• 締切済み

変な虫の名前教えて

家の戸が閉まらないので調べてみたら、敷居の上の部分に虫がわいて接着剤の様になっていました。ドライバーで落としてみたのですがとても堅く、しばらくつついていたら中から白い液状のものが出てきました。最初木から出るヤニかなと思ったのですがどうも虫がそこで繁殖して固まっているような感じです。気持ちが悪く、この虫状のものが何か分かる人がいたら教えてください。

• M1343
  • お礼率84% (308/364)

みんなの回答

• pasfruits
回答No.1

カマキリの卵鞘では? ↓の下のほうにいろいろなカマキリの卵鞘の写真があります。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/kamakiri_.html
M1343
質問者

お礼

いろいろな写真ありがとうございました。写真と比べて少しカマキリの卵鞘とは違うようです。幅20cmくらいの虫状のかたまりです。