• ベストアンサー

ウィルスバスター2006について

昨日、ウィルスバスター2005を2006に変えました。2005のときは、メールの送受信のたびに「ウィルスバスター」のトレードマーク(?)のような画面になり「受診メールをチェック中・・」というようなメッセージが出てきていました。ところが2006はメールの送受信の時に、特に何もなく終わっていますが、これでいいのでしょうか?設定を見るとメールの送受信時のウィルスチェックは「有効」になっていました。ウィルスバスター2006をインストールしている方、教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson99
回答No.2

・ウイルスバスターのトレイアイコン(カプセルマーク)を右クリックしてメイン画面を起動。 ・「各機能の設定状況」の「詳細を見る」をクリック。 ・「メール受信時のウイルス検索」をクリック。 ・「メール検索時にポップアップメッセージを表示する」のチェックが外れていればメールチェックしてもメッセージは出ません。表示させたいならその欄にチェックして「適用」してください。

ohanabatake
質問者

お礼

ありがとうございました。早速チェックを入れました!

その他の回答 (1)

• takarajun
回答No.1

「メール検索時にポップアップメッセージを表示する」 ここにチェックが入っていないだけでしょう。

ohanabatake
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 仰せの通り、チェックが外れていました。 お恥ずかしい・・・。ありがとうございました!