OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

速度について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115404
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

何をいまさら…、お恥ずかしい…、(*^~^*)ゝ

NTTの「フレッツADSL」が無事開通したのですが…、
実感速度は確かに速い…、(ノ°ο°)ノ オオオオ!

で、実際にどれぐらいの速度でつながっているのか見たのですけれど、
アクティビティ
Tx Bytes 604.7K
Rx Bytes 4474.0K

これって、実際は何Kbpsに相当するんでしょう?

読み方(意味)がわかりません…、ヘ(・_・*ヘ) オハズカシイ…
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

速度測定サイトでおすすめは。

http://speedtest.pos.to/

測定結果の統計情報もあります。
但し,IEのみ対応でNetscapeでは使えません。
また、Macでは動作しないらしいです。

http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/

Netscapeでも動作するので,もっぱらこちらを
使ってます。

どちらも、JavaScriptを使いますので,ONでお試し
ください。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

教えていただいた所で測定した結果…
>推定スループット 1.08Mbps
>コメント NTTフレッツADSLとしては標準的な速度です。(3/5)
でした、
まずは一安心…、(ー_ー;) フウ
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-09 11:19:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

k-chanさん今晩は。
フレッツ接続ツールでは接続速度は判らないと思います。
Tx Bytes 604.7K=現在の接続における総送信バイト数を示しています。
Rx Bytes 4474.0K=現在の接続における総受信バイト数を示しています。

接続速度を調べるサイトは色々ありますが、私が利用しているサイトをご紹介します。
http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

測定した結果は、まあまあ予想通り?の数値で安心しました。
それにしても、難しい単位ばかり出てきますね…、(_ _ ??)/◇ ワカラン…
投稿日時 - 2001-08-09 11:22:01


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 51% (60/117)

それは、通信速度ではありませんよ。
Tx Bytes 604.7K ←これは接続してから送られてきたデータの合計の量です。(単位:KB)
Rx Bytes 4474.0K ←こっちは接続してから送ったデータの合計の量です。(単位:KB)
だから、通信速度ではありません。読み方は分かりません・・・。
速度測定をしたいのでしたら、専門のホームページがあるのでそちらを使って
測定してみてくださいね。
http://www.hinoki.sakura.ne.jp/~test1/ ←お勧めします

また、ADSL実験室というHPでも測定できます。こっちはいろいろ書いてあって
分かりやすいです。通信速度をあげる方法や他人の測定結果などが載せられています。
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/

たよりにならない回答ですみません。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

測定した結果は、まずまずの数値でした、
まぁ、体感速度が速くなっただけでも「ADSL効果」が出ていると思います。
ただ…
パソコンが古くて、悲鳴を上げそうです…、(;-_-;)
投稿日時 - 2001-08-09 11:24:20
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

>これって、実際は何Kbpsに相当するんでしょう?

私にはこの意味は分かりませんが、下記のサイトで測定すれば結果表示が分かりやすいです。

測定サイトは三ヶ所ありますが、お勧めは中央の”oak.dti.ne.jp”です。
まずはお試しあれ。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

「bytes」(バイト)と、「bps」(ビット)の違いすら理解していなかったみたいです…、(´~`ヾ)
実際の速度は、まあまあの数値でしたが、
それよりももっと前に勉強することがいっぱいありそうで…、(;^_^A アセアセ
投稿日時 - 2001-08-09 11:29:40