• 締切済み

虫の名前を教えてください!

今日鎌倉にある浄化センターに行って 電気をつけようとしたところデカイ虫がいました! 毛虫に多数の足が生えたような感じで 大きさは10センチくらい色は薄茶色 最初はゆっくり歩いてたんですが あまりにも気持ち悪かったので騒いでいたら いきなりワーッて走り始めましたw 今まで生きてきて見たことないようなへんな虫でした! 虫が落ち着きがないのと怖すぎるのとで写メ撮れませんでした! いったいなんだったんでしょうか? 知ってる方いたら教えてください!

みんなの回答

• stingrey
回答No.3

ゲジゲジですね。 この間、私の家にも1匹でました。 そして、妻がパニック!

回答No.2

シロヒトリの幼虫ではないでしょうか? 某tubeでみると、結構動きが速い 毛虫で検索すると、同じものが見つかるかもしれない

参考URL:
http://akebonobashi.blogspot.jp/2008/10/blog-post_1218.html
  • jasko
回答No.1

もう少し具体的にお願いします。 毛が生えてましたか? 走り始めたスピードはどうでしたか。 毛虫ならそんなにたいしたスピードは出ないものです。 ヤスデやムカデ、またはゲジゲジではないかと思われますが、彼らに毛はありません。

mileymimi
質問者

補足

ムカデとかみたいな感じではなかったです! なんかモサモサしてました。 彼には毛が生えてました。 でも足も生えてて… 足は速かったです!