• ベストアンサー

「欲望」という名の電車は実在しますか?

「欲望という名の電車」という映画がありますが、 「欲望(desire)」という名前がついた電車は実在するものなのでしょうか? 電車の名前としては奇妙すぎます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syo-ya
回答No.1

名作ですね。 ニューオリンズに実際に在ったそうです。 http://members.at.infoseek.co.jp/yupage/moviedetail2.htm 主人公の役柄も、ビビアン・リーの実生活と符号していたし、なにか魔力的な力を持つ映画だと思います。