• ベストアンサー

格闘ゲームについて

格ゲーに詳しい方、教えてください。 現在ソウルキャリバーVという格闘ゲームをやっていますが、他の格闘ゲームにも手を出したくなりました。 以下の条件を満たす格闘ゲームを探しています。 (1)オンラインが快適(自分はADSL回線なのですがソウルキャリバーVは快適にプレイできました) (2)人がそれなりに多い (3)初心者でも楽しめる よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スーパーストリートファイターIVアーケードエディション ブレイブルーコンティニュアムシフトエクステンド 条件を満たすのは、この2つぐらいでしょうか。KOF13もオススメしたい所ですが、攻撃パターンを掴まないと中ボス、ラスボスはきついです。

関連するQ&A

  • ベスト対戦格闘ゲーム

    あなた様にとって 大好きな対戦格闘ゲームは何ですか? 私はnamcoのソウルキャリバーが好きでした、あの圧倒的に綺麗な3Dポリゴンで作られたキャラクター、特にアイヴォーやソフィーディアが好きでした。 皆さんはどうでしたか? どの格闘ゲームの誰が好きでしたか?

  • ドラゴンボールの格闘ゲームで

    こんにちは。 早速ですが、質問させていただきます。 プレイステーション2専用ソフトで ドラゴンボールの格闘ゲームが沢山出ています。 その中で、みなさんがお勧めのソフトを教えていただけませんか? 色々ありすぎて、どのドラゴンボールの格ゲーが面白いのか 判断がつかないでいます。よろしくお願いします。

  • 対戦格闘ゲーム

    僕は格ゲーが大好きなのです。 主にSNKやカプコンのゲームをやります。 ただし、CPU戦ばかりやってます。 対戦は滅多にやりませんし、ゲーセンにも行きません。 そしたら友達から「対戦しないなら格ゲーやる資格ない」と言われました。 昔はそれなりに対戦もしていたのですが、永久コンボやハメ技ばかり使ってくるのに嫌気がさしてゲーセンに行かなくなりました。 元々、ゲーセンでも1人でプレイするのが好きで対戦台しか置いてなかったときに仕方なく対戦する感じだったので、家庭用を買って家でプレイするだけで充分でした。 そんなプレイスタイルだと、格ゲーをやる資格が無いんでしょうか?

  • 格闘ゲームに慣れて上達したい

     こんばんわ。いつもお世話になっております。 ゲーム大好き人間ですが、唯一格闘ゲーが苦手でしょうがありません。 しかし格ゲーは技を極めたり、操作のタイミングになれたりすればとても面白いと聞きます。 自分も苦手意識を捨て、格ゲーに挑戦し、上達したいです。 手始めにスト2を購入しました。しかしボタン操作の種類が多すぎて覚えられないどころか、相手に向かってこられるだけでテンパってしまいます。 そこで、格ゲーが得意な方、またはスト2シリーズが好きだという方、 慣れるまでどんな練習をしていたのか、体験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 格闘ゲームを初めてみたいのですが・・・

    全くの初心者で、格ゲーは小さい時にやっていましたが、その時は殴るor蹴るは適当。ゲージが溜まったら必殺技。のようなプレイしかしていませんでした。 今度、ゲーセンにある2D格闘を始めようと思うのですが、(メルティブラッド・アルカナハート)全く勝てる見込み無くて・・(当たり前ですが・・) お金を入れれば乱入されて負けて席を立つ。の繰り返しで・・ 基本的な戦い方は多数あるコンボの型にはめるだけみたいな戦い方が主流なんですね>< 自分は適当プレイしかしらなくて・・orz こんな自分でもゲーセンで1.2回は連勝できるくらいになりますかね? それと余談なような質問なのですが、例をあげるとアルカナハートはついこの間販売されたばかりなのにもうすごいコンボやすごい強い人がたくさん居ますよね? 新しいだけあって新要素とかもあるはずなのに・・・基本同じような操作が多いのでしょうか?それでみなさんは慣れるのが早くて強くなっていってるのでしょうか? ギルティやってた人はあの格ゲーは向かない。とか友人が言ってたりしたのも聞いたことがあるのですが・・・ その辺がちょっと不思議で・・・

  • 昔格闘ゲームが好きだったが、今では全くやらない方へ

    私は格闘ゲームがとても好きなんですが、この頃あまり格ゲーをやる人がいなくて寂しいです。 ストリートファイター系統や餓狼伝説系統などソフトによって、格ゲーがものすごいブームになった頃がありましたよね。あのころは非常に多くの方が格ゲーをやっていました。 今でも格ゲーには十分なシェアはあるんですが、あの頃と比べて大分落ち込んでいます。 そこで皆さんに質問です。昔は格ゲーが大好きだったが今では全くやらない(又は、少しだけやる)という方、なぜやらなくなったのか理由を聞かせてください。その他、現在の格ゲーに対する不満、こういう格ゲーがあったら良いという希望でも結構です。ただ単につまらないから、という理由も、あまり聞きたくはないですが^^;、それが本音なら構いません。 皆さんの貴重な意見などをまとめて、CAPCOMにメールを送ろうとも考えております(なぜCAPCOMなのかは、私が1番気に入っている会社だから^^;)。 よろしくお願いします。

  • ADSLでも快適に出来るオンラインゲームはありますか?

    ADSLの回線でも快適にプレイできるオンラインゲームはありますか?できれば、低スペックで2Dのゲームがいいです。

  • 家庭用格闘ゲームソフトを予約して買うことについて

    7月26日に発売される、格闘ゲームアクアパッツァ、ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ、を買おうと思っているのですが、ネット対戦のラグやマッチングの環境がわからないまま予約して買うか迷ってます。 主にネット対戦をして楽しみたいと思っています。 最近の格闘ゲームのネット対戦は大体快適に作られているんでしょうか? 発売日をすぎて様子を見てから買ったほうがいいでしょうか? ? 初回特典等はあればうれしいですけど、そんなにこだわりはありません。 よろしくおねがいします。 AQUAPAZZA P4U 格ゲー PS3

  • 3D格闘ゲーム

    普段あまり格闘ゲームをしない者です 10年以上前になります ゲームセンターにて3Dの格闘ゲームで画面いっぱいの大きさのドラゴンか恐竜のようなキャラがいたのを思い出したのですが何のゲームだったか思い出せません ボスキャラなどの使用不可キャラではなくプレイヤーが使用可能なキャラになります 動きは比較的早く鉄拳のようにスムーズだったのは覚えています 他のキャラは普通の人型などが多かった気がします 画質はそれなりに悪くは無かったと思います 自力で検索した結果鉄拳やソウルキャリバーなどが近い気がしたのですがみつかりませんでした 心当たりのある人ゲーム名及びキャラクター名を教えてください

  • みんなで遊べるゲーム

    PS2のソフトでみんなでわいわいと遊べるゲームがほしいと思っています 対戦格闘ゲームかちょっと変わっているレースゲームがほしいと思っています 候補としては『ソウルキャリバー2』『ACE2』があがっています よろしくお願いします