• ベストアンサー

ウィルスバスターについて

ウィルスバスターについて 説明が下手でわかりにくかったら申し訳ありません。 ウィルスバスターを購入使用して2ヶ月なんですが、使用してから毎日のようにセットアップ画面が出てきたのですが、最近出てこなくなりました。 (ネットを使用するたびにウィルスバスターのメッセージがでて「はい」をいつもクリックしてました) 設定とかした記憶もないです。2か月もたっているからそういった画面は出てこなくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

右下にあるウィルスバスター2010クリック→メイン画像を起動→契約更新/その他→アップデート→設定→自動アップデートチェック→確認のメッセージ表示しないチェック これで動くと思います。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです。今おっしゃっていただきましたように確認したら「確認メッセージを表示しない」になっていました。 なるほどです。ここで、できたのですね? 毎回のように出ていたのになぜか最近出なくなって出るものなのかな?と思っていまして出なくなったからやばいかななんて思っていました。 設定だったんですね?いきなり心当たりもなくいつもどおりだったのが出なくなったので心配していました。 ありがとうございました。 ご回答いただいた1のgoold-manさん説明が下手でわかりにくくて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

購入したのが2009のバージョンの場合無料で2010にバージョンアップができますから、そのことですか?(文面を見ないとわかりません) 画面が出たとき Alt+「Prt Scrn」キー→ペイント起動→Ctrl+V→「ファイル」「保存」で文面を保存できます。 ウィルスバスターのパーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ機能)が遮断警告メッセージを出すことがありますが、いつも「はい」で許可すると危険です。(セットアップ画面とは関係ありませんが)

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/versionup2010/
bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりにくくて本当に申し訳ありません。 >購入したのが2009のバージョンの場合無料で2010にバージョンアップができますから ごめんなさい。ではないです。買ったのはウィルスバスター2010です。 毎回のように出ていたのです。 多分ですが、ウィルスって日に日に毎日新しいウィルスが発生しますよね? それを対応するために(?)毎日今日のって形でダウンロードする形だったような気がします。 それをどうしますか?で「はい」をクリックしたと思いました。 たびたびで申し訳ありません。 もしお分かりになりましたらご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。