• ベストアンサー

ウィルスバスターについて

ウィルスバスターについて 説明が下手でわかりにくかったら申し訳ありません。 ウィルスバスターを購入使用して2ヶ月なんですが、使用してから毎日のようにセットアップ画面が出てきたのですが、最近出てこなくなりました。 (ネットを使用するたびにウィルスバスターのメッセージがでて「はい」をいつもクリックしてました) 設定とかした記憶もないです。2か月もたっているからそういった画面は出てこなくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

右下にあるウィルスバスター2010クリック→メイン画像を起動→契約更新/その他→アップデート→設定→自動アップデートチェック→確認のメッセージ表示しないチェック これで動くと思います。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです。今おっしゃっていただきましたように確認したら「確認メッセージを表示しない」になっていました。 なるほどです。ここで、できたのですね? 毎回のように出ていたのになぜか最近出なくなって出るものなのかな?と思っていまして出なくなったからやばいかななんて思っていました。 設定だったんですね?いきなり心当たりもなくいつもどおりだったのが出なくなったので心配していました。 ありがとうございました。 ご回答いただいた1のgoold-manさん説明が下手でわかりにくくて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

購入したのが2009のバージョンの場合無料で2010にバージョンアップができますから、そのことですか?(文面を見ないとわかりません) 画面が出たとき Alt+「Prt Scrn」キー→ペイント起動→Ctrl+V→「ファイル」「保存」で文面を保存できます。 ウィルスバスターのパーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ機能)が遮断警告メッセージを出すことがありますが、いつも「はい」で許可すると危険です。(セットアップ画面とは関係ありませんが)

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/versionup2010/
bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりにくくて本当に申し訳ありません。 >購入したのが2009のバージョンの場合無料で2010にバージョンアップができますから ごめんなさい。ではないです。買ったのはウィルスバスター2010です。 毎回のように出ていたのです。 多分ですが、ウィルスって日に日に毎日新しいウィルスが発生しますよね? それを対応するために(?)毎日今日のって形でダウンロードする形だったような気がします。 それをどうしますか?で「はい」をクリックしたと思いました。 たびたびで申し訳ありません。 もしお分かりになりましたらご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター立ち上げについて

    先日PCの再セットアップをしてウイルスバスター2007をダウンロードしましたが、うまくいきません。 デスクトップ右下のタスクトレイにウイルスバスターのアイコンは表示されていますが、アイコンをダブルクリックすると”ウイルスバスターを使用する前にコンピューターを再起動する必要があります”と言うメッセージが出て”はい”でコンピューターを再起動し再度ウイルスバスターのアイコンをダブルクリックしてもてもウイルスバスターのメイン画面が出てきません、どのようにしたら良いですか、再度ダウンロードしても”このコンピューターはウイルスバスター2007Ver15.0がインストールされています”のメッセージが出てインストールもできません。

  • ウイルスバスター2007がインストールできずに困っています

    ウイルスバスター2007を購入しインストールしようとしたところ、 インストールできない旨の表示がでて、終了してしまいます。 具体的には、【下の画面】が出ている状態でしばらく待っていると 別のウインドウが開き、 「ドライブが正しくありません:F:\」と表示されます。 多分、パソコン側の問題だと思うのですが、 設定方法等を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 【下の画面】 ウイルスバスター2007セットアップにようこそ ウイルスバスター2007セットアップでは、プログラムセットアップを 準備しています。しばらくお待ちください。 必要な領域を計算しています

  • ウイルスバスター2006

    ウイルスバスター2006の体験版が、2006/5/7の時点で切れています。オンラインユーザー設定を今まで行っていませんでしたので、設定をしてアンインストールしようと思ったのですが、メイン画面の項目、クリックしても何も動きません><パスワードの設定ができないとアンインストールもできません。ウイルスバスターのファイルを何か消してしまっているかもしれません。 その場合どうすればいいのでしょうか><

  • ウィルスバスター2008がインストール出来なくて困っています。

    ウィルスバスター2007の3ユーザーライセンスとウィルスバスター2008更新パック3ユーザーライセンスを持っています。 誤って4代目のPCに同じシリアル番号を入力し、ウィルスバスター2008を導入しました。 パスワードを入力した際に、4台目であることを知らされ、ウインドウの右上の[x]でキャンセルしました。 再度、異なるシリアル番号でインストールしようとSETUPを走らせると、(シリアル番号を入れる前の段階で) 「ウィルスバスター2008のインストールを続行するために、システムを再起動してもよろしいです? [はい]をクリックすると、システムが再起動されます。」 というメッセージが表れました。 再起動を選択して、再起動後、VISTA Home Premiumのユーザー選択の画面が表示され、 ユーザーを選択しログオン。すると、通常のログオン終了後の画面が表示されます。 (再起動後、ウィルスバスターのインストールが始まらずに、この画面が現れて良いのでしょうか?) そして、再度、SETUPを走らせると、先程と同様に 「ウィルスバスター2008のインストールを続行するために、システムを再起動してもよろしいです? [はい]をクリックすると、システムが再起動されます。」 というメッセージが表れます。 そこで再起動を選択すると、無限ループに陥ってしまい、インストールが出来ません。 対応方法を教えてください。 宜しくお願いします。 環境 OS VISTA Home Premium Main Memory 1.5GB HD 160GB Manufacture Toshiba Satellite

  • ウイルスバスター

    初めての質問なんですが、 ネットに接続したときにウイルスバスターの警告みたいなものが画面右下に出て、「拒否」をクリックしたらネットに接続できなくなりました。 ウイルスバスターを終了しているときはネットに接続できるので、上でしたウイルスバスターの設定変更を直せばいいと思うのですが、その方法が分かりません。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 「ウイルスバスター2007」 が インストール出来ない

    現在の環境が、以前「ウイルスバスター2007」30日間お試しを インストール失敗して、これからすぐにでも パッケージ版のウイルスバスター2007を入れる所なのですが まず、完全にインストール出来ていない30日間のお試しを アンインストールするのですが、 (1)プログラムのダウンロード→「vb27s1530_1151.exe 」 (2)Windows をSafe Mode(セーフモード)で起動する (3)PCCToolによるウイルスバスターのアンインストール (4)インストールフォルダの削除 (5)常駐プログラムの自動起動を無効にする -------------↑ここまではキチンと出来ましたが、 肝心な パッケージ版 つまりCDを挿入して インストールしようとすると? まず・・ 「ウイルスバスター2007セットアップでは、     プログラムセットアップを準備しています。          しばらくお待ちください。」 と表示 ↓ すると その上に「ウイルスバスター2007」という画面が新しく開き 内容:「ウイルスバスター2007にグレードしますか?」     と表示されているので  「はい」 というボタンを押すと ↓ 「ウイルスバスター2007」 という画面が開き 内容:「セットアップの終了ウイルスバスター2007のインストール     を完了する前に、セットアップが中断されました。     システムの状態は変更されていません。     改めてインストールする場合は     再度、セットアップを実行してください。     「終了」をクリックして、     セットアップを終了してください。」 と表示され   ・・結局 インストールが出来ません。 ※かなりの長文で申し訳ありませんが このような時   どういう対策をとったらよいでしょうか?  そして、常に 上記↑を何度かしても    成功せず、ネットが繋がらなくなってしまうので 常に、システムの復元で また最初の環境に戻らなければなりません ちなみに 環境:WIN XP

  • ウィルスバスター無効?

    ウィルスバスター無効? ウィルスバスターを利用しています。メッセージがでて「ウィルスバスターが無効になっています、クリックしてください」となるのですが、クリックしたのですが、無効にはなっていないです。 初めてウィルスバスターを利用しているのですが、こういうメッセージが出るのは仕方がないのでしょうか?

  • ウィルスバスター2006について

    昨日、ウィルスバスター2005を2006に変えました。2005のときは、メールの送受信のたびに「ウィルスバスター」のトレードマーク(?)のような画面になり「受診メールをチェック中・・」というようなメッセージが出てきていました。ところが2006はメールの送受信の時に、特に何もなく終わっていますが、これでいいのでしょうか?設定を見るとメールの送受信時のウィルスチェックは「有効」になっていました。ウィルスバスター2006をインストールしている方、教えてくださいませんか。

  • ウイルスバスター

    ウイルスバスターと契約しているのですが、昨日パソコンが壊れて初期化しました。 メールなどのセットアップは済んでいるのですが、やはりウィルスバスターも何か設定しなければ機能しないのでしょうか?

  • ウイルスバスター2004

    こんばんわ。 ウイルスバスターの事について教えて欲しいのですが…。 先月頃から、画面右下の所から 「ウイルイスバスターが無効になっています」と表示されるんです。 それでクリックして調べて見たんですが、何もなく、ちゃんと有効になっているんです。 毎日出て来るんですよ^^; どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう