• ベストアンサー

プレミア1GPって?

最近「プレミア1GP」という言葉をよく耳にしますがなんなのでしょうか? 教えてくださいませ。

noname#11222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

bomb_king さん、こんにちは~☆♪ 英国の「プレミア1レーシング社」が主宰で、サッカーの本場、 欧州・中南米を舞台とする「フォーミュラ・カー」のレースです。 F1と違い、シャーシ及びエンジンは統一されております。 車体のカラーリングに、世界の強豪サッカーチームの「ロゴ」を 使っているのが特徴ですね。 レースは、来年から開始され初戦は、高速のモンツァサーキット (イタリア)だそうです。 TV中継もあるみたいなので、今から楽しみです。 詳細については、下記のURLをご参照くださいませ。 【SANSPO.COM】 http://www.sanspo.com/motor/top/m200104/m2001041301.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

質問者

お礼

ホームページ見てきました。 なんとこんなすごいことだったのですね。 サッカーユニフォームをまとったレーシングカーが走り回るなんて発想が奇抜。 車のスペックもすごいじゃないですか・・・・ 来年は佐藤琢磨に注目しようと思ってたF1ですがこっちのほうが面白いかも。 優勝賞金約3億7500万円??? レーサーは『プレミア1レーシング』社と契約を結ぶのですか。だとチーム内でいざこざもないでしょうしいいことばっかりじゃないですか。 久々に面白いもの見つけたって感じがします。 アレジ参戦しないかな。 パピヨンさん、教えてくれてありがとー♪