• ベストアンサー

3D格闘ゲーム

普段あまり格闘ゲームをしない者です 10年以上前になります ゲームセンターにて3Dの格闘ゲームで画面いっぱいの大きさのドラゴンか恐竜のようなキャラがいたのを思い出したのですが何のゲームだったか思い出せません ボスキャラなどの使用不可キャラではなくプレイヤーが使用可能なキャラになります 動きは比較的早く鉄拳のようにスムーズだったのは覚えています 他のキャラは普通の人型などが多かった気がします 画質はそれなりに悪くは無かったと思います 自力で検索した結果鉄拳やソウルキャリバーなどが近い気がしたのですがみつかりませんでした 心当たりのある人ゲーム名及びキャラクター名を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1304/1775)
回答No.2

そうなると後は自分の知ってる範囲だと…『鉄拳3』の "トゥルーオーガ(真オーガ)" くらいですかね? - "[PS1] 鉄拳3 トゥルーオーガ": https://www.youtube.com/watch?v=0DLXo8hYKiY 稼働時期はかなり昔、というか1998年前後ですね。20年以上も前になるので、さすがにどうかな?とも思いましたが…人気ゲームでしたので、大きなゲーセンとかだとリバイバル稼働させたりする事もあるので参考までに。 コレ以外は自分にはちょっと思い付かないですね。恐竜やドラゴンみたいな操作キャラが登場するゲーム自体はたくさんあるんですが、他のはどれも登場キャラ全員がモンスター系のヤツばっかりなので。質問者の想起するモノとは方向性が違うかなと。

rane187
質問者

お礼

ベストアンサー

rane187
質問者

補足

たぶんこれです 火吹いた気もしますし ただ思ったより小さい気がします 記憶では画面から多少はみ出て写りきらないくらい大きかった気がするのと ステージがもっと薄暗かった気がするくらいですが ゲームセンターという場所やアーケード版だったということや多少記憶に補正がかかっているなどのせいだと思います 火も吹いた気がするのでたぶんこれであってます すっきりしました

その他の回答 (1)

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1304/1775)
回答No.1

"KOF XIV" にその名も "キング.オブ.ダイナソー" というキャラがいますね。 - "KOF XIV - Trailer": https://www.youtube.com/watch?v=2nn7MzYNqJg リリース年月日は2016年8月なので、10年は経ってないですね。ただ一応、アーケード版が2017年6月から稼働していますので、ギリギリ該当するかしないかのラインかな…?

rane187
質問者

補足

確かに恐竜ですね でももっと刺々しい感じです ドラゴン的な感じというか

関連するQ&A

  • ベスト対戦格闘ゲーム

    あなた様にとって 大好きな対戦格闘ゲームは何ですか? 私はnamcoのソウルキャリバーが好きでした、あの圧倒的に綺麗な3Dポリゴンで作られたキャラクター、特にアイヴォーやソフィーディアが好きでした。 皆さんはどうでしたか? どの格闘ゲームの誰が好きでしたか?

  • 格闘ゲームについて

    格ゲーに詳しい方、教えてください。 現在ソウルキャリバーVという格闘ゲームをやっていますが、他の格闘ゲームにも手を出したくなりました。 以下の条件を満たす格闘ゲームを探しています。 (1)オンラインが快適(自分はADSL回線なのですがソウルキャリバーVは快適にプレイできました) (2)人がそれなりに多い (3)初心者でも楽しめる よろしくおねがいします

  • プレステの格闘ゲームのタイトルを教えてください。

    昔プレイしたゲームなのですが、タイトルが分からずずっとモヤモヤしています。 覚えているのは、続きものだったという事と3D格闘ゲームだったという事。 プレイキャラは結構多く、私は青い髪でチェーンソーが武器の少年をよく使っていました。 ゲームの冒頭で誰か(ボスキャラっぽい)から招待状?みたいなものが各キャラに届き、全員でどこかの島に船で向かい、そこで闘え… みたいな内容だったかと思われます。 いつ発売されたかも分からない状態ですが、ものすごく気になってます。 もし分かる方がいましたら回答よろしくお願いします!

  • 格闘ゲームの上達

    最近友達に誘われて、ゲームセンターの格闘ゲーム、「鉄拳6」をやり始めたのですが、自分は完全に初心者なのでCPUには勝てても、乱入されたりするとすぐにやられてしまい、正直心が折れそうです。 他の人のプレイを見ていると、驚くほどスムーズにキャラクターを動かしていて、自分もそのようにやってみたいと思うようになりました。 簡単に上手くなる方法があれば、苦労はないと思いますが、上手くなるためのコツや練習法、その他なにかアドバイスがあれば、是非回答お願いします。

  • みんなで遊べるゲーム

    PS2のソフトでみんなでわいわいと遊べるゲームがほしいと思っています 対戦格闘ゲームかちょっと変わっているレースゲームがほしいと思っています 候補としては『ソウルキャリバー2』『ACE2』があがっています よろしくお願いします

  • キャラを作れるゲーム

    こんにちは。さっそく質問です。 ゲームの中で自由にキャラを作って、それを使って遊べるようなゲームをできるだけ教えて頂きたいです! 例えば、三国無双4やソウルキャリバー3,4みたいな感じのを探してます。

  • 格闘ゲームの女性キャラの年齢

    ちょっとした素朴な疑問なのですが。 格闘ゲームで使える人間の女性キャラの中で、最年長のキャラクターはいったい何歳なのでしょうか? 自分が知っている限りでは、「ブラッディロア」(一作目)のミツコ(39歳)なのですが、獣人なので純粋な人間ではないし、どこかで別の格闘ゲームには老婆のキャラクターがいるとも聞きました。 ゲームはPS2などのコンシューマーかアーケードで出ているもの、またキャラクターは普通に生きている人間でお願いします(もともと長命である特殊な種族や神・悪魔の類などは無し)。

  • あなたがハマった格闘ゲームって?

    皆さんがハマった格闘ゲームってありますか?  私の場合ですと、ストリートファイターII SFC(当時小学生でバルログがなかなか倒せませんでした。)  餓狼伝説SPECIAL SFC(ダック・キングのブレイクスパイラル今でも出せません。)  ドラゴンボール超武闘伝 SFC(跳ね返すとセルのパーフェクトアタックは反則でした。)  X-MEN VS ストリートファイター アーケード(当時中学生で毎週のようにゲーセンでやってました。)  リアルバウト餓狼伝説 アーケード(コレもはまりました。ゲーセンのある機種で↓↓+Aで超技、↓↓+Cで潜在能力出し放題。誰か知ってる方いるでしょうか?)  ファイターズメガミックス SS(友達がみんな鉄拳派のとき私はバーチャファイター派でこのゲームはキャラが豊富で好きでした。今となってはあまり知っている方はいないかもしれません。)  KOFシリーズ(私は98で辞めてしまいましたが、ラルフのギャラクティカファントムとゲーニッツ、96の神楽ちずるの強さは反則でした。)  質問から長くなり&かなりマニア向けになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 格闘ゲーム初心者【鉄拳】

    今日始めて鉄拳シリーズ(TT2)を購入したのですが 格闘ゲームっぽいのはスマブラと小学生の時にストリートファイターIIぐらいしかやった事がなく こういうゲームは我流でやっていると自分の場合上達もせず、変な癖も付きそうなので・・ もしよろしければ初心者にも可能な基本と言える立ち回りやテクニックを教えて頂けませんか? ググッてみると各キャラのコンボや指南みたいのはあるのですが こういうのってシリーズ毎に若干変わってきますよね?

  • 兄弟で登場している格闘ゲーム

    格闘ゲームのなかには、使用キャラに兄弟が参戦しているパターンが ありますが、どんなゲームがありますか?