ゲーセンで可愛い女の子に声をかける方法は?

このQ&Aのポイント
  • 最近、ゲーセンに通っている際に一人で遊んでいる可愛い女の子を見かけました。
  • 声をかけて友達になりたいと思っているが、いきなり声をかけるのは迷惑ではないかと悩んでいます。
  • アド交換すれば仲良くなれる可能性もあるが、自分は知らない人に話しかけた経験がなく、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

時々見かける女の子に声をかけるのって?

最近、二日に一回のペースでゲーセンに通っています。 ゲーセンでの友達も出来てすごく楽しいんですが。 ゲーセンで何度かみかける可愛い女の子がいるんです(多分自分と同じ年くらい) その子は何回も見てるんですがいつも一人で、夜の10時くらいに30分くらいだけいます。 友達になりたいと思うのですがいきなり声かけたら迷惑ですか? (その子は自分がやったことの無い格ゲーをしてるんです。そのゲームは自分が前から少しやってみたいと思ってたゲーム) 何か話しかけるきっかけやこうすればいいなどありますか? アド交換すればメールで色々仲良くなれるかもしれませんが。 俺は知らない人に話しかけたりしたこと無いんで困ってます、 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imana
  • ベストアンサー率40% (65/162)
回答No.4

私(♀)だったら・・・ 初回からとなりに座り込まれて話し始められたり メアドを渡されたりしても困ります。 ナンパについていくように思われたくもないし メアド渡されていきなり返事するほど軽くもおもわれたくない。 ので最初の2~3回は挨拶程度ですましてほしいです。 一回目はすれ違いざまぐらいに にっこり笑って(←ここポイント)  「チス 最近よくきてますね」 ぐらいで終わりにしてほしいです。 2回目はもっとにっこり笑って 「あ!こんちわ!!」と元気良く。 にっこり笑って挨拶をしてくる人ってそれだけで好印象じゃないですか(私だけ?)。 そしたら3回目ぐらいになれば 「いつもそのゲームやってますよね」とか話しても不自然ではないと思います。 逆のことをイメージ(見知らぬ女の子が声をかけてくる)ことを考えてみてください。 見ず知らずの女の子にとつぜん 声かけられるより やっぱり挨拶からはじまって 自分をみかけると嬉しそうにしてくれる子の方がずっと自然で話しやすいですよね。 にっこり笑ってくれるだけで オイオイ俺に気があるのか?なーんてかんがえちゃいませんか?ちょっとうれしいですよね。 彼女の警戒心をとくためにも 最初は挨拶からあせらずに始めてみることをオススメします。 もし彼女と話せるようになったら是非 「前々から君のことが気になってたんだ。話が出来るようになってうれしい」 と伝えてあげてください。 その場限りの軽い思いつきなんかじゃない、と教えてあげてくださいね☆

その他の回答 (3)

回答No.3

「それおもしろそうだね。どうやってやるの?」でいいんじゃない?見たことも無い、でもやってみたいゲームなら、うってつけだよ。思ったことをそのまま言えばいいだけだから、楽でしょ。でもゲーム中はウザがられるから、タイミング見計らってね。

noname#13409
noname#13409
回答No.2

ゲーセンで友達ができるくらいでしたら、大丈夫なのでは(笑)? なんだかんだ言って、男性も女性も自分からは動かずに、出会いを待っている人が多いです。 自分から何かアクションを起こさなければ何も始まりません。 これは恋愛以外にも言えることですが、口だけで行動しようとはしない人が、行動して失敗した人を見てバカにしていることがたまにあります。でも、私は自分から動いて、それでもダメならそれで良いと思います。何もせずにいる人よりはカッコイイです。「ダメだった。でも自分は精一杯やったんだ!やったんだぞ!」って言える人の方がカッコイイんです。 行動を起こしてみてくだい。 自分に自身を持って。誠意を持って接してみてください。 これはderorianさんのストーリーです。 derorianさんが動かなければ、何もはじまらないんです。 頑張ってください。

noname#18016
noname#18016
回答No.1

20代後半の女性です。 私もゲーセンには時々行きます。でも女性は圧倒的に少ないですよね。一人では基本的に行かないです。 私が一人でゲーセンで行くと仮定するなら。。。 「時々見かけるけど、よく来てるんですか?」と 声をかけられたら、ガードが弱まりますかね。

関連するQ&A

  • 対戦格闘ゲーム

    僕は格ゲーが大好きなのです。 主にSNKやカプコンのゲームをやります。 ただし、CPU戦ばかりやってます。 対戦は滅多にやりませんし、ゲーセンにも行きません。 そしたら友達から「対戦しないなら格ゲーやる資格ない」と言われました。 昔はそれなりに対戦もしていたのですが、永久コンボやハメ技ばかり使ってくるのに嫌気がさしてゲーセンに行かなくなりました。 元々、ゲーセンでも1人でプレイするのが好きで対戦台しか置いてなかったときに仕方なく対戦する感じだったので、家庭用を買って家でプレイするだけで充分でした。 そんなプレイスタイルだと、格ゲーをやる資格が無いんでしょうか?

  • 好きな女の子にどう声をかければよいでしょうか?

    同じ授業を受けている女の子を好きになってしまいました。その子とは、授業が一緒になるだけで、話したこはありませんし、向こうが僕のことを知っているかもわかりません。まず友達からと考えているのですが、どう声をかけるべきでしょうか?

  • 声を荒げる女の子

    こんにちは。 回答が0件でしたので、こちらのカテゴリーに変えてみました。 よろしくお願いします。 もう姿は中学生と言ってもおかしくない小学校高学年くらいになると、 女の子も周囲と上手く付き合おうとするのか、そんなには感情のままに言葉を発したり、 行動したりせず、大人っぽさ?が出てきます。 でも、小さい頃のように相変わらず不満があれば声を荒げて、自分を通そうとしたりする女の子がいます。 他の子も引き始めていますが(その調子に付き合いきれなくなってる)、本人は気付いていません。 小さい頃はそうでもなかったのですが、だんだん身体が大きくなってきたのもあり、迫力に凄味が増してます。 それで圧倒されてしまう子もいるようです。 近いうちに、付き合う友だちが変わっていくか、孤立するように思えて心配です。 (そんなに緊急性もなく、深く心配しているわけではありませんが) そういう子が身近にいて、会話できる立場だったら、どんな風に声をかけますか?

  • 好きな人への声のかけ方(長文です)

     今自分は大学1年生の男です。今、週1回だけ同じ授業を受けている一目ぼれをした女の子がいます。その子は清楚な感じで小さくて目の大きい童顔のかわいい女の子です。  その子に今日、声をかけようとしたのですが、自分は一人でその子の周りには友達が3人(みんな女の子)がいるので声をかけられませんでした。  その一目ぼれした子とはその授業でしか一緒じゃないんで、声をかける機会はその時しかありません(自分の通っている大学は広いんで)。  どのようにして声をかけたらいいんでしょうか?自分としては、チャラチャラした感じじゃないし、軽すぎた感じで声をかける自信がありません。まずは友達からでもかまいません。教えてください。

  • この女性と男性の心理を教えてください

    この女性と男性の心理を教えてください。 私は30代の未婚の男性が好きです。 ただ、ゲームマニア(格ゲー)を愛しているそうです。 時間があればゲーセンばっかり行って 格ゲーとにらみ合いらしいと聞きました。 そして昨日好きな人を交えての飲み会がありました。 私のほかにも彼のことを好きな女性がいます その女性は好きな人に話題を振ったり名前を連呼したり 好きな人がトイレ行けばその女性も行ってました。 私はお酒が飲めないんですが オレンジジュースを頼みました。好きな人が 私の頼んだジュースのグラスを渡してくれた所 その女性がその光景を見てたらしく 「私もオレンジジュースがいいvv」 なんて声を上げました。まーでも結局ビールを飲んでましたが。 その女性は実は正月に他の男性とおみくじを引きに行ったとのことです。 付き合ってるんですか?と周りに尋ねると 「付き合ってないよ」と周りはいいます。 その女性が好きな人に「○○さんのデートコースありえない」 なんて言ってました。どうやら好きな人は 「デートコース=ゲームセンター」らしいのです。 この点は私は好きな人を理解できます。 私もゲームセンターが大好きなので。 ただ、どうやら好きな人は、恋人が出来れば 一緒にゲームセンターに行くが、自分は格ゲーやるから その彼女には自分の好きなことやってていいよというタイプらしいのです。 というのは、自分の時間は大切にしたい邪魔されたくないということでしょうか? あと、彼のことを好きな女性は他の男性に平気で 声のトーンを上げて「やだぁv」ってボディータッチしたり 抱きついたりします。これは単なる男好きなのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 この女性の心理と、私の好きな人の心理をお尋ねしたいと想います。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました。声をかけたいです

    こんにちは 大学2年生の男です 同じ大学の女の子に一目惚れをしてしまいました。 喋ったこともないしその子は僕のことを知らないです その子について分かっているのは名前くらいです 友達のつてもない サークルも入っていないようです 同じ講義は1つありますがその子は友達といます。 彼女を引かせないで どうやって声を掛けるべきですか? 声を掛けれなくてもなんらかのつながりがほしいです!ラインの交換が出来ればどんな方法でもいいので教えてください!お願いします!!

  • アーケード勢の輪に入りたい

     自分は格闘ゲームが好きで、いろんな格ゲーを広く浅く遊んでいます。たまにゲームセンターに行ったりするのですが、ゲーセンで知り合った人同士で仲良く話しているのを見てうらやましく思っています。  大会に出てみようかとも思いましたが、野試合ならともかく、大会にヘタッピが出るのは恥ずかしいのかもしれないと思い、なかなか一歩が踏み出せずにいます。(ウル4ヒューゴーPP400前後)  ニコ動などにあがっている大会動画のワイワイガヤガヤに混じりたくてしかたがありません!  アドバイスください!

  • PS2の2D格ゲーで面白いのを教えて下さい!

    3Dだとスピード感が無いじゃないですか。鉄拳もあれはあれで好きなんですが。 2Dの格ゲーで面っ白いやつ教えて下さい!友達がゲーセンでやってたのを見たらやりたくなってきて・・・。 マーヴルVSカプコン2なんて面白そうだな・・・X-MEN好きなんですよ。

  • 異性の友達への接し方について。

    同じ趣味(ゲーセンのアーケードゲーム関係)という点で知り合い、ここ2ヶ月くらいで週に2~3回遊んでいる女の子がいます。 いつも私から誘っています。 こんなに毎週誘っているのには理由があって、 相手の子が「昼間ゲーセンで1人でいると、よくナンパしてくるオジサンがいるから、○○(私)君が昼間ゲーセン行く時は声をかけてほしい」 と言われたため、毎週土日で私が昼間ゲーセン行きたいときには必ず声をかけていました。 幸いなことに、私と一緒にゲーセン行くようになってからは一回も声をかけられることがなく、ゲーセンでそのオジサンと会うことも最近はなくなったようです。 それもあるので、 「ホントは1人でゲーセンで行きたい日もあるんじゃないかな」と思って、先週くらいから土日に誘うのは控えています。 彼女の方から誘われることもないので「やっぱり一人で行きたい日もあったのかな」と思い、今週も誘うのを控えたのですが 控え始めた途端、 以前より彼女からの雑談メールが来なくなり、連絡せずにゲーセンで偶然会っても会話する時間が以前より少なくなった気がします。 ちなみに昨日の昼間ゲーセンに行ったら、 彼女の別の男友達(私よりも付き合いがお友達)と一緒に居て、私といるときより楽しそうでした。 (私は口下手なので、私と会話してても話が盛り上がらないのでつまらないのかもしれません。) 私の上記行動により、「距離」を感じてしまったのでしょうか? 一回、彼女にメール等で 「1人でゲーセン行きたい日もあるかと思って、誘うのをやめた」 「誘いすぎかと思って連絡を控えた」 など、誘うのを控えた理由を説明すべきでしょうか? わざわざ言う必要があるのかどうか、自分ではわからなかったので質問させていただきました。 私にとっては、これからも長い付き合いをしていきたい友達なので 気まずい関係には絶対なりたくないです。 よろしければ皆様のご意見を聞かせていただけないでしょうかm(__)m

  • 声をかけたこと・声をかけられたことありますか?

    最近気になる女の子ができました。 相手は代学生です。 きっかけは、その女の子を接客したことです。まぁ、一目惚れです 。 自分の仕事環境はたまたま大学構内なため、その女の子もたまにみかけたり、すれ違ったりします。 けど、接点がないので何も進展していません。 だから思い切って声をかけてみようと思っています。 ですが、女の子が声をかけられるってどんな風に受け取るんだろう、とか色々考えてしまってなかなか踏み出せません。 けど、機会があればすぐにでもアタックしたいです。 どんな風に声をかけるのがベストなんでしょうか? 経験談・意見・アドバイスお願いします。