• ベストアンサー

おすすめの豆乳はありますか(大豆のみでなく調製されたもの)

いろいろご意見いただいて勉強になっています。 今回お聞きしたいのは豆乳のことです。 最近いろいろ豆乳を飲んでいるのですが、これ!と思う豆乳にめぐり会いません。邪道なのですが、大豆のみを原料にしたものですと、豆腐を食べたほうがいいなという気持ちになってしまうので、飲みやすくなった調製豆乳が希望なのですが、おすすめの豆乳がありましたら教えてください。 紀文・マルサン・森永・ヤクルトやその他いろいろご意見ください。 今まで、韓国のメーカーの豆乳が好みだったのですが、ヤクルトの豆乳も飲みやすく私的にお勧めの豆乳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5213
noname#5213
回答No.4

#1です★ いちご味&抹茶味は調整になります^^ ちなみに私が購入してるのはスーパーの「いなげや」です。(東京) kotokotopapaさんの近所にもいなげやはありますか? 私の友達にも「いなげやで買えたよ」といったところ、その子の近所のいなげやでも置いてあったそうです。 すいません、以前は「ふくれん いちご豆乳」などとやれば通販で買えるサイトがあったのですが、どうやらなくなってしまったようです^^; 株式会社ふくれん で検索すると会社のTELがわかるので、もしいなげやなので購入できなければ直接取り扱い店を聞いてみるのも手かもしれません。(やりすぎ?(笑) ちなみに、私もストレートの調整なら紀文、 コーヒー味ならマルサンのが好きですね。 コーポからでてるココア味、麦芽コーヒーもなかなかおいしいです。 ともあれ、ふくれんのいちご味はおすすめなので、絶対飲んでみてください!^^

kotokotopapa
質問者

お礼

いなげやですか。 住まいが東京ではないので、行く機会があれば購入したいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

   kotokotopapaさんこんばんは。 私は紀文の調整豆乳が好きで良く飲んでいます。マルサンも飲みましたが、紀文の方が美味しいと思いオススメします。  飲むときには、レーズンロールなどと一緒に飲食の時が多いです。

kotokotopapa
質問者

お礼

紀文のは飲みやすくていいですよね。 子供のころは、それでも飲めず「コーヒー味」オンリーだったのですが、いつからか飲めるようになりました。 ありがとうございます。

noname#4958
noname#4958
回答No.2

ジャスコで見つけたピーチ味がおすすめです。

kotokotopapa
質問者

お礼

ピーチ味は紀文のですか? ありがとうございました。

noname#5213
noname#5213
回答No.1

私も豆乳大好きです(#´∀`#) ずばり!! おすすめは「ふくれん」からでている 「九州産ふくゆたか いちご」とかかれているいちご豆乳です。 豆乳臭さがなくかなりおいしいにも関わらず、 イチゴが変にあまったるくなくて ほんとおいしい「いちご牛乳」ってかんじです。 私もいろんな豆乳飲んできてますがここのが 一番お気に入りです^^ ちなみに「抹茶味」もありますが、いちごのほうがおいしいと思います。 ただしコンビニなのでは見かけず、私の場合会社近くのスーパーでしか見たことがありません(笑) たしかネットでも購入できるページも見つけたのですが・・・またわかったら書き込みますね!

kotokotopapa
質問者

お礼

イチゴ味の豆乳は飲んだことがありません。 九州産ふくゆたかは たぶん見たことがあると思いますが、調製ではないのしか置いてなかった気がします。 今度探してみようと思うので、お店教えていただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 豆乳について

    カテゴリーが違っていたらごめんなさい。 最近、豆乳を飲み始めました。無調整豆乳は飲みにくいとよく聞くので調製豆乳から始めました。飲みにくいことはなかったのでこれからも飲んでいこうと思っています。ただ、色んな会社の豆乳が出ていますよね。買うときに迷ってしまいます。とりあえず今はカロリーが少ない方を選んでいます(そんなに差はないのですがなんとなく^^;)。 そこでなんですが、色々と飲んでみたいので、豆乳を販売しているメーカーを教えて欲しいのです。今のところ紀文と森永の調製豆乳を飲みました。また色々試された方でお勧めはありますか?教えてください。

  • 美味しい大豆

    豆乳メーカーを買ってから、豆乳と豆腐づくりにこってます。 美味しいし、体にも良いし、毎週楽しんでます。 スーパーで大豆を買ってたのですが、だんだんいろんな大豆を使って試してみたくなりました。 ネット上で買える美味しい大豆があれば、ぜひ教えてください。

  • 豆乳メーカーについて

    豆乳メーカーが欲しいのですが、私の希望は、 1. 乾燥大豆を水で戻すことなく、すぐに機械に入れられること 2.濃い豆乳が出来ること(豆腐を作りたいので) 3. 価格がなるべく安いこと このような点を満たした豆乳メーカーはないでしょうか?お使いの方がいらっしゃったら教えてください。

  • お勧めの豆乳メーカー

    現在、母乳の出が良くなるので豆乳を飲んでいます。 うちの家族は、豆腐や豆乳がけっこう好きなので、家で作れたらと思いますが、お勧めの豆乳メーカーはありますか?

  • 大豆、国産or有機どちらが?

    豆腐、豆乳、納豆、醤油、味噌・・大豆が原料のものがいろいろありますが、購入する際、原料に「有機大豆」が使われているものがいいのか、「国産大豆」が使われているものがいいのかいつも迷ってしまいます・・・。 「有機大豆」は農薬の心配がないので安心ですが、輸入大豆だと輸送の際に薬品等つかっているのでは・・と心配ですし、国産大豆は農薬が気になります・・・。 どちらが安全なのでしょうか?詳しい方、教えてくださいm(__)m

  • 大豆を丸ごと使った飲料(無調整豆乳?)

    以前、大豆丸ごとを使った、というのが売りの大豆飲料を飲んだことがあります。 味が好みでしたがさすがに濃く、飽きていたのですが、どうしたことかここ数日あれが急に飲みたくなってきました。 しかし、検索してみたのですが、それらしき商品が見つかりません。 記憶にあるのは 100~200mlくらいの紙パックで、それほど値段は高くなく、大豆丸ごとを使用していることを売りにしていました。 一番近いのは http://shop.kagome.co.jp/lineup/soybean/ ですが、一般では販売していないとのことなので、違うようです。 http://www.sujahta.co.jp/item/soymilk/nomudaizu.html これも近いですが、大きいですね。 一般で販売しており、味付けをしていない(原材料 大豆のみ(厳密には水が入っていると思いますが))、200mlくらいの飲みきりサイズがある、という商品を探しています。 以前店で探したら、調製豆乳は条件に合う物があったのですが、あの味は苦手で。 この商品では? など、情報がありましたらお願いします。 急に飲みたくなって困っています(^^;

  • 豆乳固形成分2%って意味あるの・・?

    私は豆乳を毎日飲もうと思って、最初は無調整の固形成分8%以上を飲んでいたのですが、 まずくて鼻つまんで飲むのが苦痛で、紀文のフレーバー豆乳飲料を飲むことにしました。 美味しいのはいいんですが、表示をみると大豆固形成分が、たったの2%でした!! これはもう豆乳の栄養の恩恵は受けられないぐらい少ない量ですよね。 2%って。 これを補うには、これプラス豆腐入りのお味噌汁など、飲んだほうがいいのでしょうか? 2%でも毎日飲めば、豆乳の栄養を摂取できますか?

  • 豆乳濃度8%の豆乳で豆腐は作れますか?

    乾燥大豆130gと水900ccを使って濃度8%の豆乳が700cc出来る豆乳メーカーが 安くで売っていたので気になっているのですが この豆乳で豆腐は作れるのでしょうか? 検索してみて濃度が低いなって印象なのですが もし作れるとしてどの様な不具合がありますか? また、その不具合を解消する方法があれば教えて下さい。 後、700ccだとどの位の豆腐が出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 豆乳アレルギーの原因となる成分

    病院で検査していないので確かではないのですが、おそらく豆乳アレルギーだと思います。 豆乳を飲むと口・喉の違和感と痒みが始まり、その後激しい吐き気と腹痛に襲われ、結局吐いてしまいます。 健康に良いと聞いたので、別のメーカーの物を買ったり、加熱したりいろいろ試してみたのですが、結果はどれも同じでした。 豆腐・納豆などは勿論、大豆の煮物などを食べても特にアレルギー症状は出ないのですが、何故か豆乳にだけ強いアレルギー反応がでるのです。 そこで質問なのですが、主に豆乳アレルギーの原因となる成分は何なのでしょうか。 検索して見ても、大豆アレルギーの原因となる成分(大豆タンパク質?)しか出てこないので非常に気になります。 ちなみに、花粉症です(主にスギ)。 長文・雑文で申し訳ありませんが、知っている方回答お願いします。

  • 手作り豆乳ヨーグルト、酸味に欠けます

    1歳の牛乳アレルギーの子どものために、豆乳でヨーグルトをつくってみています。が、どうも酸味に欠けているせいか、ほとんど食べてくれません…。市販の豆乳ヨーグルト(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」)はカップの半分くらい食べます。 使用しているヨーグルトメーカーは、TANICAのYOGURTIA。 豆乳は、紀文の成分無調整豆乳(調整豆乳だとうまく固まらなかったりしました)。 試してみた菌は、「ヨーグルトの願い」、「ABCT菌種」、あるいは、市販の豆乳ヨーグルトそのまま(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」です。 「ヨーグルトの願い」を使うと、どうも牛乳で作るときよりもとろとろになりすぎて、スプーンですくわせると遊んでしまい、カップで飲ませるとこぼす、という具合です。そしてこの菌はかなりく高価なのが難点です。 「ABCT菌種」を使うと、かなり固まり(豆腐のように硬いです)、食感が悪そうであるほか、味に酸味がまるで欠けているのでおいしさに欠けます。 ヨーグルトソースを試したのですが、マンゴー味を入れると 市販の豆乳ヨーグルトそのまま(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」を使うと、一番おいしくできるのですが、それでも酸味に欠けます…。食感もやはり硬い感じが残ります。 酸味に欠ける場合、フルーツソースをかけるとかなりトーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」のフルーツ味ビフィタスのアロエヨーグルトに似てます)に近くなり、おいしいのですが、それでも酸味に欠け、子どもはほとんど食べてくれません…。 子どもが好きそうな味にするにはどうしたらよいでしょうか?