• ベストアンサー

深夜アニメのタイトル(やや長文です)

こんばんは、記憶がかなり曖昧になっているのですが、もしアニメタイトルが分かる方がいれば、と思い質問させていただきます。 放映時期:多分数年前(ただし、愛知県で見たので、そもそもの開始時期かは不明) 放送時間帯;深夜 放送局:東海テレビ(フジ系)かCBC(TBS系) 内容:たまにしか見てなかったので、よく覚えていないのですが、インパクトとして残っているのは人形(ドール)と戦っていたシーンですかね。映像は全体的に暗い感じで、登場人物で記憶に残っているのは、少女、大人の男女計三名です。 違っていても構いませんので、少しでもこの作品かなと思うのがありましたら教えていただけますでしょうか。 情報があまりにも乏しくて申しわけありません。 気長に待っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)
回答No.3

これですかね? AVENGER http://www.bandaivisual.co.jp/avenger/ たしか大人(男女)2人と子供(女の子)1人構成だった気がします。

参考URL:
http://www.bandaivisual.co.jp/avenger/
ereinapon
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考URL行って来ましたがその通りでした。 DVDがあるとのことなので、探して全話見てみたいと思います。 感謝です。

その他の回答 (3)

noname#14642
noname#14642
回答No.4

 わたしも『Avenger』だと思います。  主題歌の「月蝕グランギョル」や「未来のイブ」が有名です。  極度の台詞の少なさとドロロとした曲が印象的。  主な登場人物は、無口な女性(闘士)と子供アンドロイド、そして太田真一郎が演じる陽気な男です。  人形つながりだけをいえば『ローゼンメイデン』や『ちょびっつ』。  暗い雰囲気でいえば『Noir』。  余談ですが、いま挙げた作品の多くを"Ali Project"が歌っていますね。  

ereinapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Avengerでした。 追加情報も頂きまして、感謝です。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

全くわからないですが 美夕かな・・・ http://www.aprildd.co.jp/~kakinouchi/ova/ova.html 話数によってはあったようにおもえます。

ereinapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 美夕でもなかったです。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

トライガンかな 自信なし

ereinapon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 でもトライガンではなかったです。

関連するQ&A

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 設定としては正義が悪に立ち向かう、という至って一般的なものです。 主人公を含め、戦闘にかかわる登場人物は何かの乗り物に乗っていました。 記憶が曖昧過ぎて申し訳ないんですが、その乗り物は浮いていたような気がします もしくは足がついていたかもしれません。 東京ではTBSで放送されており、おそらく土曜日の夕方だったと思います。 情報がほぼ皆無で大変申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 登場人物は皆、ガンダムのような2頭身のロボットでした お城の中に住んでいて、その中にいるシーンをよく見ました 幼少期に、そのアニメの塗り絵が家にあったので、少なくとも今から15年は前だと思います 東京にいるとき見たのですが、放送局はテレビ朝日かTBSあたりだったかと思いますが、かなり曖昧な記憶です 朝、放送していた気もしますが定かではありません 情報が曖昧、少量ですみません どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 昔に見たアニメのタイトルを忘れてしまいました。

    おそらく10年ぐらい前に放映されていたと記憶しています。 土曜か日曜、時間帯は夕方か夜で、深夜枠ではありませんでした。 そのアニメの内容は、妖怪をテーマにしたもので、 妖怪だけでなく、都市伝説的な要素もあったように思います。 登場人物は学生で、学校に妖怪が現れるシーンもあったと記憶しています。 OP、EDは、妖怪の絵巻?の一枚絵がスクロールされるものでした。 覚えている内容はこれぐらいしかないのですが、これでアニメのタイトルがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 東京で東海地方のラジオを受信する方法ありますか?

    ラジオファンです。 愛知、三重に出張して、東海ラジオ・CBCラジオの面白さに打ちのめされました。 あまりの面白さに、東京に戻ってきてこちらの放送を楽しめなくなりました。 深夜だと東海ラジオを受信できると聞いたのですが、昼間の放送が聞きたいのです。 何か良い方法をご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 土曜深夜にTBSで放映されてる「ロケみつ」は、毎日放送での放映より、ど

    土曜深夜にTBSで放映されてる「ロケみつ」は、毎日放送での放映より、どの位、遅れているか教えて下さい。 ちなみに、TBSは、今、四国で高知に入ったところです。

  • アニメタイトルが分かりません

    10年くらい前だと思います。 Bs放送アニメ劇場 夏休み冬休み含めて。。。 放送されたアニメなんですが、、、登場人物が人間位の大きさの猫「二足歩行の猫」と髪が白く?光る短髪の少年。内容までは覚えてないんですが、最後に髪の毛の長い女の子が唄いながら終わる感じでした。 わずかな記憶ですがわかる人いませんか?

  • アルバムのタイトルと、アーティスト名教えて下さい。

    10月23日深夜放送、CBCテレビ「IMPACT」の番組内で紹介していた、ピンク色のジャケットにペンギンのイラストが書いてあるCDなんですけど、誰か教えて下さい。たぶんPENGIN・・・・・って書いてあった様な気がするんですけど・・・。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    断片的な記憶だけで、タイトルが思い出せないアニメがあるので、わかる方がいれば、教えてください。いくつか検索はしたのですが、これだ!というのを見つけることができませんでした。 特徴は、 ・ラーゼフォンのように、カプセルのようなものに入って遠隔でロボット(?)を操縦する ・メインは学生ぐらいの少年少女の集団で大人は入っていなかったと思います。 ・上記の集団のリーダー的なポジションは女の子でした。 ・深夜アニメではなかったと思います。 ・非殺傷用に、粘着弾を発射するような銃も本編中に登場 です。 このぐらいしか、覚えていないのですが、わかる方がいれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 大昔のアニメのタイトル

    急に子供の頃に観てたアニメが頭に浮かび、懐かしくてタイトルが知りたくてモヤモヤしてます。 でももう30年以上(?)も前のだし、そんなに有名じゃなかったと思うのでたぶん再放送もしてなかったような…。 記憶にあるのはほんとの一部分です…(;´д`) オーバーオールを着てそうな小さな少年、おじいさん、少女、汽車が出てきます。 汽車は森の中を走ってて、少年が運転してた? 印象に残ってるのは、時々少女がピンク色(?)の鳩になるか、されてしまいます。 たったこれだけしか記憶にありませんが、どなたかご存知ないでしょうか?? よろしくお願いします。 タイトルがわかったら動画で検索してみたいとおもいますっ☆ 少年と汽車は登場しますが、もちろん銀河鉄道ではありません。

  • アニメのタイトルおしえてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 今から10~20年程前、深夜に放送していたアニメなのですが。ヒロイン?の女の子の髪の色が、赤と緑で、その子によく似た、男の人も登場するようです。 私は少ししか見たことがないのですが、たぶん、ホラーSF系で、(もしかしたら、ロボットアニメだったかも…)だと思います。ちょっと見ただけですが、かなり怖かった気がします。 タイトルは、『ブギーマン』だった気がしますが、検索しても、全くヒットしません。 たぶん、記憶ちがいなのでしょう。どなたか知っていたら、教えてください。 なんか、すごく気になるんです??

専門家に質問してみよう