• ベストアンサー

プレミアとは?

パチンコ初心者です。 パチンコ用語で、プレミアとはどんな状態なんですか? 最近はエヴァをやっていますが、エヴァではどのようなものがプレミアとよばれるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

エヴァ3でのプレミアリーチはけっこうあります。 ボタン押した時の台詞 ミッション時の追加ミッション ミッション時のミッション内容「右に2をだせ(普通はリーチさせよ)」など 役モノの咆哮 エヴァの格納庫 エヴァに関してはCRエヴァ専用の本もありますので 読んでみるといいかと思います

参考URL:
http://www.kisekino-kachiha.com/rendering/pachi/eva3/

その他の回答 (4)

回答No.4
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.3

プレミア演出っていうのは、発生率の低い激レアな演出のことです。 大当たり確定=プレミアではなく、あくまで「発生率が激低な演出」を指します。 ほとんどの場合が大当たり確定演出になっているために「プレミア=大当たり」みたいに思われていますが、ごくごく稀にハズレる(信頼度99.999...%みたいな)演出もあります。 ただし、出現率が激低なうえに滅多にはずれることもないので、はずれてもそれはそれで希少な体験で、自慢できます。 うれしくないでしょうけどw

回答No.2

下のかたが答えられていますが、必ず当たる演出の事です。 大当たり確定、または確率変動大当たり確定の演出ですね。 エヴァは比較的プレミアがわかりやすいかなーと思います。 渚カヲルが出てくれば大当たりです。 チャンスボタン(セリフ)予告の「・・・・」以外は確定演出ばかりだったと思います。 あとはわかりやすい所だと零号機リーチがプロトタイプ(山吹色)だったり、1分ミッション(JAを制止せよ)がそうですね。 あとは初号機、弐号機格納庫背景もプレミアです。 その他チャンスボタン予告、タイトル予告にもプレミアは多数あります。 ミッションモード(3分、5分)でもプレミア演出ありますし。 そのへんは雑誌などで確認してみてください。

noname#57390
noname#57390
回答No.1

必ず当たる予告のことです。 エヴァは大嫌いなので知りません。 ちなみに1作目はすごく勝てたので大好きでしたがセカンドインパクトから負けはしませんが大勝ちできなくなりました。 ~奇跡の価値は~もかなりつぎ込んだのにプレミアなんて見たことありません。 参考になりそうなサイトを紹介しておきます。 http://www.pachiguide.com/index.html http://www.p-world.co.jp/index.html http://www.d-deltanet.com/pc/ ↓これらの本はお薦めなので機会があったらどれか読んでみてください。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30885911 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31035230 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31534666 「○○をしたら大当たり」なんていう攻略は存在しないので騙されないでくださいね。

関連するQ&A

  • 2R確変・・・

    パチンコ初心者なんですが、例えばエヴァのレイ覚醒モードで「2R確変」という言葉があるのですが、どういったものなんですか? パチンコの用語が全くわからないので、分かりやすくお願いします。

  • パチンコシュミレーションゲーム(エヴァンゲリオン最後のシ者PS2)について

    おバカな質問ですみませんが、パチンコのエヴァシリーズのシュミレーションゲームは、プレミアは見る事ができるのでしょうか? 最近パチンコの勝敗よりもそちらにはまってしまいまして・・・

  • 擬似連

    パチンコ用語で擬似連とはどういう意味ですか? 最近はエヴァ3と仮面ライダーにはまってます

  • プレミアリーチ外れ

    週末を中心に月に3、4回1パチ甘デジをプレイしてますが、どの機種打ってもプレミアリーチが外れます。プレミアリーチ10回掛かったのに10回ともハズレ。 どうしてだと思いますか? 私の他にも、このような恐ろしい体験された方いらっしゃいませんか? ***予め御断りしておきますが、自分はあくまで趣味の一つとしてパチンコプレイしてるだけなので、「パチンコやめろ」とか… 尚且つ自分はきちんと仕事してるので「真面目に働け」的な回答は堅く御断り致します。m(__)m

  • パチンコに詳しい方にお願いします

    パチンコに詳しい方にお願いします 私はパチンコ初心者でパチンコのこと(パチンコ用語等)をいろいろと勉強してまして、擬似連、先読み図柄、テンパイ?について教えて頂けませんでしょうか? あと先読み図柄(先読み保留ではなく)というものは、なかなか出ないプレミアものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Premiere Elements 7でハイビジョン編集

    お世話になります。 自分で調べては見たんですが、どうも専門用語が多くて知りたいことがわかりません。動画編集は全くの初心者です。 具体的に書きますと、EOS5DMark2で撮影したハイビジョン映像(クイックタイム形式 拡張子MOV)が、Premiere Elements 7で取り込み編集可能でしょうか。 また、Premiere Elements以外にも初心者向けのお勧めソフトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プレミア=大当り確定!ではない?

    パチンコではプレミア演出というのがありますよね。 このプレミアが出れば大当り確定ということですが。 実はプレミアが出ても、超ーーー稀に外れることがあるそうです。これはバグではなく、厳密には99%の1の確率で外れることがあるって聞きました。要はパチンコでは大当り確定演出というのは作ってはダメらしいのです。 だから一般に大当り確定といわれてる演出は、本当のところは確定では無く、限りなく確定に近いということですよね?運よく私はそういう悲劇には見まわれたことありませんが、皆さんはそういう経験おありでしょうか? それと、なぜこういう決まりがあるのでしょうか?(確定演出を作ってはダメという)

  • パチンコの基礎から教えて(エヴァ)

    自分はパチンコのど素人です。サイトを見てみたりしたんですけど用語がまったく理解できませんでした。 エヴァを1回だけしました。暴走モード(確変)だけは分かります。エヴァのパチンコをする上でこれだけは知っておきたいこととかありますか? 確変と突確の違いを教えてください(泣)

  • Premiere(プレミア)2.0を使っています。

    Premiere(プレミア)2.0を使っています。 タイムライン上にのせたjpgの静止画が表示されなくて困っています。 読み込みをした当初は表示されていましたが、最近は表示されたりされなかったりを繰り返しています。 jpgの静止画を取り込み直しても、表示されません。透明になってしまったようになっています。 試しに表示されないまま書き出しをしたら、やはり映っていませんでした。 まだ慣れていませんので、丁寧に教えて下さるとたすかります。 宜しくお願い致します。

  • 新海物語のプレミア予告

    しょーもない質問ですみません。 最近、「新海物語」にはまってる者です。 パチンコって、プレミア予告ってありますよね? 私、あんまり当りに縁が無いので、そーいったものをあまり見た事ないんですが、パチンコのホームページで以下の文章を見てからとっても気になってるんです! 「魚群予告出現時は魚群の中に注目しよう。いつもと違う何かがいると……!? 」 この ”何か” って何ですかー!? 見た事ある方、または知ってる方、是非、教えて下さい! わたしはきっと一生見る事が無いと思うので、その正体を知りたいのですぅー!! それから、上記以外でもめったに出ないプレミア予告をご存知の方、それも是非とも教えて下さい! ちなみにサム君予告は見ました。 ってゆっても、説明写真のみですが・・・(@ ̄∇ ̄@;) よろしくお願い致します!