• ベストアンサー

相対的とか形而上(下)とか・・・理解して活用したいんですが。

weloveshonan888の回答

回答No.6

こんにちわ。自分は心理学について専門的な知識など全く無いんですが、自分が予備校時代に某大手予備校の現代文の有名な先生が推薦していた 「入試評論文読解のキーワード300 大前誠司編著」 という本を紹介したいと思います。表紙は大学入試用という感じですが、その他の場合、例えば心理学の授業にもきっと使えると思います。索引つきで辞書のような感じの本ですが、図入りでそれほど堅苦しい感じでもないので、一度本屋などで立ち読みとかしてみてください。 amazonでのURLを貼っておきますネ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4625531381/qid=1130192489/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-2457532-5760259
fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★  お、いいですね!なんだか懐かしいですね。受験対策用の本であっても、確かにアマゾンのコメントどおり、一般教養として改めて面白く読めそうです!  国語の重要語句対策のような本は持っているのですが、小論文対策とか、そういった方面の本は持っていなかったので本屋さんでさっそくチェックしてみますね♪  ありがとうございました★