• ベストアンサー

豆乳について

カテゴリーが違っていたらごめんなさい。 最近、豆乳を飲み始めました。無調整豆乳は飲みにくいとよく聞くので調製豆乳から始めました。飲みにくいことはなかったのでこれからも飲んでいこうと思っています。ただ、色んな会社の豆乳が出ていますよね。買うときに迷ってしまいます。とりあえず今はカロリーが少ない方を選んでいます(そんなに差はないのですがなんとなく^^;)。 そこでなんですが、色々と飲んでみたいので、豆乳を販売しているメーカーを教えて欲しいのです。今のところ紀文と森永の調製豆乳を飲みました。また色々試された方でお勧めはありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maya817
回答No.2

マルサンアイ http://www.marusanai.co.jp/ フジッコ http://www.fujicco.co.jp/index.html あとセービングの豆乳もありますね♪私はフジッコの黒豆豆乳が好きです。黒豆ってさらに栄養がありそうなので。紀文の豆乳は味の種類があって飽きないですよ。ミルクティーやコーヒーがお勧めです。アロエは・・・でした。ちなみに朝のむといいってミノさんがゆってましたよ~。

evening-mist
質問者

お礼

マルサンの豆乳を買ってみました。まだ飲んでないのですが。紀文のコーヒー味はなかなかでしたね。味付きの物を購入するか迷ったのですが私にとってはそんなに変わらなかったので普通の調製豆乳を飲むようにしました。飽きたらいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
evening-mist
質問者

お礼

今は何でも通販で買えてしまうんですよね。知らない物がたくさんありました。 回答ありがとうございました。