• 締切済み

totoチケット裏面偽造防止対策の種類?

totoチケット裏面偽造防止対策の種類? 赤丸部分の黄土色模様は、 偽造対策で印刷されているそうです。 具体的に何と言う種類の技術?で、 この技術ではどの様な方法でチケットを真正券か偽造券かを判別していますか? このチケットの技術はホログラムではないようです。 よろしくお願い致します。

• LOTO8
  • お礼率80% (20/25)

みんなの回答

• ootemon
回答No.1

技術は企業秘密なので明かすことはできませんよね。

LOTO8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 企業秘密…(汗) そんなに非公開にしなければならない程の凄い技術を使っているのかな~? 国家機密の紙幣・貨幣でもどういう種類の技術かを公開しているし、判別方法とかも。(勿論製造方法は非公開なのは異論はないです。) どこかで公開されていないかな?