• ベストアンサー

ウィルスバスターについて

昨年ウィルスバスター2004を購入しました。 今年になってウィルスバスター2005に無料でっていうメールがきて、2005にしました。 最近パソコンが壊れて初期化したんですが… ウィルスバスターをもう1度いれたら2004になりました。メールも消えてしまったし、、、もう1度2005の今年版にはできませんか??

  • dikon
  • お礼率51% (60/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

できますよ。 参考URLの手順に従ってください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/procedure/prc_upgrade.asp
dikon
質問者

お礼

ありがとうございます やってみまーーす

その他の回答 (5)

noname#40123
noname#40123
回答No.6

No4ですが、ウイルスバスター2005を入手してから、一旦インターネットの接続を切って、2004をアンインストールしてから、 2005をインストールしてください。 途中でユーザー登録する必要がありますのでその時に、再びインターネットに接続してください。 というのは、ウィルス対策ソフトがない時には、ウィルスの侵入に気が付かないので、ウィルス感染の危険性があります。 必ずインターネットの接続は解除からアンインストールとインストール作業をしてください。

dikon
質問者

お礼

ウィルス感染の危険性があるんですね 気をつけます

回答No.5

基本パックをDLします。 シリアルを控えておきます。 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm [マイコン][Cドライブ][program files][Trend Micro][Tools][Pcc Tool] [PccTool.exe][アンインスト][プログラムのアンインスト]で2004をアンインストします。 [Trend Micro]フォルダーを削除します。 DLしたファイルをダブルクリックしてインストール。

dikon
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#40123
noname#40123
回答No.4

2004をパッケージ版で購入しているのであれば、そのシリアルナンバーを使って ウイルスバスター2005の試用版をインストールして製品版に移行できます。 手順としては次の通りにしてください。 1.ウイルスバスター2005期間限定版をオンラインで入手します。 2.それをインストールしてください。 3.インストールしてから2004のシリアルナンバーに入れ替えてください。 これでウイルスバスター2005の製品版に移行して使用ですます。 紛失した場合の方法も掲示しておくのでそれを参照してください。 ウイルスバスター30日期間限定版ダウンロード http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm ウイルスバスター期間限定版から製品版へのアップグレード方法 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/buy/vb-upgrade.htm ウイルスバスター2004シリアル番号の確認方法について http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7564 ウイルスバスター製品で利用するシリアル番号を紛失した場合 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=7736

dikon
質問者

お礼

回答ありがとうございます たくさんの回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

  • mitsuruw
  • ベストアンサー率14% (119/806)
回答No.3

もう一度アップグレードしてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm
dikon
質問者

お礼

回答ありがとうございます やってみまーーす

回答No.2

プロダクトIDとかは控えていなかったんですか? ユーザー登録をしているのでしたら とりあえずトレンドマイクロ社に連絡して 事情を説明してみたらどうですか?

dikon
質問者

補足

かいとうありがとうございます プロダクトIDは控えてありますよ

関連するQ&A

  • ウイルスバスターの再インストール

    パソコンの初期化でウイルスバスターが消えてしまったのですがネット上で再インストールできないのでしょうか? 無料版をそのまま製品版にアップグレードしたのでインストールCDがないのでどうしていいかわかりません! もう一度購入するしかないのでしょうか・・・?

  • ウイルスバスター2008購入しましたが・・

    パソコンを購入し、ウイルスバスター2007が90日間無料でついており、 この度、期間が切れたので、2008・3年版を購入しインストールをしましたが、メール連絡を見ると90日無料版の申込になっておりました。 インストールの際は、画面に導かれるままに操作しましたが、購入した新しいシリアルナンバーを入れずに完了してしまいました。 私の操作手順がおかしかったのでしょうか? 3年版をインストールするには、どうしたら良いでしょうか?

  • 初めてウイルスバスターをやりましたが…

    約三ヶ月前にパソコンを購入した初心者です。ウイルスバスターが切れる案内が頻繁に入ってきたので電気店でウイルスバスター2008一年版を購入しCDを入れて手続きをしてみましたが、なぜかまた限定版で設定されているメールが来ました。何が悪いのか全然分からず、パソコンの前に座って4時間が過ぎ困っています…

  • ウイルスバスター2009へのアップデートについて

    私のパソコンには、ウイルスバスター2008が入っています。(製品版) 最近巷を騒がしているGENOウイルスの事もあり、ウイルスバスターのサイトを見たら、2009に無償アップデートできると書いていました。しかし、当方あまりPCに詳しくないので、2008から2009にした方が良いのかどうか迷っています。 2008から2009にした方が、なにか利点があるのでしょうか? あと、現在2008版の製品版を使っている人は、この2009の製品版に無料でバージョンアップできる・・・ということでしょうか?一応、2008の契約期間は今年の8月31日までです。 無料でバージョンアップではなく、2009を更新して買う・・・ということなのでしょうか? よくわからなくて困っています。

  • ウイルスバスター14について

    デルでパソコンを購入した際にウイルスバスター14の36ヶ月版も一緒に購入しました。(まだ購入して1か月ほどしか経っていません) なので最初からパソコンにインストールされた状態だったのですが、初期化を行ったので再インストールを行ったところ体験版になってしまいました。 オンラインユーザ登録をした覚えがないのに登録してある状態になっていて(体験版はそのような仕様なのかもしれませんが)お客様番号などもわからないのでウイルスバスタークラブにログインできませんし、 登録を行っていない状態であっても、そのときは「ウイルスバスタークラブ for デルセンターにご連絡ください」と表記されているのですが、 問い合わせをするにも登録していないと連絡先がわからないようになっているようでどうしようもありません。 どうすれば元の36ヶ月版に戻せるのでしょうか?

  • ウイルスバスターについて

    ウイルスバスター更新のメールが届きましたが、3年がお得というのでそれにしようと思ったんですが、昨年1台パソコンを増やしてそれにも新しく買ったウイルスバスターを入れて 先月更新したばかりです。 で、今回良く見ると 1つのウイルスバスターで何台か使えると書いてある事に気がついて どうすればいいのかわからなくて困っています。 今年は1年だけの更新にして 来年1つを更新せずに いたほうがいいんでしょうか?

  • ウイルスバスター2007をインストールできない

    パソコン購入時ウイルスバスター2007を購入したのですが、パソコンにシマンテック社のウイルス対抗無料ソフトが3ヶ月間の期間限定でついており、購入したウイルスバスター2007を放置してました。 3か月後、いざウイルスバスター2007をインストールしようとすると、「致命的なエラーが発生しました」と表示され、インストールできません。 なぜでしょう?2007版のインストール期限があるのでしょうか?どうすれば良いのでしょうか?

  • ウイルスバスターについて

    今年ウイルスバスター2007の3年版を購入しました。しばらくしたら 「2008への無料アップグレード」ができるようになりやってみました。 ここで疑問なんですがHDDにはバスター2007と2008のデータが入っているようですがそのまま2009、2010にもアップグレードできるのでしょうか?データが入っていると競合して動かないと聞いたもので… ちなみに今2008は動いています。 別に今問題が起きているわけではないのですが確認だけしておきたいのでお願いします

  • ウィルスバスターの更新について

    昨年11月にウィルスバスターの月額版の利用を申し込んでおりますが、最近、パソコンの買い替えをしたところ、“ウィルスバスター2005 最新版のアップデート機能を今すぐ有効にしましょう”のメッセージが出てきます。月額版についてはパソコンが替わっても関係ないのでしょうか。それと、現在の利用状況を確認したいのですが、どこからアクセスすればよろしいのか教えてください。

  • ウィルスバスター2006のアンインストールについて

    パソコン購入時に入っていた無料体験版のウィルスバスター2006を使用し、体験期間終了に際して市販の2007のソフトを購入し、アンインストールを試みました。しかし、完全にはアンインストールされなかったようで、パソコンが固まってしまう等の障害が発生し、仕方なくパソコンを初期化しました。その後、どうやらパソコンの中にある「ソフトナビゲーター」というソフトとの関係でアンインストールが上手くいかなかったのではないかという指摘を頂いたのですが、アンインストールの仕方がわからずにいます。現在は、初期化と同時に再度無料体験版2006を使用し、その後期限が切れている状態にあります。アンインストールの正しい方法を教えて下さい。