OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレミア1GPって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171071
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

最近「プレミア1GP」という言葉をよく耳にしますがなんなのでしょうか?
教えてくださいませ。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

bomb_king さん、こんにちは~☆♪

英国の「プレミア1レーシング社」が主宰で、サッカーの本場、
欧州・中南米を舞台とする「フォーミュラ・カー」のレースです。

F1と違い、シャーシ及びエンジンは統一されております。
車体のカラーリングに、世界の強豪サッカーチームの「ロゴ」を
使っているのが特徴ですね。

レースは、来年から開始され初戦は、高速のモンツァサーキット
(イタリア)だそうです。
TV中継もあるみたいなので、今から楽しみです。

詳細については、下記のURLをご参照くださいませ。

【SANSPO.COM】

http://www.sanspo.com/motor/top/m200104/m2001041301.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
noname#11222

ホームページ見てきました。
なんとこんなすごいことだったのですね。
サッカーユニフォームをまとったレーシングカーが走り回るなんて発想が奇抜。
車のスペックもすごいじゃないですか・・・・
来年は佐藤琢磨に注目しようと思ってたF1ですがこっちのほうが面白いかも。
優勝賞金約3億7500万円???
レーサーは『プレミア1レーシング』社と契約を結ぶのですか。だとチーム内でいざこざもないでしょうしいいことばっかりじゃないですか。
久々に面白いもの見つけたって感じがします。 アレジ参戦しないかな。

パピヨンさん、教えてくれてありがとー♪
投稿日時 - 2001-11-19 14:39:28
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ