• ベストアンサー

ウイルスバスター

ウイルスバスターと契約しているのですが、昨日パソコンが壊れて初期化しました。 メールなどのセットアップは済んでいるのですが、やはりウィルスバスターも何か設定しなければ機能しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1
meron8808
質問者

お礼

早い回答と、分かりやすいURLありがとうございます。 これから再インストールしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

最低限の設定は必要です。 インストールしただけでは機能しません。

meron8808
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2003

    ウイルスバスター2003を使っていました。 パソコンを初期化したのですが またウイルスバスター2003をインストールすれば良いのでしょうか? 契約更新はしています。 手元にあるのはウイルスバスター2003のCD-Rです。

  • ウイルスバスター2011の設定

    ウイルスバスター2011の設定 ウイルスバスターを2011にアップデート しましたが、初期設定のままでは、必要な 機能も停止になっているようです。 ファイアウォールチューナーと迷惑メール対策 ツールバーは有効にしましたが、他にも有効 にすべき項目があれば教えて下さい。 XPのパソコンが1台だけで、エクセルや インターネットを使う位です。 宜しくお願い致します。

  • ウィルスバスターについて

    昨年ウィルスバスター2004を購入しました。 今年になってウィルスバスター2005に無料でっていうメールがきて、2005にしました。 最近パソコンが壊れて初期化したんですが… ウィルスバスターをもう1度いれたら2004になりました。メールも消えてしまったし、、、もう1度2005の今年版にはできませんか??

  • いきなりウイルスバスターの機能が消えました

    私はウイルスバスターを使っているのですが、今日パソコンをつけてみると、右下の方にあるマークの中にあったはずのウイルスバスターのマークが消えていて、ウイルスバスターが機能しなくなっていました(わかりにくい文章ですみません)。 契約切れにもなっていないのにもかかわらずです。 どうすればまた機能が復活するでしょうか。 さらに、パソコンをつけると、黒い画面にわけのわからない英語の文章が書いてある画面になります。 あと、パソコンをつけて、壁紙の画面になると、前までは出てなかったのにパスワードを入力してくださいみたいなのが出てきます。 メールを見たりするときに危なっかしいので、ぜひ早めの回答をお願いします。

  • ウィルスバスター2006について

    昨日、ウィルスバスター2005を2006に変えました。2005のときは、メールの送受信のたびに「ウィルスバスター」のトレードマーク(?)のような画面になり「受診メールをチェック中・・」というようなメッセージが出てきていました。ところが2006はメールの送受信の時に、特に何もなく終わっていますが、これでいいのでしょうか?設定を見るとメールの送受信時のウィルスチェックは「有効」になっていました。ウィルスバスター2006をインストールしている方、教えてくださいませんか。

  • ウィルスバスターについて教えて下さい

    現在、ウィルスバスター2008を使用中です。 2年前に2年契約し、有効期限は、10-2-28です。(画面に表示されます) (2009に更新せず、2008のまま使用していました) 質問です。 ウィルスバスターのようなウィルス対策ソフトの使用(契約)期間が切れると、ウィルス検索、侵入阻止などの機能は全くなくなるのでしょうか? それとも、契約最終日に使われた、ウィルス阻止機能、検出機能は(パソコンに)残るのでしょうか? ウィルスチェック時、ソフト会社と私のパソコンとが繋がり、チェック(検出)をしているのでしょうか? 上記内容とは別ですが、2008と2009では検索機能は違いますか? 2009の方が新しい分、機能アップされているのでしょうか?

  • アカウントとウィルスバスター

    XPで複数のアカウントを設けた場合、パソコンに入れたウィルスバスターの機能は、それぞれのアカウントに対して同じように機能するのでしょうか。コンピューター管理者のアカウント以外にはタスクバーの右下に、ウィルスバスターのアイコンが表示されませんし、メールを送受信しても、「検知した」というようなメッセージも出ないのですが。何か設定が悪いのか、それとも、アカウントごとにウィルスバスターもセットしなければいけないのか、見当つきません。教えてください。

  • ウイルスバスター2012の動作を軽くするには?

    XPを使っているんですが、ウイルスバスター2010がとうとうサポートを打ち切り強制的に2012になってしまったんですが、 案の定パソコンが凄まじく重くなりました。 あと、3,4ヶ月したら新しいパソコンを買うと思うんですが、それまでなんとか少しでも挙動を早くするために、ウイルスバスター2012の設定の中で止めてもいい機能はどれですか?

  • ウイルスバスター2007がインストールできずに困っています

    ウイルスバスター2007を購入しインストールしようとしたところ、 インストールできない旨の表示がでて、終了してしまいます。 具体的には、【下の画面】が出ている状態でしばらく待っていると 別のウインドウが開き、 「ドライブが正しくありません:F:\」と表示されます。 多分、パソコン側の問題だと思うのですが、 設定方法等を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 【下の画面】 ウイルスバスター2007セットアップにようこそ ウイルスバスター2007セットアップでは、プログラムセットアップを 準備しています。しばらくお待ちください。 必要な領域を計算しています

  • ウィルスバスター

    先日、FMV-BIBLO NF/A70 という新しいパソコンを購入しました。 その中でセキュリティ対策ソフトを初期設定するのに 「Norton Internet Security」 「ウィルスバスター」 「自分で用意したセキュリティソフトを使う」 の3つの選択があったので 前から持っていた自分のセキュリティソフト、 「ウィルスセキュリティZERO」(ソースネクスト) をインストールして、設定しようとしたのですが うまくいかなかったのでアンインストールして 結局、ウィルスバスターを選んで初期設定しました。 その後、パソコンのシャットダウンがうまくいかなくなり、 富士通さんにサポートをお願いして調べた結果、 スタートアップに出されるメニューの組み合わせが原因とのこと、 それまでに設定したのはこれだけだったので ウィルス対策のソフトかな?と思ってウィルスバスターを アンインストールして、またウィルスセキュリティ(ソースネクスト)を 再挑戦してみようとしました。 そしたら、今度はインターネットにつながらなくなって困ったので またウィルスセキュリティをアンインストールして ネットは復旧しました。 私はセキュリティ対策をどうすればよいのでしょうか? とっても困っています。一度アンインストールされたウィルスバスターはもう、90日間のfreeはできないのですよね?