• ベストアンサー

わがまま?

izabelの回答

  • izabel
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

hirochen7さん、初めまして。 私のカレなんて、私に「どこでご飯食べる?」って聞いときながら、「えぇ~食べたくない~。」だよ(^_^;) きっと考えるのが面倒なんだよね。 お茶したりしてる時に本見たりして、前もって二人でお店をチェックしたらどうかな。 当たりハズレがあると思うけど、それも2人で決めた事だもん、それもアリじゃないのかな?

hirochan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、面倒なんですかぁ。一緒に楽しみたくないのかな。 izabelさんの回答を見るとそうでもないようだし、彼の様子もそうでもないみたいだし。知らない所に行く時は前もって全部決めていきます。でもやっぱり決めるの私なのかな(^^; ハズレでもいいです、それもまた楽しいから。

関連するQ&A

  • わがままな彼女

    いま付き合ってる彼女がすごくわがままで困っています。 わがまま?とゆーより自分のおもいどうりに行かないとすぐ怒ります。 だけど僕は彼女が好きで別れたくないので、うまくいく方法を教えてください。 僕の彼女は今17歳で僕は21です。 なにかと言い合いになるとすぐ『もうやだ、話したくない。疲れた』と電話も出てくれなくなりはなしもできません。 僕はいつも『わかった、じゃあ落ち着いたら連絡して』といいます。 いつも喧嘩する時はこんな感じで言いたい事もいえません。 でも言いたいことを言うとすぐもうやだとかいわれます。 ちゃんと僕のことが好きとはいってくれるんですがほんとにすきなんでしょうか?いつもいつ振られるんではないかとふあんでしょうがないです。 今まで2ヶ月以上付き合ったことがない彼女は今僕とは3ヶ月です。 ほんとにこの先大丈夫か心配です。 今はとりあえず耐えるしかないのでしょうか?

  • 私はそんなにわがままでしょうか?

    彼は私より7つも年上のバツイチです。 特別怒ったような口調ではないですが、うんざり半分、諦め半分、 なんでいつも自分、自分なんだ?って言われてます。 私が自分の欲求が満たされない時に、私が不満を口にするとそう言われます。 例えば歩いていて手をつないでくれない時とか、 もっと私を見て欲しいとか、そんなレベルのものです。 私は甘えたいだけなんです。 どうして○○してくれないの?ってふてくされると、上記のように言われます。 自己主張ばかりと言われますが、 それって逆にいえば彼も私のキモチ(わがまま?)を受け入れてくれない、つまり彼も自己主張してるのと同じなんじゃないの?! などと思ってしまいます。 少しのわがままも甘えも受け入れてもらえないのだと思うと、 いつも我慢しなきゃならないの?って思ってしまいます。 よくわかりません。 彼の言う通り、私がわがまますぎると思いますか?

  • これ、わがままですか?

    主人との話し合いの中で、一般的にどうなの?という 問題が浮上したのでみなさまのご意見が聞きたいのです。 わがままについてなのですが。。 わたしは普段からあまりわがままを言う事がありません。 主人にだけではなく、両親や友達に対してもでそれは主人も良く知っています。 昨日の話し合いの時に、『お前はあんまりわがまま言わないケド、そんな俺でもわがままやと思う事がある』と言われました。 普段から意識して、わがままや自己中心的な行動はしない様にしているのですが。 まったく自覚していなかったので、これからの参考にもしたくて何がわがままなのか尋ねたら 寂しい時とかに 『もう仕事に行っちゃうのぉ?寂しいなぁ~』 と言う所だと言うのです。。 これってわがままなんですか!!?? ちょっとわたしはびっくりして。 執拗に何度も言ったりしませんし、キツい言葉で言っている訳でもありません。主人もそれはわかっている様ですが 『どんな言葉で言ったとしてもこれは凄く人間としてわがままやと俺は思う』って言われました。 仕事の昼休みに家に帰って来て 名残惜しい時に時々、わたしの言う言葉なんです。 本当に休んでもらおうなんてこれっぽっちも思っていませんし。。 私が普段から甘え上手じゃなく淡白なので 俺の事、必要としているのかどうかわからないと良く言われ、それでジェスチャーとして言っていた事なんです。 これがわがままだと言われるなら、わたしは主人に対して甘える言葉さえ言えないんだな。。。と落胆してしまいました わたしとしては、あなたが居なくて寂しいのよ。。 休めて一緒に居れたらどんなに良いのに という愛情表現として言葉を発していたのです。 執拗に言われると誰でも負担に感じると思うのですが、出がけに『いってらっしゃい。寂しいなぁ行ってほしくないよぉ~』と甘えてみせてるだけなんですが。。 こういうのって男性からしたらわがまま!と感じてしまう物なんでしょうか? 要点は、これが一般的に誰にでもわがままと取られる行動なのか?と言う事です。 ただの甘え言葉として通らず、わがままに値する言葉なのか? それが納得できなくて。 わたしの考え方が間違ってるなら、行動を見直さないといけないなと思ってしまいました。 ある程度の常識も社会性も兼ね備えているつもりでいたので。。 違ったなら自分の価値観をもう一度見直したいと思うのです。 他人に嫌な思いをさせる様な事を他にもしていたら嫌なので。。 ちなみに主人は自他ともに認めるわがままな人です。 なので私がいつも彼の納得いかない事や話があれば、朝方まで冷静に話し合いに付き合っています。 それなのにこんな小さな事で私がわがまま扱いされると思っても見なかったので。。 主人はみんなわがままと感じる事だ!と断言しています。 本当にそうなんでしょうか?

  • わがまま

    母親のわがままが酷く対応に困っています。ここ最近、連日のようにわがままを言い周囲を困らせています。いつも決まって「早く死にたい」や「殺してくれ」と言い、自殺願望を口にしています。 ここまで周囲を困らせるという事は、もう死期が近いのでしょうか? 母親のわがままのせいで仕事が思うようにはかどらず、支障が出て大変困っています。早退した日も多々あり、会社にも迷惑を掛けています。 どこか一時的に母親を預かってくれるような所はありませんか? 母親のせいで身も心もボロボロです。正直言って、殺したくなってくる時もあります。このままでは共倒れになってしまうので、そうならないためにも何か対応を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 私がワガママ?頑固な彼への接し方

    大学で同い年の彼氏がいます。 彼は基本とても優しいのですが、価値観が合わない場面が多々あり、そうした時にお互い頑固なため衝突し、結局はこちらが妥協している気がして不満です。 具体的には、 ①彼氏の好きな山登り。実は興味なかったのですが、即断するのも気が引けてなぁなぁにしていました。(これは完全に私が悪い) その後、いざ具体的に決める段階で断ったところ、彼に怒られ、結局場所は変わったものの行くことになりました。 ②ゲームとDVD。彼氏は自分が得意なゲームで、毎度毎度私を負かしてきます。こっちは、自分が得意な時は手加減したのになぁ…とモヤモヤ。また、興味のないジャンルのDVDを何本も見させられたとき、後半飽きて携帯を覗いていたら注意されてやめました。 ③性行為。今日は行為をしたくないと言うと必ず、(生理は例外ですが) こちらがするというまでずっと引きません。 ④こちらからの誘い。映画や遊園地等、こちら側の好きなもので、かつ彼があまり興味のないものだと、誘っても断られます。 これも、私は興味のないデートにも付き合ってるのになぁ…とモヤモヤ。 ⑤デートの店変更。当日に私が食欲不振から店(予約はしてないし、するような所じゃない)を変更したいと言ったところ、受け入れてくれたものの分かりやすく不機嫌になる。 結局、私がワガママなのでしょうか? それとも、初めから自分の意見をはっきり言わないのが悪いのでしょうか?でも、自分の意見を言うと、彼は機嫌が悪くなるか、私が妥協するまでずーっと説得してくるので正直疲れるんです… 何か良い解決方法はないでしょうか?

  • 私がわがままなんですか?

    私がわがままなんですか? 妻子持ちと付き合ってます。二回りの年齢差があります。彼は私の上司です。毎日顔を合わすし、彼は単身赴任だからほぼ毎日お泊まりだし、週末は月2回くらい旅行に連れて行ってくれて、お誕生日、クリスマス…プレゼントも高価な物ばかり。 それでも、不満があります。 私と結婚する気があるのか。 私はアラサーです。今すぐ結婚したいわけじゃないけど、結婚する気がない男と付き合う気もありません。 日曜日にはいつもおやすみメールしかなくて、日中のメールには返信なし。結婚の話を毎回ハグらかすことなどにも嫌気が差し、今日は爆発して別れると伝えたら、明日話し合おうと言われました。 私の怒りは正当ですよね?

  • 私のわがままでしょうか?

    長くなりますがよろしくお願いします。 私には今、付き合って約3年4ヶ月・遠距離恋愛を始めて約2ヶ月がたつ彼氏がいます。 2人も23歳で、彼は今年から社会人になり、私は来年から社会人です。 来週、彼の所に行く予定なので、その事について昨日、メールをしていました。 しかし私は、彼と離れていてさみしかったのもありますが、昨日ちょうど家族と上手くいかない事があり、余計になんだかさみしくなってしまい、彼に、「さみしすぎる」といってしまいました。 すると彼からは、「me-na1106ごめんね。me-na1106のこと大切なんだから。次会うのが楽しみなんだからね」と返って来ました。 しかし私は、「私も次会えるの楽しみだけど(泣)さみしいんだもん(泣)嫌だよ(泣)わがままいっちゃってごめん↓」といってしまいました。 すると彼には、「やっぱり2人離れてさみしくなるよ!!さみしくなるから、それを少しでも癒すために毎月会うっていう目標立てたし、今そうしてるしょ。嫌だよっていわれても、会えることを楽しみに少しでも前向きに考えてもらわないと、正直モチベーション下がる」といわれてしまいました(>_<) 最初、このメールを読んだ時は泣いてしまいました。 でも冷静になってみると、私が、「さみしい」とわがままいったのが悪いのですが、彼もなんだか冷たいというか、突き放された気持ちになってきました。 私は、月に1回彼と会えるだけでも幸せな事だけど、じゃぁ、月に1回会ったら全然さみしくないかといわれるとそうじゃないし、やっぱりさみしい時もあります。 次会えるという事を励みにして前向きには考えてはいるけど、やっぱり、今現在さみしかったから私は、今さみしいのが嫌だなと思ったのでそうメールを送ったら、「モチベーション下がる」といわれてしまい・・・・。 じゃぁ、もう、「さみしい」とかいっちゃいけないの?? 私は彼がいなくてさみしいから彼に伝えるのに・・・・とか思ってきてしまって↓ でも、彼が最初に励ましてくれたのに私がまだウジウジしてたのが1番悪いと思っています。 メールはそれから返していません(寝たため) 彼は特に怒っているといわけではなく、注意というか一言という感じでメールをかいてきたのですが、私はなんだかモヤモヤしていて、このモヤモヤを彼に言おうか・または言っていいのか悩んでいます。。。 私がウジウジしていたのが悪いからここはスルーした方がいいのかなぁとも思ったりするし・・・・。 最近は特に何事もなく順調にいっていたので、このまま来週、彼の所に行くよりは言いたい事言ってから行った方が気持ち的にすっきりするかなとは思うのですが言うほどの事でもないでしょうか。 わかりずらいとは思いますがなにかアドバイスお願いします!

  • 私のわがまま?

    こんにちは。 何度かここで相談させていただき、色々な意見やアドバイスをいただきました。今回も相談させてください。 私は大学3年生の女です。 前にも2度ほど書いたのですが、今現在付き合って約3ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は女性と交際するのは人生初です。 始めの1ヵ月半位は本当に仲がよく、うまくいっていました。しかし、前に質問したときに書きましたが、あるちょっとした出来事がきっかけでギクシャクしています。 昨日夕ご飯を食べに行く約束を、先週くらいからしていて、6時半くらいに連絡するよと言われていました。しかし、7時を過ぎても連絡はなく、結局8時前位に家に彼が迎えに来ました。聞くと、彼は「寝てた」そうです。どこに行く?と決めても「全然考えてない。何か食べたいものないの?」と言われ、そんなに私との約束ってどうでもいいことだったのかなと思いました。1度だけならまだしも、もう何度もです。そのたびに謝罪の一言もなく、あまりにひどい遅刻などあれば「いいよ。心配しないで」と笑って許してきました。 明日で付き合って3ヶ月になるので、先週「3ヶ月のセレモニー考えといてね!」と冗談ぽくではありましたが、私は何度も言いました。 実はそれも少しは期待していましたが、彼曰く「忘れてた。冗談で言っていると思っていた」だそうです。ごめんの一言もなかったので、私は悲しくなり、食事の間中、口をききませんでした。車に戻ると彼がなかなか発車させないので「帰ろう」というと、「ドライブに行こう」と言われました。しかし、思いつきで言っただけでどこに行くなども決めていなかったようです。 それで私の家まで送り届けたときに「今日やることあるの?やっぱりドライブ行かない?」と言われ、結局行くことにしました。 このドライブにたいした意味はなかったようです。ロマンチックな場所に行くこともなく、たいした話をするわけではなく・・・・ これを不満に思う私って、やはりわがままなのでしょうか? それとも彼が無神経すぎるんでしょうか。 私は特に●ヶ月にこだわるわけではなく、彼の愛情が感じられなかったため、ちょっと、かまかけてみたというか・・・言葉が見つかりませんがそんなつもりでした。言えば何かあるかなと。 ただ私は、彼は私に興味がないんだと思っています。 長文失礼しました。みなさんのご意見お待ちしております。

  • 彼女に嫌味を言わないために必要なこととは。

    彼女が好きなのに嫌味を言ってしまいます。嫌味を言ってしまうのを治したいです。 言った時は嫌味を言っているつもりはなく冗談やネタのつもりなのですが、 彼女が怒りよくよく考えるとそれは嫌味だったのだと自分で気づきます。 彼女に対して何らかの不満を持っているのは間違いないのですが、 その不満とは自分のわがままであって、 それは本来自分の考え方に問題のあるような気もします。 どのようにすればいいでしょうか。 相手に不満をぶつけることも必要かもしれませんが、こちらに問題のある不満の場合は、 もっと自分に厳しく、相手に対して優しくなれば良いのでしょうか。(=大人になる) 克服した方はどうやって克服しましたか。

  • 私はわがままなのでしょうか?

    20代後半の彼がいます。口数は少ないですが、素直で温和で誠実な人です。 彼は仕事が大好きで、平日は始発に出て終電で帰ってきます。 土曜はサービス出勤で夜8時頃に帰ってきますが、会っても、話してる最中に寝てしまいます。 「寝ちゃったの?」と起こすと「寝てた?」とニコニコ話を続けますが、やっぱり途中で寝てしまいます。 疲れているんだなぁーと放っておくと、日曜の夕方まで起きません。 つきあい当初は、いろいろと遊びに行ってましたが、途中から無理をして出掛けるのはかわいそうだと思い、彼の部屋で会う回数が多くなりました。 そして、会っても彼の寝顔を見ているばかりになりました。 彼は、食事や着る物に文句を言わず、あるものを食べる・着るというような性格です。残業もマイペースで楽しくやっていて、つらいと思った事はないそうです。愚痴や不満も聞いた事がありません。 私が夜中に会いたいと思って遊びに行っても「よく来たね」と迎えてくれます。 そんな彼の事が大好きで、最初は応援していましたが、最近は別れたほうが良いような気がしています。 私は、おいしいものを食べに行くのも好きだし、一緒にショッピングも楽しみたいし、いろいろな所へ旅行も行きたい。でも疲れている彼に無理をさせるのも嫌だし、自分が我慢するのも辛くて困っています。 彼は、今まで何人かの女性と付き合ってきたけど、結婚を意識したのは私が初めてだと言ってくれました。でも実際の彼の生活は、仕事が大部分を占めていて、私はオマケのような存在です。 私はそういうつきあい方でもストレスにならない女性ではないので、彼の為にも別れたほうがいいと思うのですが、彼の事が好きなのです。 大好きな彼と一緒にいられて幸せのはずなのに、なんだか寂しい気持ちのほうが大きいです。私はわがままなのでしょうか。別れる以外に何か方法はありますか?