• ベストアンサー

おすすめの豆乳はありますか(大豆のみでなく調製されたもの)

いろいろご意見いただいて勉強になっています。 今回お聞きしたいのは豆乳のことです。 最近いろいろ豆乳を飲んでいるのですが、これ!と思う豆乳にめぐり会いません。邪道なのですが、大豆のみを原料にしたものですと、豆腐を食べたほうがいいなという気持ちになってしまうので、飲みやすくなった調製豆乳が希望なのですが、おすすめの豆乳がありましたら教えてください。 紀文・マルサン・森永・ヤクルトやその他いろいろご意見ください。 今まで、韓国のメーカーの豆乳が好みだったのですが、ヤクルトの豆乳も飲みやすく私的にお勧めの豆乳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5213
noname#5213
回答No.4

#1です★ いちご味&抹茶味は調整になります^^ ちなみに私が購入してるのはスーパーの「いなげや」です。(東京) kotokotopapaさんの近所にもいなげやはありますか? 私の友達にも「いなげやで買えたよ」といったところ、その子の近所のいなげやでも置いてあったそうです。 すいません、以前は「ふくれん いちご豆乳」などとやれば通販で買えるサイトがあったのですが、どうやらなくなってしまったようです^^; 株式会社ふくれん で検索すると会社のTELがわかるので、もしいなげやなので購入できなければ直接取り扱い店を聞いてみるのも手かもしれません。(やりすぎ?(笑) ちなみに、私もストレートの調整なら紀文、 コーヒー味ならマルサンのが好きですね。 コーポからでてるココア味、麦芽コーヒーもなかなかおいしいです。 ともあれ、ふくれんのいちご味はおすすめなので、絶対飲んでみてください!^^

kotokotopapa
質問者

お礼

いなげやですか。 住まいが東京ではないので、行く機会があれば購入したいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yu-taro
回答No.3

kotokotopapaさんこんばんは。 私は紀文の調整豆乳が好きで良く飲んでいます。マルサンも飲みましたが、紀文の方が美味しいと思いオススメします。  飲むときには、レーズンロールなどと一緒に飲食の時が多いです。

質問者

お礼

紀文のは飲みやすくていいですよね。 子供のころは、それでも飲めず「コーヒー味」オンリーだったのですが、いつからか飲めるようになりました。 ありがとうございます。

noname#4958
noname#4958
回答No.2

ジャスコで見つけたピーチ味がおすすめです。

質問者

お礼

ピーチ味は紀文のですか? ありがとうございました。

noname#5213
noname#5213
回答No.1

私も豆乳大好きです(#´∀`#) ずばり!! おすすめは「ふくれん」からでている 「九州産ふくゆたか いちご」とかかれているいちご豆乳です。 豆乳臭さがなくかなりおいしいにも関わらず、 イチゴが変にあまったるくなくて ほんとおいしい「いちご牛乳」ってかんじです。 私もいろんな豆乳飲んできてますがここのが 一番お気に入りです^^ ちなみに「抹茶味」もありますが、いちごのほうがおいしいと思います。 ただしコンビニなのでは見かけず、私の場合会社近くのスーパーでしか見たことがありません(笑) たしかネットでも購入できるページも見つけたのですが・・・またわかったら書き込みますね!

質問者

お礼

イチゴ味の豆乳は飲んだことがありません。 九州産ふくゆたかは たぶん見たことがあると思いますが、調製ではないのしか置いてなかった気がします。 今度探してみようと思うので、お店教えていただけると嬉しいです。