpsですか?
400kbpsくらいで納得していてはだめなようですね。

一度NTTに依頼してみます。

モデムからスプリッターまでは付属のケーブルで20センチくらいで、電源周りはややこしくないのですけどね・・・・・・・(^o^)

まだあきらめるのはやめましょう。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 17:52:40