• 締切済み

アーケード勢の輪に入りたい

自分は格闘ゲームが好きで、いろんな格ゲーを広く浅く遊んでいます。たまにゲームセンターに行ったりするのですが、ゲーセンで知り合った人同士で仲良く話しているのを見てうらやましく思っています。  大会に出てみようかとも思いましたが、野試合ならともかく、大会にヘタッピが出るのは恥ずかしいのかもしれないと思い、なかなか一歩が踏み出せずにいます。(ウル4ヒューゴーPP400前後)  ニコ動などにあがっている大会動画のワイワイガヤガヤに混じりたくてしかたがありません!  アドバイスください!

みんなの回答

• brkysi
回答No.3

社会人15年で中間管理職ですが、未だアーケードゲームやってます。 若い人と話が合ったり、得意先のお偉いさんに子供がやってるゲームの相談をされたりするので、 コミュニケーションツールとして役立ってます。 本題ですが、初心者大会とか講習会みたいなのに出るのがいいと思います。 対戦会だとレベルが高すぎたりするので厳しいです。 後はひたすら対戦してたら自然とそういう繋がりが出来ていきます。 自分は別ゲームですが、 スト3みたいに単発ヒット確認できたら強い選択肢になり得るのではないかと思って ひたすら単発ヒット確認の練習してたら 対戦してくれた人から強いので対戦会に来ませんかって言われて 仕事が忙しくないときに対戦会に顔を出しています。

noname#223638
noname#223638
回答No.2

回答として不適当なアドバイスですが 私もそういう時期あったなー あなたは多分、若いでしょう 私も若いころゲーセン依存症で、いきつけのゲーセンで知り合いがいるシチュエーションなどに憧れていましたが。 ちゃんとした社会人はゲーセンなどには行かないのが真っ当な生活でしょう。 私はゲーセンを卒業しました。 ゲーセンで時間をつぶすのは、もしかしたら人生の無駄と感じる日がやってくるかもしれません 不愉快な回答だったら申し訳ない

回答No.1

これをやったら、すぐにでも輪に入れる!という方法はないでしょう。 確かに腕前が良い方が食い込みやすいとは思いますが、全員が全員強いわけじゃないでしょう。 結局はどれだけ顔なじみになるかだと思います。 そして、普通の人付き合いと同じで、自然と仲良くなることもあるでしょうが 望む形があるのならば、自分でアクションを起こす方が確実です。 行きつけのゲーセンがあるなら定期的に通い、勇気を出して少しずつ挨拶などから始めたらどうでしょうか。 乱入するときに、独り言風でもいいので「お願いしまーす」と言いながら入るとか、 連コして惨敗したあとに「いやあ、僕程度じゃ相手にならないですね」などと話しかけてみたり、 そうやってなんとなく顔を覚えていってもらうしかないと思います。 大会でワイワイ盛り上がってる強者たちは、千回二千回三千回と対戦を行っています。 つまりそれだけ通っているということです。 積み重ねた時間があってこその関係だと思いますよ。