• 締切済み

私のわがまま?

こんにちは。 何度かここで相談させていただき、色々な意見やアドバイスをいただきました。今回も相談させてください。 私は大学3年生の女です。 前にも2度ほど書いたのですが、今現在付き合って約3ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は女性と交際するのは人生初です。 始めの1ヵ月半位は本当に仲がよく、うまくいっていました。しかし、前に質問したときに書きましたが、あるちょっとした出来事がきっかけでギクシャクしています。 昨日夕ご飯を食べに行く約束を、先週くらいからしていて、6時半くらいに連絡するよと言われていました。しかし、7時を過ぎても連絡はなく、結局8時前位に家に彼が迎えに来ました。聞くと、彼は「寝てた」そうです。どこに行く?と決めても「全然考えてない。何か食べたいものないの?」と言われ、そんなに私との約束ってどうでもいいことだったのかなと思いました。1度だけならまだしも、もう何度もです。そのたびに謝罪の一言もなく、あまりにひどい遅刻などあれば「いいよ。心配しないで」と笑って許してきました。 明日で付き合って3ヶ月になるので、先週「3ヶ月のセレモニー考えといてね!」と冗談ぽくではありましたが、私は何度も言いました。 実はそれも少しは期待していましたが、彼曰く「忘れてた。冗談で言っていると思っていた」だそうです。ごめんの一言もなかったので、私は悲しくなり、食事の間中、口をききませんでした。車に戻ると彼がなかなか発車させないので「帰ろう」というと、「ドライブに行こう」と言われました。しかし、思いつきで言っただけでどこに行くなども決めていなかったようです。 それで私の家まで送り届けたときに「今日やることあるの?やっぱりドライブ行かない?」と言われ、結局行くことにしました。 このドライブにたいした意味はなかったようです。ロマンチックな場所に行くこともなく、たいした話をするわけではなく・・・・ これを不満に思う私って、やはりわがままなのでしょうか? それとも彼が無神経すぎるんでしょうか。 私は特に●ヶ月にこだわるわけではなく、彼の愛情が感じられなかったため、ちょっと、かまかけてみたというか・・・言葉が見つかりませんがそんなつもりでした。言えば何かあるかなと。 ただ私は、彼は私に興味がないんだと思っています。 長文失礼しました。みなさんのご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • sono2008
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

私はこんなに耐えてるのに・・って感じがひしひしと伝わってきます。 わがままというより、自惚れが強い方なんだなあと思いました。 相手の出方を待ってるだけで、自分から歩み寄ろうという姿勢が感じられないからです。 いい顔して本音を抱え込み、一方的に受身態勢で相手の出方を待ち、腹の探り合いをしていては彼も疲れてしまうと思いますよ。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.14

逆の立場で考えてみます。 >昨日夕ご飯を食べに行く約束を、~と笑って許してきました。 なんでさ、笑って許してんの?それでいて不満あるんじゃん。 不満なろうが、伝えなきゃ意味なくないか?そんなん、ああ、いいんだ、って相手も思うだろ。 あなたがきちんと、「遅刻しないで!ちゃんと、そういうときは謝るの!」とか「たまには決めてよ!」ってちゃんと言えばよくないか? 少なくとも、私は同じ件でイライラしてたからそうやって直させたが。 >明日で付き合って~たいした話をするわけではなく・・・・ 3ヶ月で、用意してね!っていたtってふつうは冗談だと思うさ。別に冗談なら、いいだろうって。そんなに気が張ってあなたをもてなしてもられないでしょ・・ そういうのって最初だけで、長く付き合おうとするなら、重荷になるだけだし。 ドライブさしたんだから、何を求むんだろう? あてもなくでも、ドライブっていう行為、デートとかに意味があるんだけど。 気まずいから、彼だって精一杯ドライブに誘ったのに その気持ちをくみ取ってよ。何でこの配慮が分からないかなぁ。 どこって決めれるまでいかないけど、その努力をくみ取ってあげてよ。 そういうのって、勇気いるのにさ。 で、これだけで ああ、興味ないんだー、って嘆く・・どうだろう。 きちんと伝えたらいいのに。・ 伝えもせず、興味ないのね、なんてナンセンス。 第一、初めてなのにそんなに彼女に気を使える方がおかしい。 あなたが、こうして!とか言って少しリードすればいいじゃん。 そうやって、洗脳じゃないけど 仕込むのもありさ。 彼に不満する前に、客観的に見たらいいとおもう。 んでもって、きちんと話し合ったらいい。

noname#189220
noname#189220
回答No.13

目覚まし時計かけても起きれない人はいます、約束があると分かってても。それも甘えてるということになると思いますけど。 彼がそうなのかは知りませんが、時間にルーズな人で、さらに許してくれるあなたに甘えている。初めての彼女に自分は好かれているってことに甘えている。 とりつくろうことも出来ないから「ドライブ行こう」と行っても行く宛てもないし、どこに行ったら質問者さんが喜ぶか分からない。ただ走るだけ。記念日って言われてもどうしていいか分からない・またはそういう記念日とかに執着がないから忘れる、だと思います。 これが正しければ「興味がない」ということではないと思うのですが。 感覚の違い?かもしれませんね。 ただそうだとするとずっと続いてしまうので「時間にルーズな人はちょっと・・・」とか言って、それでも同じなら「今度同じ事があったら考えさせて」と言ってみてはどうでしょうか? それか遅れてきたらこちらから「・・・約束の時間過ぎてるし。今日はやめましょう」と断る勇気を持つこと。 それくらいしないと気づきません。 初めての彼女であることを忘れないようにした方がいいですね。 こうして欲しいことははっきり言わないと分かりませんから。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.12

彼も悪いですが、あなたにも問題がありますね。 > あまりにひどい遅刻などあれば「いいよ。心配しないで」と笑って許してきました。 だから、遅刻をしても許される、大丈夫だ、と彼は思っているのです。 > 冗談ぽくではありましたが、私は何度も言いました。 だから、冗談だ、と彼は思ったのです。 あなたは、思っていることを伝えずに、真意を解ってくれ、と言っているのです。 彼はエスパーじゃないんですから。それに、あなたが初めての彼女なんですよね。解れって言うほうが無理です。 ちゃんと真意を伝えるようにしましょう。

回答No.11

「私のわがまま?」 というタイトルがよくないですね。 残念ながらそれは、相手を攻めています。気付いていましたか? 実は、恋愛に関しては、わがままが悪いとは限りません。その上で、これはわがままなのだと思います。 彼のことは置いておいて、minieeさんの質問に対する返事を書いています。 人にはそれぞれ恋愛感というものが存在します。 それは、相手に理想を求め、束縛する場合も有るけれど、 お互い縛らず攻めず気楽に一緒にいられる受け入れたもの同士だけの温かさをよしとし、多少のことは笑って済ませる考え方もあります。 おそらく、今の私の判断では後者が理想的恋愛を享受できると考えています。 最近のテレビドラマなんかでも、そんな関係が多くなってきた気がしますが、トレンディドラマ的な前者の関係は、今でもあるでしょう。 それから、愛情って、そんなものではないとも思います。 それなら、相手がもし亡くなった場合、愛情は消えてなくなることになります。 相手のことを思うなら、与えてください。愛を。それが愛情です。 亡くなっても想いが残る・・・そんなのは、愛情だとおもいませんか? でも、やっぱり付き合う場合は、最初に信頼を築くことが大切ですから、相手の考えをもっと理解しあわなければ、いけませんね。 せっかっく付き合ってるんだから、その付き合いの中で、その理解を深めて、愛し合えるようになってくださいね。 人は、言葉という、意思伝達手段があるのですから、怒らずに彼の考えの奥底まで理解してあげてください。 怒っていては、今回の遅刻に関しても、何故かなんかどうでも良いけど、 「どういう風に感じ、どういう風に思考し、どう思っているのかを理解する本当の恋人」 にはなれませんよ。 付き合ったからそれで恋人だと思ったら大間違いで、付き合っていく中で本物の恋人になる為に理解し受け入れあうことが大切で、それがうまくいったとき、将来を共にできるのですから。 僕だったらイベント好きだから、きっとセレモニーのことは、忘れないけど、彼は、イベント好きだと思いますか?彼は、そのセレモニーをやりたかったと思いますか?それよりも大切にしたかったのは、あなたといること、あなたとの会話、あなたを理解することだったのではないでしょうか? だったら、そんなに悪い人でもないかも知れないんだけど・・・。 ・・・ま、恋愛ですから、あなたの形でいいのですけれど。

  • yougotta
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.10

No.2です。 すみません、彼氏の方が初めての彼女だったのですね。 読み込みが浅く申し訳ありませんでした。 じゃあまだ女性との付き合い方が分からないのかもしれないですね。 そうにしても、ちょっと極端すぎます。 やはり話し合いを前提に。をおススメします。

  • _masaru
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.9

遅刻した場合や当日思いついたドライブなんか断ってください。 その時、切れて「もういい!」って感じで断るんじゃなくて、 悲しそうに「ごめん、今日はもういい、ありがとう、また誘って」って断りましょう。 相手に罪悪感を持たせながらしつけること。 遅刻されてでもぞんざいに扱われてでも一緒にいたい気持ちもわかりますが、 会おうと思ったらコンビニみたいに気軽に会える安い存在じゃ駄目です。 もっと大切に思われる存在になってください。

noname#118909
noname#118909
回答No.8

わがままっていうか彼もあなたもちょっと極端な気がしますね 6時半と言っておいて8時前...の件は、彼が悪いと思うけど、 まず約束自体が曖昧すぎです その場で決めずに、後回し、後回し、にするからグダグダになるんですよ せめて「7時までに迎えに行く」とか、 あるいは「8時に駅前のマック集合」とか場所だけでも決めちゃえないですかね? 家まで送迎つきなんて素敵じゃないですか あなたは行きも帰りも助手席にドカっと座ってふんぞりかえって不満を言ってるだけ?笑 わがままというか、マグロだなーと思います あなたは彼に「興味」を持って「愛情」を注いであげた事はあるんでしょうか?

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.7

彼氏さんは女性とつきあうのは初めてなんですよね? だとしたらあなたが好きとか嫌いとかではなく 1.たんに時間にルーズなだけ 2.女心が分からない 3.気配り下手 この3点に尽きるかと。 行ってしまえばマメな性格ではないということでしょう。 そういう人っていますよ、経験がないので、どこまで気を回せばいいのか分からない人。 かくいう私がそれです…。 こういう人って実感がないので、ガーッといっぺんに言っても理解できないと思います。 ちょっとずついくしかないかと。 あとはマメなタイプを見せて学習させるとかですね。

  • shupepei
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

初めまして。 24の男性の立場からコメントさせていただきます。 書いてあることを読む限りは、貴女がわがままであるとは感じません。 単純に彼氏さんの方が冷めているようにしか受け取れません。 貴女の中では、もう彼氏さんが冷めていると結論が出ているようですが、それを直接彼に聞いてみてはどうですか? もしかしたら、初めての彼女に対してどう接すればいいのか分からないだけかもしれませんし。 これを読んでいて私は、逆に貴女が我慢し過ぎだと思いました。 何度も遅刻することに対し、不満があったにも関わらず、何も言わなかったのはなぜですか? 男女として深く付き合っていくならば、自分のキャパを超えることに対してはきっちり相手に伝えなければならないと思います。 良好な関係を築くには、二人のコミュニケーションが必須です。 貴女がしたいこと、して欲しいことがあるなら、冗談ぽくでは無く、まじめに言わなければならなかったのではないですか? 察してくれ、と言うのは初彼女を持つ彼氏さんにしてみれば重荷なのかもしれません。 以上、私の主観で書かせていただきました。 話し合い、今後も良好な関係を継続していけることをお祈りしております。

関連するQ&A

  • 私の我儘なんでしょうか?

    最近、付き合って2ヶ月の中距離恋愛の彼氏と個人的にもやもやしています。 事の発端ですが1ヶ月前からデートの約束をして、お互いに休みが不定期なので久しぶりに会う日でした。彼は毎日のように次会えるのを楽しみにしてるとLINEや電話で言ってました。 なのに2日前に正式な時間や場所を聞いたら夕方の17時を指定され、午前は用事が入ってしまったと言われました。 彼氏が最近かなり忙しいので、初めて私が1時間半以上もかけて、会いに行く事になっていたのにたった数時間しか会えません。 正直、今までの恋愛ではデートの時はお互い1日空けとくか用事があるならそれでも会うか?の確認が必ずあったので軽んじられた気分です。 その時はもっと早く伝えて欲しかったと伝えて終わったんですが、私の中で未だにどんな対応が正しかったのかなぁ~って思うと同時にモヤモヤします。 それとも私が単に我儘なだけでしょうか? 意見や体験談なんでも良いので相談に乗って貰えたら嬉しいです。

  • 彼にもっと会いたいと思うのは私のわがままでしょうか?

    私には彼がいますが、超遠距離恋愛中なので数ヶ月に1度しか会えません。次に会えるのは半年後かも。。なので、冬休みに彼と会えるのをずっと前から楽しみにしていました。 私は休みの間中、めいっぱい彼と会いたかったのですが、彼は友達との飲み会や約束が多く、10日間の休暇のうち、会えたのは、私の家に泊まりにきた一泊二日(2日目は友達との約束があり昼に別れた)と、近場に旅行に行った一泊二日(これも友達との約束があり昼に別れた)の計4日間でした。大晦日やお正月も家族と過ごすとのことで会えませんでした。 しかも旅行では、彼と二日間めいっぱいいられると思い、観光する場所などを色々考えていたのに、彼は帰る日の夕方から、友達と飲み会の約束をしており、ほとんどどこへも寄らず昼食も食べることなく、真っ直ぐ帰ってきました。次はいつ会えるかも分からないのに別れ際もあっさりしており、私が涙ながらに「明日も会いたい」と駄々をこねても「明日は無理だなぁ(友達との飲み会)」と断られ。。 彼はたまにしか帰ってこられないので、友達や家族との時間を大切にしたい気持ちはよく分かります。 なので、あまり会えなくても仕方ないとは思っているのですが、それにしてもせめて旅行の2日間くらいは他に予定をいれなくても、、とても寂しい気持ちになりました。 離れていてもまめにメールをくれるし、一緒にいる時はとても優しい彼ですし、愛情を感じます。 でも、たまにしか会えないのだから、友達や家族よりももっと私を優先してほしいと思ってしまうのは私のわがままでしょうか? 10日間のうち4日間会えただけで充分と思うべきなのでしょうか? 遠距離という特殊な環境なので想像しにくいと思いますが、一般的な感覚としてどうなのかと思い、ご意見いただきたいと思います。

  • 私のワガママでしょうか…

    付き合って1年半の彼氏が居ます。 だいた週に1度、週末に今まで逢って居ました。 夕方からゴハンを食べに行く事が最近、多くなっていました。 でも、ここ1ヶ月程、それも出来ていなくて「私って彼氏にとってどう言う存在なんだろう…」と悩んでいます。 私も彼氏も土日は休みなんですが、1ヶ月程前から、彼氏が金曜の夜や、土曜の夜に友達と飲みに行ったり会社の飲み会などがあり、まともに出かけたり出来ていません。 彼氏は、私とゴハンを食べに行って飲む時は、そうでもないのですが、友達や会社の人と飲みに行くとなると、ベロベロになるまで飲んで来ます。 最初の方は「たまの事やしいいわ」って思ってたのですが、ここ1ヶ月週末はずっとそんな状態です。 それに夜中に酔って電話を掛けて来て「今から行くわ」と来て、私も彼も実家暮らしなので、車で朝まで酔いが醒めるまで居ると言った感じです。 起きても「気分が悪い」と言われ彼氏は帰ってしまい、そんな事をしてここ最近の週末は終わってしまいます。 この間の3連休も「やっとゆっくり過ごせるかも」って思ってたのですが、土曜の夕方に電話があり「会社の人と飲みに行かんとアカンねん」と言われ「明日か明後日逢えたら逢おう。でも明日はゲロゲロかもしれんし、もしかしたら明後日もヤバイかも。今日、結構飲まないとアカンし。もし、他に予定とか逢ったら優先して」と言われ、彼氏は行ったんですが案の定、飲み会が終わり電話が掛かってきてグチグチ話し出したのですが、毎週続けてなので流石に私も腹が立ってしまい「もう切るから」と切ってしまいました。 その後、あまりに悲しくなってしまって、自分の気持ちを電話で伝えました。 彼は「お前が行きたいって思って残念って思ってるのと一緒で俺だって一緒に出かけたり出来ない事を残念やと思ってる。ただ今回みたいに続いて、その翌日しんどかったりで続いてしまってるだけ。本当は先週も海に行こうと思ってたし、いつも○○行こうかな?って考えてるし放ったらかしにしてるつもりはないし、毎日、連絡もしてる。今、出来ることは全部してる。今まで、続けて出かけた時もあったはずやし。断って遊びに行ったらいいんか?」など言われました。 分かってないのは私の方だと…。 その後逢って話しをしたんですが「俺は間違ってない。今はムリやねん。お前が今行ってることは16.17の恋愛や」と言われ私も腹が立っていたので「いつまで待ってたらいいん!!」とケンカになってしまいました。 何とか仲直りして、遊びには行ったのですがの…ケンカしてからギクシャクした感じです。 電話は毎日くれるのですが電話で話しててもそっけないです。 このままやっていけるのか不安になって来ました…。 少し距離を置いた方がいいんでしょうか…?

  • 私がわがままですか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代前半です。 私は受け身な性格なのですが、彼はさらに受身です。 長い間好意を持ってくれていたみたいなのですが、それに全く気付かないほど何もアクションを起こしてきませんでした。 付き合い始めも、私が遊びに誘って、彼が告白してくれて・・・といった感じなので、受身なのは付き合う前から知ってはいました。 だけど、今までリードされる恋愛しかしてこなかったので、寂しく感じてしまいます。 毎日連絡をとっているときはたまぁに彼からメールや電話をくれるのですが、一度連絡が途切れると、私から連絡を入れるまで音信不通です。 今までに3,4日連絡をとらないことが何度かありました。 その度に、結局私が寂しくて泣きながらメールをしていました。 また、2ヶ月付き合っているのですが、まだ手も繋げません。 一度彼は手を繋ぎたいというようなことを食事中に言っていたので、繋ぎたいとは思ってくれているようです。 けど、私も異常なほどシャイなので自分から手を繋ごうと思っても繋げず・・・。 正直もっと彼と親密になりたい気持ちばかり強まっていってしまっています。 彼は、今までも「追われる」恋愛をしてきたそうです。 こんな彼が積極的になることはないでしょうか? 受身同士で合わないから別れたほうがいいのかな・・・なんて思ってしまいますが、冷めやすくて、誰と付き合っても続かないと思っていた私が、どんどん好きになっていってったのは彼が初めてなのです。 彼は、記念日は遊ぼうと提案してくれたり、優しいです。 ここは、私が受身を直すべきですか? 自分からスキンシップはかなり頑張らないと厳しいですが、自分からメールしたり遊びに誘うことはできます。 だけど、それが当たり前になって自分からの行動ばかりになったら、寂しくて、不安で、泣いてしまいそうです。 愛され、追いかけられる恋愛がしたいのですが、それを彼に望むのはわがままですか? 何かいい解決法がありましたらアドバイスください。 ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。

  • ワガママな彼氏なのか

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は自分勝手な人なのかもしれないと今更ながらに思い始めました。 前にデートの約束をして何時からにする?と私が聞くと彼が「11時」と言ったのでつぎの日11時に間に合うように化粧もすべて終わらせて待っていたのですが、11時をすぎても連絡なし。まさかと思って電話をかけると案の定寝ぼけた声で今起きたと。 デートの時はほとんど私が彼の用意が終わるのを待ちます。 喧嘩になるととことん連絡は無視です、電話も出ないし話し合いたいから会おうと言っても無理の一点張りのことが多いです。 1度喧嘩になったときは私が彼の家の近くまで行くから外にでてきてと言うと「しんどくて歩けないから家まできて」と言われたこともあります。 このまえまた喧嘩になり最近素っ気ないのはなんでかと理由を聞いてもなかなか答えてくれず連絡も無視されてしまったので夜に彼の家の近くまで行くから話し合おう、待ってるねと言うと 気持ち悪い や 無理 としか言われず結局一時間待ちましたが来てくれませんでした。 それから今、昨日はごめんと謝り、どうしたのか教えてほしいと伝えましたがまだLINEを見ていないようです。都合が悪いから見ていないだけとも考えられます。 私としては早く解決したいです、嫌いなら嫌いになった。仕事が忙しくイライラしているならそれを言ってくれればこちらとしても理解できるのに何も言ってくれない彼に疲れてきてしまいました。私は彼が好きなので、別れたいとは思いませんが、疲れてきてしまいました。 返事をしてくれない彼にどう接するべきでしょうか。

  • 彼のワガママ? 私のワガママ?

    こんにちわ。見てくださってありがとうございます。 彼の心配性!?ヤキモチ!?束縛!?に少し悩んでいます。 現在同棲しています。年下の彼なのですが、この彼が ☆私が飲み会へ行くことを嫌がる。(会社の飲み会しかありません。1ヶ月に2回程度) 当日の(突然の)誘いは絶対行ってはダメ。前もって○日、飲み会…と伝えても なんで!?と言われます「○○さんの歓迎会」「本社から○○部長がくるから会食」…等いちいち説明しなくてはならないし、それに対してもいちいち「えー。○○部長ってこの前来たばっかりじゃないの!?」など言い出すので、ケンカに発展する事もあります。。。 ☆飲み会に行くとしても、外ではお酒は一滴も飲んではだめ。 門限は11時。こちらにも都合があるから 毎回は断れないし、抜け出せない場合もある!と言っても「家で彼が待ってるのでお先に失礼しますって言って帰ってきなよ」と… ☆異性の友達は一切禁止 かろうじて彼と知り合う前からの友達は許されていますが、同棲した以降は異性の友達は絶対にダメです。「彼が嫌がるし、うるさいから連絡先は教えられないって断ればいいよ」とのこと。  でもそういう彼は、女友達は一切いません。(というか作らない。男女の友情はありえない!と思っているから彼女がいる間は女友達なんて一人も必要ないし、連絡先も絶対に教えないそうです) 自分の会社の飲み会も断れる時はほとんど断って帰ってきてしまいます。(私は、行っておいでよーと言いますが、彼自身がイヤみたいです。) そして私は以前 男友達とメールをしていたり、飲み会でものすごく酔っぱらってしまった事もあり、そういう姿はもう見たくないし、心配だから!!しないですむ心配はしたくない! と言うことで「外では一滴も飲まない、10時半までに帰宅。男友達は一切作らない」と約束させられました。 でも、飲むことはもともと嫌いではないので、少しくらいは飲みたい…というのもあるし、メールがくる度に「誰から!?ふーん。見せて!?」と言われるのも、最近少し窮屈に感じるのです。 でも彼曰く 「最初からこうだったわけじゃない。君の今までの行動で信用が出来なくなったし、心配だから。こういう約束になったのは自分のせいだよ」と言います。 同棲をしている、もしくは結婚している女性にとっては普通のことですか!? 窮屈に感じてしまう私が、考えを改善するべきでしょうか?

  • わたしはわがまま?

    先週の木曜日に バスケ部の私の彼氏と 彼氏と同じバスケ部の男の子と その彼女でディズニーに行く 予定でした。 ですが当日の二日前に 彼氏の部活でその日練習が 入ってしまって中止になりました 1ヶ月以上前から決まっていて 本当に楽しみにしていて 彼氏ともペアルックを買って もうかなしすぎて泣きました 彼氏の部活は強豪校で 休みがほとんどなく 私自身もその日のために バイトもすごくがんばってきたのに と、とても悲しくなりました そして次の週は彼氏たちの部活が 4連休ということで どれかにいこうということになりました わたしは月曜日(今日)まで休みなので その日にしようかという 話もあったのですが もう一人の女の子が始業式で むりということになりました ということで木曜日に行こうと いう話になってまた私は 楽しみにしていて 学校も休んでいくつもりでした。 ですが女の子がおかあさんに 学校まで休むほど合わせるな といわれ結局だめになりました なのにも関わらず 今日、その女の子は学校休んで 彼氏とお泊りしてたんです。 今日行けたじゃん という気持ちで怒りが おさまりません。 わたしは部活もバイトも学校も 休んでみんなに合わせようと してるのに みんな自分勝手で わたしだけ行きたいみたいで 本当に嫌でした 本当は私は彼氏と二人で いく予定だったので もう 彼女たちに合わせる必要は ないのではないかと思い始めました 結局ふりまわされて 私は彼氏と一度も遠くへ行ったり 一日一緒に過ごすことは できませんでした。 彼氏に明後日ふたりでいく? っていったら 友達と遊ぶ といって友達優先です 私のこと優先してくれてもいいのに。 こんな風に思う私は わがままですか。。?

  • 私がワガママなのでしょうか?

    友人A(男21)と私(女21)とその他の友人(3人。21)はよく遊ぶ仲で、 皆でドライブに行く約束をし、その企画はAと私が主に行いました。 しかし数日前から胃の調子が悪く、胃が痛いため、前日にドライブに参加しないとメールで連絡しました。 しかしAはその後何度も電話をしてきて、私が出ると、 体調が悪いのはわかる。自分も少し体調は良くないが行くんだから私にも来てほしい。 としつこく30分も説得してきました。 最初は明るく(←これが悪かったのでしょうか?)体調が悪いから辛い、と言っていましたが、 正直かなりうんざりし適当に電話を切りました。 相手のあまりのしつこさにかなりの嫌悪感を感じ、正直口も聞きたくないです。 彼に嫌悪感を感じるのは私のワガママなのでしょうか? ドタキャンについては私に非があると思いますが。 企画をしたからといってドライブに私が居ないと困るわけでも盛り上がらないわけでもないのですが。

  • 好きだけど別れよう・・・と。わがままでしょうか

    私は、バツ1で子供がいます。今の彼とは付き合って1年半が経ち、結婚も考えているのですが・・。 彼もバツ1で前妻との間には子供がおらず、離婚後何年かしてから再会しまた付き合っていたところに私と出会い二人は別れました。 ・・・が、別れてからも何度か連絡を取っていて、私は過去にも付き合ってた人が元カノに戻ってしまい辛い思いをしたので、彼には元嫁とは連絡を取り合ってほしくないと何度か伝えました。 でも、ケンカをすればメールをしたり会う約束をしていたり・・・・。 半年前、私はよく彼の携帯を触るのですが、それを分かっている彼は元嫁とのメールとかも消すようになり、ついには隠れて会う約束をしてたことが分かったんです。 その時初めてもう別れようと思いました。 彼にその思いを伝えたら、私を本当に好きだからこれからはもう連絡取らないと約束してくれたので 私もその言葉にもう一度賭けようと思い・・・。信じてきました。 その後には彼女にも新しい彼が出来たらしく、10月には結婚もすることになった。と連絡が来たなり本当にここ半年位は連絡もなく、また、私たちも来週にはついに彼のご両親に結婚をしたいこと報告に行く  というところまで進みました。 私の気持ちを理解して守ってくれている彼を信じれるように戻ってきていたのです。 それなのに・・・。 先日8日の昼過ぎついにまた彼女からのメール受信・・・ びっくり内容でした。誕生日メール位してくれないの?もう忘れてるかあ・・。と なんだか理解出来ないまま彼にメールが入ったことを告げると、そういえば誕生日やったっけ。そんなん忘れとるわ。暇なんだわ・・。と、どうでもいいかのように携帯をポイ! 次の日仕事が終わって帰ってから彼の携帯を見ると・・・ 彼女の昼休み時間にメール返してました。 ショックなのは、打ち返したこともだけど・・何よりも内容でした。   「きのうは、メール返せなくてごめんね。彼女に見られたから返せなかった。    誕生日少し前までは覚えてたんだけど・・。誕生日おめでとう!!    (近況報告があったけど省略)                                           ○○にとっていい1年になりますように~(*^_^*)またね!」 私の心がズタズタにされた気もちでした・・。 私に見られたから返せなかった? 見られてなければ・・・すぐに打ち返してたの? ていうか、別れた女が自分の誕生日にメールくれないの?って・・。返ってくるの待ってるんじゃん。 何期待させちゃうわけ? もう連絡取らない!ってどうして言ってくれないわけ? こんな感じで頭がいっぱいで・・彼との別れを心底なやんでいます。 今日は、彼に今の気持ちを(別れも含めて)手紙にして書いて渡しました。 その返事が正直怖いです・・・ 彼を信じられない私がおかしいのか、彼に連絡をとるなという私がわがままなのか・・。 普通の人なら気にしないようなメールを敏感に私が取りすぎているのでしょうか・・・・・・。 もうよく分からなくなってきています。

  • 彼氏が忙しいのに、私は我が儘でしょうか?

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。私はちなみに学生です。 二ヶ月前くらいから彼氏の職場が変わったために忙しくなり、彼氏とは週に一回会っていたのが今は二週間に一回会えれば良いほうになりました。 そのことに関しては、仕方がないと思っています。 (悲しくないと言ったら嘘ですが(^^;) ここ一週間、彼氏が精神的に落ち込みが酷く、私は必死に元気になってもらいたくて励ましのメールをよく送っていました。 (前から送っていましたが、頻度をかなり増やした) いつも返信はいらないよ。 といっているのですが、昨日彼氏は仕事が休みで友達と遊んでいたらしく、正直悲しかったです。 何が悲しかったのかというと、休みの日で時間が空いていたなら、一通でいいから返信をして欲しかったです。 もうかれこれ二ヶ月近くメールを返してもらっていなく、自分は彼氏が元気になってもらいたいから。って送っていて、確かに彼氏に見返りを求めた私はおかしいとも思いました。 仕事で何度も遊ぶことをドタキャンされても、それでも仕方がないから。 電話も二日に一回くれるのだから、我が儘はダメだ。 と思っていたのですが、ついに今日彼氏から電話がきて爆発してしまいました…。 お子様なのはわかっています。 それでも悲しかったです。 自分は結局、彼氏に見返りを求めていたのかなと思うと情けなく思ってしまいました。 質問です。 やっぱり、仕事で忙しい彼氏にたいして、私は我が儘言い過ぎでしょうか…? 私は彼氏の友達に妬いてしまいました。 彼氏と遊べていいなあ。と。 連絡もなく、それでもただ待っていたのに、元気になれるように頑張っていたのに。 今、自分の気持ちに整理がついていなくて困っています。 お子様な質問すみません…。