• ベストアンサー

3D格闘ゲーム

普段あまり格闘ゲームをしない者です 10年以上前になります ゲームセンターにて3Dの格闘ゲームで画面いっぱいの大きさのドラゴンか恐竜のようなキャラがいたのを思い出したのですが何のゲームだったか思い出せません ボスキャラなどの使用不可キャラではなくプレイヤーが使用可能なキャラになります 動きは比較的早く鉄拳のようにスムーズだったのは覚えています 他のキャラは普通の人型などが多かった気がします 画質はそれなりに悪くは無かったと思います 自力で検索した結果鉄拳やソウルキャリバーなどが近い気がしたのですがみつかりませんでした 心当たりのある人ゲーム名及びキャラクター名を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.2

そうなると後は自分の知ってる範囲だと…『鉄拳3』の "トゥルーオーガ(真オーガ)" くらいですかね? - "[PS1] 鉄拳3 トゥルーオーガ": https://www.youtube.com/watch?v=0DLXo8hYKiY 稼働時期はかなり昔、というか1998年前後ですね。20年以上も前になるので、さすがにどうかな?とも思いましたが…人気ゲームでしたので、大きなゲーセンとかだとリバイバル稼働させたりする事もあるので参考までに。 コレ以外は自分にはちょっと思い付かないですね。恐竜やドラゴンみたいな操作キャラが登場するゲーム自体はたくさんあるんですが、他のはどれも登場キャラ全員がモンスター系のヤツばっかりなので。質問者の想起するモノとは方向性が違うかなと。

rane187
質問者

お礼

ベストアンサー

rane187
質問者

補足

たぶんこれです 火吹いた気もしますし ただ思ったより小さい気がします 記憶では画面から多少はみ出て写りきらないくらい大きかった気がするのと ステージがもっと薄暗かった気がするくらいですが ゲームセンターという場所やアーケード版だったということや多少記憶に補正がかかっているなどのせいだと思います 火も吹いた気がするのでたぶんこれであってます すっきりしました

その他の回答 (1)

• 4017B
回答No.1

"KOF XIV" にその名も "キング.オブ.ダイナソー" というキャラがいますね。 - "KOF XIV - Trailer": https://www.youtube.com/watch?v=2nn7MzYNqJg リリース年月日は2016年8月なので、10年は経ってないですね。ただ一応、アーケード版が2017年6月から稼働していますので、ギリギリ該当するかしないかのラインかな…?

rane187
質問者

補足

確かに恐竜ですね でももっと刺々しい感じです ドラゴン的な感じというか