• 締切済み

虫の名前を教えてください!

今日鎌倉にある浄化センターに行って 電気をつけようとしたところデカイ虫がいました! 毛虫に多数の足が生えたような感じで 大きさは10センチくらい色は薄茶色 最初はゆっくり歩いてたんですが あまりにも気持ち悪かったので騒いでいたら いきなりワーッて走り始めましたw 今まで生きてきて見たことないようなへんな虫でした! 虫が落ち着きがないのと怖すぎるのとで写メ撮れませんでした! いったいなんだったんでしょうか? 知ってる方いたら教えてください!

みんなの回答

  • stingrey
  • ベストアンサー率24% (18/75)
回答No.3

ゲジゲジですね。 この間、私の家にも1匹でました。 そして、妻がパニック!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

シロヒトリの幼虫ではないでしょうか? 某tubeでみると、結構動きが速い 毛虫で検索すると、同じものが見つかるかもしれない

参考URL:
http://akebonobashi.blogspot.jp/2008/10/blog-post_1218.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

もう少し具体的にお願いします。 毛が生えてましたか? 走り始めたスピードはどうでしたか。 毛虫ならそんなにたいしたスピードは出ないものです。 ヤスデやムカデ、またはゲジゲジではないかと思われますが、彼らに毛はありません。

mileymimi
質問者

補足

ムカデとかみたいな感じではなかったです! なんかモサモサしてました。 彼には毛が生えてました。 でも足も生えてて… 足は速かったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この虫、なんなんでしょうか

    最近になって寝室(和室)に変な虫が出てくるようになりました。 体長は1センチ程度で全体は茶色っぽく、しましま模様があり、毛虫のようにはって動くのです。 動くスピードは結構速いです。 毛虫ほど毛はありません。 ヤマトシミ、セイヨウシミなど調べてネットで写真を見ましたがそれとも違うような気がします。 (うちに出没するのは触角がないのです。) ゴキブリの幼虫?なのかなぁ・・・。 気持ちが悪いし、駆除方法などあったら教えてください。 家は一戸建て築5年です。 よろしくお願いします。

  • 虫の名前教えて下さい!

    部屋に虫が飛んでいました。 体長は1センチくらいで、色はオレンジっぽい茶色です。 ティッシュで捕まえて潰しましたが、甲虫なのか生きていました...。 わかる方教えて下さい!

  • ムシの名前を教えてください。

    和室に茶色い蟻の様なムシが。 朝、目を覚ますと布団の周りに10匹以上いました。 特徴  触角があり、足は6本、大きさは1センチ。  顔は蟻、おしりはダンゴムシみたいに固そうです  色は顔と胴体とお尻=茶、こげ茶、薄い茶と3段階分かれています。 小さい子がいるので怖いです。害はないでしょうか 説明が悪いかもしれませんが、わかる方よろしくお願いします。

  • この虫の名前は?

    今さっき、室内を歩いていて、 取り逃がした虫なのですが。 色   :かなり薄い茶色 胴体の形:細く長い(……縞模様?) 足の数 :そりゃもういっぱい 足の形 :長く、折れ曲がっている いろいろ検索してみたのですが、 ゲジゲジに近い……かなぁ……? いろいろ検索しましたが、そっくりな 虫がいないんです。 刺したり噛んだりしないかが心配です。 お分かりになった方、宜しくお願いいたします。 寝るのが恐い……

  • 足がたくさん、ムカデに似た虫の名前

    先日、買い物をしていた時に店内で物凄い虫を見かけました。 足がたくさんついていましたが、どうもムカデとは違うようです。 コオロギの後ろ足のように全ての足が立っていて、 頭には長い触角が2本。 色はグレーのような茶色のような。 大きさは15センチくらいあったかな…。 以上の情報だけでは分かりにくいかと思いますが、 気になるので知りたいのです。 居住地は山口県です。

  • 布団にいる虫について

    寒くなってきたので、冬用の布団を押し入れから出して見ると、布団と布団の間にたくさん小さな虫が… 大きさは03mm~05mm 毛虫?のような形をしていて 色は茶色で、なんとなくしま模様 羽は無く、歩く速さもゆっくりです 気持ち悪くて布団を捨てましたが、虫はあまり減っていません この虫はいったいなんて言う虫何ですか? できれば駆除の方法も教えて欲しいです。

  • お風呂に名前のわからない虫

    一戸建ての家です。 お風呂場に見なれない虫がいました。 虫といっても、ウニョウニョしたミミズのような、ヒルのような生き物です。 色は茶色、いや黒っぽいかな? 大きさは2センチぐらい。 蛇のような動きで意外に早く、平べったい口のようなものが付いてます。 あまりに気持ち悪いので、洗剤かけて流しちゃいました。 こんな情報でわかる方、いますか?

  • 虫の名前を教えて下さい。

     子どもが池に釣りに行って帰って来たところ、本人もしばらく気づいていなかったのですが、足に1cmくらいの薄茶色で円く平べったい虫が張りついていました。はがそうとしても、口でかみついていて、なかなかはがせませんでした。カメムシのような虫で、かまれた跡は小さな点が一つです。写真でも撮っているとよかったのですが、とってすぐ捨ててしまいました。毒でももっているのではないかと心配です。  情報が少なくて申し訳ないのですが、何かご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。住まいは福岡県です。  

  • この虫の名前を教えてください・・・

    家の中に下記の特長をもつ虫が結構いて困っております。 いったい何の虫でしょうか? ・体長約7ミリ(腹部4ミリ胸部1.5ミリ頭部1.5ミリ) ・横幅2ミリ ・色は腹部が茶色、胸部がこげ茶色 ・2ミリくらいの触覚が内側に向いている ・足はたぶん6本 ・動くスピードは蟻並み ・ゴキブリ、蟻ではないと思います すみませんが、参考URLなど入れていただければ幸いです。

  • この虫なんの、虫??

    ホースで花壇に水をやったりすると、 水にびっくりして、ササーっと、変な虫がでてきます。 特徴は ○茶色い ○足がある ○うすい皮っぽのがついている。(カブトムシとかみたいに厚くない皮) ○3センチくらい 後異常に足が早いのです。 見ようと思ってもあっというまにまた違う花壇に 入ってしまうので、ちゃんとした姿を見ることができません。 この虫はなんという虫か、わかりますか?

専門家に質問してみよう