OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画から漫画化

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177178
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 15% (7/46)

漫画や小説から、映画化される作品って多いですよね。
で、ふと思ったのですが、映画から漫画化された
作品ってありますか? 

知っている方、教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

♯3さんの言われた「寅さん」ですが、実は漫画化してます(^_^)
学研から何冊かでてまして作者は「山口六平太」の高井 研一郎さんです。絵的にもピッタリでした。

あとドラマですが、「QIZE」も漫画化してます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (90/333)

監督の麻薬事件で打ち切りになった「REXー恐竜物語」も、あすかコミックスで漫画化されています。 作者は「カードキャプターさくら」のCLAMP先生です。
監督の麻薬事件で打ち切りになった「REXー恐竜物語」も、あすかコミックスで漫画化されています。

作者は「カードキャプターさくら」のCLAMP先生です。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/304)

dendenmusiさん、こんばんは。 もしかしたら逆かもしれませんが「バトルロワイヤル」はそうなんじゃないでしょうか? 確か映画が公開、もしくは終わってから漫画が出た気がします。
dendenmusiさん、こんばんは。

もしかしたら逆かもしれませんが「バトルロワイヤル」はそうなんじゃないでしょうか?
確か映画が公開、もしくは終わってから漫画が出た気がします。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

バトルロワイヤルは小説からの映画化・漫画化
という流れだと思います。
マンガの方も原作を忠実になぞってますし。オリジナルストーリーも色々いれてますが。

アニメだと、特にガンダム系の富野アニメとか、小説からアニメ化、それをもとに漫画化されているようですし、最近のオリジナルアニメも人気がでれば直ぐに漫画化はされますな。
しかしマルチメディアミックスでしたっけ。マンガもアニメも映画も同時進行的に進むのが最近の主流ではないでしょうか。

オリジナル映画がまず先にあってとなると、
邦画では邦画では漫画化してまで売れるなんてインパクトのある作品なんてないよなぁ。寅さんとかひょっとしたらどこかで漫画化されてるかもしれませんね。誰も知らないだけで(笑

売れ線のアメリカ映画などは、確かに小説やドラマにはなってもマンガにはなってないですよね。これはマンガ文化の違いが大きいと思います。向こうでは映画は大人が観るもの、マンガは子供が観るものですから。子供向け映画に関しては、最初からアメコミがあってとなってるみたいですし。
  • 回答No.4

「幕末純情伝」もそうですよ! 沖田総司が女だった、という設定の映画ですが、小林薫さんが漫画化しています。 あすかDXだったと思います。(^_-)
「幕末純情伝」もそうですよ!
沖田総司が女だった、という設定の映画ですが、小林薫さんが漫画化しています。
あすかDXだったと思います。(^_-)
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

「サトラレ」って漫画ありませんでした? あれって、映画から漫画になったんですよね?
「サトラレ」って漫画ありませんでした?
あれって、映画から漫画になったんですよね?
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 36% (137/380)

一時、話題になった『リング』『リング2』『らせん』あたりの、 邦画ホラーは、結構、映画から漫画化されてますよ。 『ケイゾク』も、確か映画化されてましたよね? あれも、映画が先で、その後漫画化されたと思います。 全部、同じ出版社から出てたと思います。(アスカDXかな?) ただ、どれも、小説が一番先ですよね・・・。
一時、話題になった『リング』『リング2』『らせん』あたりの、
邦画ホラーは、結構、映画から漫画化されてますよ。
『ケイゾク』も、確か映画化されてましたよね?
あれも、映画が先で、その後漫画化されたと思います。
全部、同じ出版社から出てたと思います。(アスカDXかな?)

ただ、どれも、小説が一番先ですよね・・・。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

ううう・・・サトラレは漫画が先ですよ。
連載始まって半年もしないうちに映画化の話が
でましたから、これも最初からその話があったのかも
しれませんが、全くの無名の作者(のデビュー作)さんの
オリジナル作品なので、関係者が作品にほれ込んでの映画化かもしれません。
こうしてみると、マンガや小説が人気出て映画化というのは割とありますが、映画(ドラマ)は最初から同時にというのが多いみたいですよね(Qizeも確かそうだったと思います)。やはり最初の投資金額がどうしても大きいものになるからでしょうか。

そういえば寅さんの漫画もありましたよね。
山口六平太で思い出しました。
6番さんどうもありがとう。
お礼にポイントでも・・・ってあげられませんが。