• 締切済み

いまからゲーセンでKOFするならおすすめは?

KOF14が発売されKOFに興味を持ちました。でもゲーセン専門なので14は無理なのでそれ以外で考えてます。 格ゲーはこれまではウルIVとギルティギアイグザードやってて勝率50%前後なので格ゲーの基礎はわかるつもりです。 画像がきれいな13かなと思いましたが、生活圏の東京のゲーセン見る限り13より2002UMのほうが人気があるように感じましたが、いまからkofするなら何がおすすめでしょうか。 ちなみに特に使いたいキャラはアッシュとウィップです。

みんなの回答

回答No.1

ウィップが出てきたのはKOF2001 アッシュが出てきたのはKOF2003からです。 2002UMはKOF2002のリメイクなのでオリキャラが1人 K9999はKOF2001のみに出てます、そのオリキャラが K9999の変わりです。 >いまからkofするなら何がおすすめでしょうか。 2002UM、98UMぐらいですかね。 KOF13は中ボスとラスボスが強すぎ・・・

voidfinality
質問者

お礼

ありがとうございます。2002UMがやっぱりいいのかな~。

関連するQ&A

  • アーケード勢の輪に入りたい

     自分は格闘ゲームが好きで、いろんな格ゲーを広く浅く遊んでいます。たまにゲームセンターに行ったりするのですが、ゲーセンで知り合った人同士で仲良く話しているのを見てうらやましく思っています。  大会に出てみようかとも思いましたが、野試合ならともかく、大会にヘタッピが出るのは恥ずかしいのかもしれないと思い、なかなか一歩が踏み出せずにいます。(ウル4ヒューゴーPP400前後)  ニコ動などにあがっている大会動画のワイワイガヤガヤに混じりたくてしかたがありません!  アドバイスください!

  • ストリートファイターの版権について

    こんにちは。 スト4が発売されることになって、しばらく離れていた格ゲーにまた興味が出てきたのですが、スト4がカプコンUSA製作(カプコンJapanに委託?)と聞いて疑問があります。 まず、ストリートファイターの版権がカプUSAに移っていたことに驚きなのですが、なぜそういう経緯になったのでしょうか。 これによってカプコンJapanでは自由にストリートファイター関連のゲームを製作できないということですよね。(あきまんさんなどが造ったキャラはどういうことになっているのでしょうか) 格ゲーが以前ほどの人気がなくなったのは分かるのですが、ストシリーズは今でも知名度、キャラ人気など絶大だと思うのですが・・なにも手放すことはないと思います。格ゲーでなくてもあれだけキャラが素晴らしければスピンオフで色々ゲームを作れそうです。 私はあまりこの業界のことは詳しくないので無知でもしかして勘違いをしているかもしれません。このことについてご存知の方がいましたらできるだけ詳しく教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

  • ナルティメットヒーローと激闘忍者大戦

    それぞれ2や3が発売されて人気があるようですね。 購入を考えているのですが、CM等で見る限りどちらも同じような格闘ゲームのようで決め手がありません。そこで、この二つのゲームで大きく違うところやセールスポイント、こちらをオススメという情報があれば教えてください。 ちなみに私はゲームはそこそこ好きですが、格ゲーはあまり経験がなく操作が複雑すぎるとついていけません。ナルトではどちらかというと脇キャラの方が好きです。 よろしくお願いします。

  • 格闘ゲームキャラの国籍で

    ストリートファイターやKOF等格ゲーは世界を舞台にしたゲームは多いですが北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)国籍のキャラがいたゲームってこれまでありましたか? なんとなく気になりました。悪役にうってつけなきがしますが。

  • 格ゲーについて

    自分は家でごくたまに格ゲーをしているのですが…… 最近、格ゲーはもちキャラを一人か二人決めて、それ以外はやらずにやりこむものだ、という話を聞きました でも自分は前からスマブラやドラゴンボールなど、操作がそれほど難しくない格ゲーをしてきました そういうものだと、友人にはたくさんのキャラを使わなずに、同じキャラばかり使うのは卑怯だといわれます (64版スマブラのフォックスやカービィが特に) それで最近はPS2のKOF11をプレイしているのですが、正直たくさんのキャラを使っても勝てるようになるのは、操作が複雑でキャラも一人一人個性が強く、三人、いや二人くらいが強くなるので精一杯です。 それで質問なんですが、こういった格ゲーはもちキャラを決めてやりこむゲームで、たくさん使いこなせる人はほとんど居ないのでしょうか? ちなみに自分は庵を使ってようやくシングルプレイをクリアする程度の弱者です;; それと、メルティブラッドというゲームが面白いと聞いたのですが友人から聞いたところPS2版は面白くないと言われました 元のゲームは一応漫画版やアニメなどで知っているので興味があるのですが、そんなに面白くないのでしょうか? 全然違う質問が並んでいますが、わかる人が居たら教えてください。。。

  • F1 KOF 2016 について

    3Dと言えば、このゲームで… ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII タイトルのケルベロスの挽歌。意味的に結局、エンディングでは、超接近したヴィンセントが敵の攻撃を避けながら銃を使わなければ倒せない。 FPSなのに接近して、しかも半径2mでライフルで倒すみたいなものを作ってしまった。 http://www.youtube.com/watch?v=7HTIbzpxRG8 比較対照的にも、2D格ゲーが3Dになるという事は、相当作りが本格3Dになってるか、本当に気持ちいいい対戦となっているかの2つしかない。 KOF MIAでは、タイムアタックという、F1ゲームのようなスピードクリアがメインのモードだったけど、グランプリのような、何人かでスピードを争ってクリアするという、ルールではなかった為、いくらレギュレーションがF1(タイムアタックでクリア)をメインにしていても、対戦となると普通ということでしか無く、ウリが台無しだったと思う。 今回、KOFXIVという、2Dなのか?3Dなのか、まだ分からないが、 もしも、メインにタイムアタックを持って来れば、対戦でもそれを使えなければ意味がないと思う。 そして、ストーリーは、'94以前の言うなれば、メタルギアは、TPPがタイムライン上の中間にあたり、そういう意味で、草薙京と、八神庵が、出会う切っ掛けである過去のストーリー、過去のキャラみたいな様な、「若い顔」のようなグラフィックだったところだ。 ストーリーはいつ頃になるのか? そこもわからないのだ。 http://catmiimi.com/2015091510

  • 「ストII」誰を使ってました?

    アンケート的な質問なので、こちらに書かせて頂きました。 私は現在21才です。小学生のころストIIにハマリ、中学時代餓狼伝説、KOFにハマリそれから格ゲーはやらなくなったのですが、最近龍虎の拳や餓狼伝説などがPS2移植されたりして再び格ゲーブームがきそうです。  現在はSNKシリーズの格ゲーしかプレイしませんが、私の原点はストIIです。  そこで、 1.ストリートファイターII 使い手のキャラはいましたか?  (リュウ、ケン、エドモンド本田、春麗、ブランカ、ザンギエフ、ガイル、ダルシム) この中でお願いします。理由があれば理由もお願いします。 2.上記のキャラクターにバイソン、バルログ、サガット、ベガ、T・ホーク、DJ、フェイロン、キャミイ、豪鬼のスパIIXまでのキャラを合わせると誰を使用しましたか?(1と同じだったら同じで) 3.今何か格ゲーをやっていますか?メーカーは問いません。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 10年以上前に見た格ゲーのキャラクターがわからない

    こんにちは。 10年以上も前の話ですが、従兄弟がゲーセンで格ゲーをやってました。 その時目にしたキャラクターが非常に印象的だったのですが今調べてもそれらしき情報に出会えません 特徴は… 金髪で黒のスーツ。キザったい感じの男 KOFのキング、堕落天使のクールに非常によく似ています。 勝利モーションがキングのハンカチを投げるモーションによく似ていたような… 薔薇か手紙を投げていた気がします… 超必殺技が、青くて大きい丸い光弾を撃ち放つような感じの技でした。(ピッコロの激烈光弾のような?) それ以外の情報は全く覚えていません… 誰か格ゲーに詳しい方!教えてください~

  • このゲームの名前分かる方いますか・・・??

    結構古いゲームだと思うのですが、昔ゲーセンでしていたゲームの名前を忘れてしまいました。。今もたまーにゲーセンで見るかもしれません。当時(10年ぐらい前)は結構人気のあったゲームだったと思います。 ゲームはアクション系で画面は初代ストリートファイターのような感じで歩きながら敵を倒していく格ゲーといった感じでしょうか。。 登場人物は私が覚えているのは魔法使いのおじいちゃん(本を持っていた気がします)、金髪の弓矢を持った女、あと剣を持った男等いたかもしれません。 名前は全く覚えていないのですが、何とかドラゴンとかそういった感じだったかもしれません。(すみません・・・) あと進んで行くに連れて、下半身が馬で上半身が女性のキャラが出てきた気がします。 分かりづらくてすみません。。覚えているのはこれぐらいなのですが、キャラの顔やゲーム画面は説明し難いのですが、結構覚えています。 ほとんど手掛かりがないので、ネットで検索するわけにもいかず困っています。懐かしいのでどうしてもやりたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • とにかく使用できるキャラクターが多いゲーム

    機種、ジャンル、クソゲー、神ゲー問いませんので、使用できるキャラクターが多いゲームを教えてください。 私が知っている物では ・スマッシュブラザーズX /Wii ・KOF2002UM /PS2 ・カスタムロボV2 /64 ・ガチャフォース /GC ・ドラゴンボールスパーキングメテオ /Wii ・ウルトラマンFE3 /PS2 ・ナイツインザナイトメア /DS ・ファミコンウォーズDS /DS ・ジョイメカファイト /FC(ファミコンにしては多い) ・三国無双2 /PS2(ちょっとしかやったことないけど多かったような…) など 「30体以上いなきゃだめ」とかそういうわけではなく、 個人的に「キャラ多っ!」と思った物で結構です。 ふと思った質問ですので、暇なときに回答ください。