• ベストアンサー

かすりの種類

こんにちは! どのカテゴリーでお聞きして良いかわからなかったのでここで質問させていただきます。 着物の模様、というかガラで絣(かすり)がありますよね。かすりにもたくさん種類があるということを聞いたのですが、サンプル画像が多く使われていて具体的にかすりの種類を判別するのに便利なサイトなど、ご存知の方はいらっしゃいませんか? お忙しいところもうしわけありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こちらはご覧になりましたか? http://ojiya.or.jp/dentou_1.html この本もいい感じですが http://mode21.typepad.jp/book/cat27547/index.html

point_mx
質問者

お礼

書籍まで教えてくださってありがとうございました!!!!!!!! リンク先も大変参考になりました。 残念ながら探していたパターンがなかったのですが「お気に入り」に登録しましたので今後も利用させていただきます。