• 締切済み

映画”タクシードライバー”を日本人キャストでやるとしたら・・??

先週の深夜、久しぶりに放映されていたのを観て、改めて影響力のある作品だなと思いました。 そこで、ふとタイトルのような事を考えました。 デニーロ、シビル・シェパード、ジョディー・フォスター等は勿論、脇を固めるハーヴェイ・カイテルなどの人物はだれがハマリ役か、皆さんのマニアックな意見が聞いてみたいです。

  • jn25
  • お礼率67% (60/89)

みんなの回答

回答No.7

おはようございます。 デニーロは上川隆也さんがいいです。 または高倉健さん(!)。 いかがでしょうか?

jn25
質問者

お礼

生真面目そうな中にも、狂気を秘めている・・それが出来れば案外、面白い人選かも知れませんね

回答No.6

こんにちは。 面白そうですね、現代の東京はようやくこの映画が作られた頃のニューヨークに近付いたのではと思いますがどうでしょう。 トラヴィス役はカンニングの竹山。真っ赤なコーディロイのジャケットを着こなせるかがポイント。 アイリス役は成海璃子さんで。(現在13歳) スポーツ役はタンクトップが似合いそうなピエール瀧。 シビル・シェパード役はチャングムのイ・ヨンエ。 運ちゃん仲間のピーター・ボイル!役には井筒和幸。 変な客(スコセッシ)役は村上ファンドの人(笑) 監督は・・うーんこれは難しい、山下敦弘あたりがなんとかしてくれそうですが。 めちゃくちゃでごめんなさい。

jn25
質問者

お礼

成海璃子? ググってみます。 カンニング竹山は、44マグナムで手を吹っ飛ばされ ”i kill you!”を連呼する売春宿の親父が適役のような気が(笑

  • namesaru
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

トラヴィス役には、アンタッチャブルの山崎さんや えなりかずきさんが似合うと思います。 もしくは、全員『渡る世間』のキャストで。

  • mmassaa
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.4

個人的には若い世代の、なにか屈折した青春のような印象を受ける作品ですね。 トラヴィス役には思い切って浅野忠信。 物静かに見えて、いつ発狂するか分からない不気味さっていうのを巧く表現してくれそう。演技なのかどうなのか?(笑)

jn25
質問者

お礼

>トラヴィス役には思い切って浅野忠信 確かに、テレビの露出が少ない分、何考えてるか分らない雰囲気ありますね。

回答No.3

トラヴィス(デ・ニーロ)役は、う~ん、キャラ的にはいしだ壱成とかいいかもしれないが、ちょっと線が細いですね。存在感とか演技力とか考えたら、佐藤浩市にかけてみたいです。 ベッツィ(シビル・シェパード)役には、鈴木京香とかどうでしょう。 アイリス(ジョディ・フォスター)役には、沼尻エリカがいいです。 アイリスのヒモ(ハーヴェイ・カイテル)役には、生瀬勝久とかいいんじゃないかな。

jn25
質問者

お礼

ベッツィ=鈴木京香、私が最初に思い浮かべたのと同じです! トラヴィスは渡辺謙かなぁ。むしろ生瀬勝久は、面接を受けたタクシー所長のジョー・スピネル(?) もうちょっと太ることが条件で・・

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

ドライバーをののしる客として横山やすし(太平サブローで代役)。 デニーロ役はアンタッチャブル山崎

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

日本版を作るなら時代劇にして欲しい。 タクシー→江戸の駕篭 か 明治の人力車 で(笑)

関連するQ&A

  • テレビアニメうる星やつらについて

    うる星やつらというテレビアニメをご存知ですか。 1980年代の代表的ギャグアニメで、ゴールデンタイムを全国ネットで飾った のですが、おたく的なキャラがはじめてでた作品ともいわれています。 ヒロインのトラ縞ビキニのラムちゃんや、ほかの登場人物の美少女も みんなビキニで色っぽくて夢中になりましたし、おたくキャラに共感した ファンも多かったと思います。 今なら深夜アニメでないと(それでもダメな)放映できないような過激な描写 もあり、昔の方がアニメもパワフルだったように思えるのですが、今の深夜 アニメファンのみなさんはご存知ですか。(つい最近までTokyoMXで再放送してました) 感想とか、今のアニメで似たような作品紹介していただけると幸いです。

  • 映画「タクシードライバー」の曲。

    主人公である「トラビス」が売春宿襲撃後に流れた曲を教えて下さい! 歌手の名前、曲名、いつごろの時代の人達なのかなど、 詳しければ詳しいほど助かります! お願いしますー!

  • 深夜アニメのタイトル(やや長文です)

    こんばんは、記憶がかなり曖昧になっているのですが、もしアニメタイトルが分かる方がいれば、と思い質問させていただきます。 放映時期:多分数年前(ただし、愛知県で見たので、そもそもの開始時期かは不明) 放送時間帯;深夜 放送局:東海テレビ(フジ系)かCBC(TBS系) 内容:たまにしか見てなかったので、よく覚えていないのですが、インパクトとして残っているのは人形(ドール)と戦っていたシーンですかね。映像は全体的に暗い感じで、登場人物で記憶に残っているのは、少女、大人の男女計三名です。 違っていても構いませんので、少しでもこの作品かなと思うのがありましたら教えていただけますでしょうか。 情報があまりにも乏しくて申しわけありません。 気長に待っています。 よろしくお願いします。

  • 映画のキャスト

    「本気」と言う映画がありまして、一度出てきて殺された奴がまた別の役で出てきました。つまり9話で組長役で出てきて殺された奴が、18話でまた違う組長役で出てきたんです。一度殺された奴(俳優)がまた出てくるって手抜きですか?ドラマの犯人ってのは、毎回違うもんですよね?それが同じ俳優が違う設定で二度もなんて酷くないですか?

  • 映画のキャストで・・・

    バーサス、アライブ、地獄甲子園等、ほとんど同じキャストが出ていますが他の映画で上と同じキャストの映画は他にありますか?

  • 日本のタクシードライバーには、外国人はなれないのでしょうか?

    日本のタクシードライバーには、外国人はなれないのでしょうか? 他の業種でよくあるように、優秀な人材を、日本人に代わって採用することで、その企業の人件費削減などに繋がっていますが、日本のタクシードライバーを その優秀な外国人にすることってできないのでしょうか? これは私の見解ではありますが、かなり年配になった方が、タクシードライバーとはいえ、危険な運転をする方なども見かけるようになっています。 IT業界や、製造業、コンビニなどにみられるように、外国人の採用がないのが不思議ですね。 もちろん日本語は悠長に話せるレベルであることが前提です。 運転免許についても、その外国人が、日本国内で運転できるものであることが前提です。二種免許を取得するにも、何か壁があるのかもしれませんね。 詳しい方、おられたら教えていただけますか?

  • タクシードライバー

    映画、タクシードライバーを見たんですが 内容がいまいち、理解できません、、、、、、、 結局、選挙事務所にいた人とはどうなってしまったの???? デニーロは時期大統領を暗殺しようとしてたんじゃないの????? と、2つの疑問が残ってしまいました(・_・、) いつのまにか、ジョディーフォスター助けに行って終わってしまって ちんぷんかんぷんのまま終わってしまったので だれか解説してください。(・_・、) m(._.)mぺコ

  • タクシードライバー

    友人に転職相談を受けました。 彼は31才、独身です。 タクシードライバーへの転職を考えているそうなのですがこの仕事に詳しい方がいらっしゃいましたらどうか御回答お願い致します。 職業としての将来性はどうなのか? 所得や給与体系はどうなのか? 勤務体制はどうなのか? どんな些細なことでも結構です。 どなたかよろしくお願い致します。

  • 悪質なタクシードライバー

    私が通っていた自動車教習所の先生が「危険な割り込みや悪質な運転をしているタクシーに遭って嫌な思いをしたら○○○○○に連絡すると一発で営業停止になる」言っていたのですが、これってどこに連絡すれば良いのでしょうか?、確か陸運がどうこう言っていたような記憶があります。

  • タクシードライバーになるには・・・・・

    職場で人間関係がうまくいかず、咄嗟に我慢できなくなり、仕事を辞めてしまいました。 もう後戻りできません。 元々、今の収入で生活していくのは困難で、しかし、ダブルワークも出来ず、転職も考えていたのですが・・・・・ 就活を始めていますが、50代のおばさんには、やはり余裕をもって生活をしてきける程の仕事はありそうにないです。 母子家庭で子どもに、まだまだお金がかかるのに、とても後悔しています。 最後に行き着くところ。と言っては失礼ですが、タクシードライバーって、どうなんでしょう? 求人のスカウトは、タクシードライバーしかありません。 女性ドライバーが楽しそうに経験談を語っていたりしますが・・・・本音なのでしょうか? ただ、人間関係に疲れてしまい(割とこれで転職してます)私の様な人間は、一人であまり人と深く かかわらない仕事の方がいいのかもしれません。しかし、こんな甘い人間が出来る仕事なのでしょうか? 離職率が低いと書かれている割に、ずいぶん募集しているのも気になります。 また、多少方向音痴でもナビがあるから大丈夫等と、いとも簡単な仕事のよううに書かれていますが、 そんなものなのでしょうか? 実際にお仕事している方、 特に女性ドライバーさん、何がきっかけでタクシードライバーという道を選んだのでしょうか? 不安はありませんでしたか? その不安は、どうやって切り抜けたのですか? タクシードライバーをしていて、辛い事は何ですか? 楽しい事は何ですか? また、収入等も教えていただけないでしょうか? もう、後戻りできない状況において、突き進むか、やはりやめるべきか、決意のきっかけになればとも思い相談させていただきました。 どんな事でも、ありのまま教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。