• ベストアンサー

「マンガ・映画・小説」で、さすがにこれは実在しないだろうという名字・・・

「サザエさん」、名前の「サザエ」や「わかめ」は変わっていますが、名字の「磯野家」は、たくさん実在しますよね。 では、「マンガ・映画・小説」で、さすがにこれは実在しないだろうという名字には、どんな例がありますか? 本当に実在しないか、確かめてみたいです・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65850
noname#65850
回答No.4

則巻 アラレ(Dr.スランプ) キン肉 スグル(キン肉マン) 喪黒 福造(笑ゥせぇるすまん) 「キン肉」だけ自信あり

be-quiet
質問者

お礼

「則巻」さん、実在しないようですね~ 「キン肉」さん、そりゃあ自信ありでしょうね(笑) 「喪黒」さんはありませんでしたが、何と「喪」さんは実在していました! 2軒確認されています! ありがとうございました!

その他の回答 (10)

• heisenberg
回答No.11

#2です。  お礼のコメントを読んで思い出したのですが、「埴谷雄高」は筆名で、本名は「般若 豊」と言います。    △埴谷 雄高  はにや   ゆたか               ↑↓    ↑↓    △般若 豊   はんにゃ  ゆたか  もう、お気づきのことと思いますが、本名と筆名は、上のように、非常に密接な関係にあります。  で、この本名の「般若」も、とても珍しい姓だと思うのですが・・・。

be-quiet
質問者

お礼

そう言われて、私も思い出しました。ペンネームに負けず劣らず本名が珍しい、と言われていましたね。 で、「般若」さんですけど、かなり珍しいんですが、100軒ほどはいらっしゃるようですね。 ありがとうございました!

• yuina0129
回答No.10

NARUTOで、「うずまき」「うちは」「夕日」 などいないかと。

be-quiet
質問者

お礼

検索して驚きですが、「渦巻」さんが7軒ありました! 「うちは」と読むかどうかは分りませんが、「内波」さんはいました。 「夕日」さん、なんとこれも実在するんですよ! 5軒見つかりました。 ありがとうございました!

noname#25898
noname#25898
回答No.9

アトムの育ての親「御茶の水」 子連れ狼の「拝」 笑うせえるすまんの「喪黒」 青木雄二の「なに金」などにでてくるとってもお下劣な名前 一条ゆかり、有閑倶楽部の「菊正宗」 ルパンIII世の「ルパン」「銭形」 エヴァの「綾波」 寅さんの「車」・・・いるかも自信なし

be-quiet
質問者

お礼

「御茶の水」はいませんが、「茶」さんと「水」さんは、意外に多かったです。 「拝」さんは、6軒実在しました。 「喪黒」、「喪」さんが少数いましたが、「黒」さんは結構多いです。 「菊正宗」、「菊」さんはそこそこいますけど・・・ 「銭形」、いると思ったんですけど、実在しませんでした。 「綾波」、いませんでした。「綾」さんは多いんですけどね。 そして「車」さん、これは400軒以上ありましたね~ ありがとうございました!

• iyamon
回答No.8

『国士無双』っていませんでした?

be-quiet
質問者

お礼

「国士無双」、それから「国士」さんも「無双」さんも、実在しませんでした。 ありがとうございました!

• ryuusei
回答No.7

奇面組には結構あると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%21%E5%A5%87%E9%9D%A2%E7%B5%84%E3%81%
be-quiet
質問者

お礼

「奇面組」は見ていませんでしたので、データで探してみます。 「一堂」、3軒実在していました。 「冷越」、実在しないようです。 「出瀬」、いそうな名前でしたが、いませんね~ 「大間」、これはまあまあ多かったです。 「物星」、いませんね。 「河川」、ありそうなんですけど、なかったです。 「宇留」、これは逆にいないと思ったら、12軒ありました! 意外な発見もあって、嬉しかったです。 ありがとうございました!

回答No.6

「魁!男塾」(違うかも)の枢斬暗屯子「スーザン・アントン子」かな?

be-quiet
質問者

お礼

「枢斬」、さすがに実在しませんね。 でも、帰化した外国人が付ける可能性のある名字かもしれませんね(笑) ありがとうございました!

• wyco
回答No.5

ミスターフルスイングのキャラは変なやつばっかです。

参考URL:
http://comics-news.shueisha.co.jp/common/fullswing/index.html
be-quiet
質問者

お礼

このアニメは見ていませんでしたが、URL参考に、調べてみました。 実在するのは、 「猿野」「鳥居」「犬飼」「猪里」「牛尾」「鹿目」「沢松」「司馬」 実在しないのは、 「子津」「兎丸」「辰羅川」「虎鉄」「蛇神」「獅子川」「三象」 でした。 ありがとうございました!

回答No.3

「バカボン」 バカボンのパパは「バカボンパパ」 バカボンのママは「バカボンママ」 って言うことは、バカボンは「バカボンバカボン」 唯一まともなのは「ハジメちゃん」くらいかな?

be-quiet
質問者

お礼

「バカボン」、検索してみましたが、名字が「バカボン」かどうかが不明でした(汗) 教えて!goo・・・ ありがとうございました!

• heisenberg
回答No.2

こんばんは。  埴谷雄高の未完の形而上学的小説「死霊」の登場人物で、自称革命家の「首 猛夫」・・・。  「猛夫」という名前は、おそらく、珍しくはないでしょうが、「首」という姓は、多分、無いのではないか・・・と思います。  でも、日本には、聞いたところによりますと、「10万」を超える姓があるとのことですので、「或いは・・・。」と考えないこともないですが・・・。(。ノε`。)

be-quiet
質問者

お礼

「首」さんは、非常に珍しいですけど、実在するようです。1軒は確認できました。 知識が一つ増えました(嬉) 因みに、埴谷雄高さん自身の名字も、かなり珍しいですよね。全国で46軒が確認されています。 ありがとうございました!

• tatsu01
回答No.1

「ナニワ金融道」に出てきた”肉欲棒太郎” 今まで読んだ全てのマンガや小説で、これ以上インパクトのある名前は無かったです。

be-quiet
質問者

お礼

「肉欲」さん、そりゃあ絶対にない名字でしょうね~(笑) まあ、マンガ自体が凄いインパクトがありましたし・・・ ありがとうございました!