• 締切済み

部下の考え

ある店で店員がお客に絡まれたとします。その理由は第三者でもお客の勝手である話でした。その店員は自分ではどうしようもないと上司の助けを呼びました。 上司は理由はともあれ「とにかく謝れ」と店員に言ったのですが、「私が悪くないのに何で頭を下げなければならないんだ」と言って文句を言いました。 その客は物を買わなかったにしろ、その店にお見えになった時点でお客様であると私は思いますが、その店員の言い分は素直な気持ちでしょうが、第三者の皆様から見て上司が正しい判断だったのでしょうか?それとも部下の言い分が正しかったのでしょうか? 私自身はそれが客商売、謝って解決するならばそれでいいのではないかと思いますが…。

みんなの回答

• shihaimon
回答No.1

あなたは >謝って解決するならばそれでいいのではないかと思いますが…。 >その店にお見えになった時点でお客様であると私は思いますが、 と言ってますが、それなら替わってあなたが謝ればよかったんじゃないでしょうか? 上司、部下関係ないと思いますよ。

sankyofan
質問者

お礼

上司もあやまって、そのように言ってます。貴方って私が上司でないので。