• ベストアンサー

セットシュートとは?

友達とバスケットボールのクラブに入った者ですが、バスケについては全くの無知です。 講師に「セットシュートとはなにか。」と聞かれて、全くわからず困りました。 バスケットボールに詳しい方々、セットシュートというのを詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

さっきの補足です。両足を地面につけたまま、ジャンプせずに打つことです。こっちの方が分かりやすかったかと…。

ericcp
質問者

お礼

あっ!なるほど、わかりました! 補足までいただき本当に感謝です! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

セットシュートはしっかり自分のシュートフォームで構えて打つことです。この場合ジャンプシュートは含まれません。分かりにくくてすみません。 私は中学でバスヶをしていて今は高校で男子バスヶのマネージャーをしてます☆バスケはみるのもするのも楽しいですね♪

ericcp
質問者

お礼

そうなんですか! なんとなくわかりました!!ありがとうございます! バスケ初心者なもので、右も左もわからない状態です・・・