• ベストアンサー

ウイルスバスター2011の設定

ウイルスバスター2011の設定 ウイルスバスターを2011にアップデート しましたが、初期設定のままでは、必要な 機能も停止になっているようです。 ファイアウォールチューナーと迷惑メール対策 ツールバーは有効にしましたが、他にも有効 にすべき項目があれば教えて下さい。 XPのパソコンが1台だけで、エクセルや インターネットを使う位です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

私はサブのマシン(XP Pro)で利用しています。 》ファイアウォールチューナーと迷惑メール対策ツールバーは有効にしましたが、他にも有効にすべき項目があれば教えて下さい。 ・私も同じようなものです。 ・ファイアウォールチューナーを有効にしてWindows firewall も有効にしてくださいね(チュナーと連動していれば良いのですがこの点は未確認です) ・ツールバーは動作(特にブラウザ)に影響が出るようであればオフしましょう(私は前バージョンからオフです)

fedotov
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows firewallは有効になっていました。 前からあった緑色の盾のマークがそうだった のかと、今頃知りました。 インターネットは、以前は大変なストレスだった ウィルスチェック中でも、問題なく使える位に 速くなり、その点ではとても満足しています。 ただ、必要なチェックをしていないから速い のではないか?と不安だったので安心しました。