• ベストアンサー

実在する名のある弓はありますか?

実在する名(作品名)のある弓はありますか?また、槍はありますか? 例)滋藤の弓(那須与一)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.1

槍と言えば黒田節で知られるあの日本号じゃないでしょうか。 http://www.city.fukuoka.lg.jp/chuoku/kikaku/charm-kankou/ch-jouhouhassin/meisonihongo.html

noname#135069
質問者

お礼

なるほど~呑取(日本号)ですか、天下三名槍の一つですね