hanshinのプロフィール

@hanshin hanshin
ありがとう数181
質問数2
回答数279
ベストアンサー数
49
ベストアンサー率
25%
お礼率
60%

  • 登録日2001/10/15
  • 住宅手当をもらう方法

    市営住宅に当選しましたが、住宅手当の基準に4百円足りないが為に、住宅手当1万6千円があたりません(>_<) 会社には、書類に家賃証明書を添付しなければなりません。市からは既に、家賃のみ記載された正式な書類が届いています。どんな方法をとれば、住宅手当をもらえるでしょうか?良い知恵をおかし下さい。お願いします。

  • 土地の所有者と権利

    夫の実家の事ですが、現在住んでいる土地は町の土地であって自分達の土地では無いと聞きました。 ビックリして義父に詳しく話を聞きたかったのですが、なぜか教えてくれませんでした。 25年くらい前の土地開発の際に、抽選で当たったとかなんとか・・・ 夫も詳しくは知りません。 そのような事ってあるのでしょうか? もし土地が町の物だとすると、その土地を人に貸す・権利を売るといったことは可能なのでしょうか? 土地に関しては全くの不勉強ですが、よろしくお願いします。

  • 日本国憲法って…

    日本国憲法はGHQの指示で改正が命じられて、日本政府が草案をいくつか出しました。 でも結局、憲法の基となった草案はGHQが作ったものなんですよね??しかも半強制的にその草案が使われるようになった(?)。 ってことは今日本で使われている日本国憲法ってアメリカが作ったって言っちゃっていいんですか? アメリカが作った憲法でこの約60年間、日本は成り立ってきて、しかも今ではアメリカよりずっと平和な国となっているってことなんですか? 教えてください。お願いします。

  • 管理会社をどうにかして~!!

    住んでいる賃貸住宅の玄関の鍵が抜けにくくなり、管理会社にその旨を電話で伝えました。返事は「鍵を交換していただいて結構です。マスターキーを一本渡してください」とのことでした。鍵屋さんを自分で手配し修理してもらいました。原因は鍵の磨耗による故障でした。故障なら管理会社で直すべきとの助言をもらい、管理会社に電話したところ「うち(管理会社)が手配した業者ではないから支払い対象ではない。うちなら、なんたらかんたら・・・・」と鍵屋さんに聞いたとおりの直し方をいちいち説明してくれました。「今そんなことを聞いても遅い!なぜ最初に管理会社に電話をかけた時に言ってくれなかったんですか?」と聞くと、「(私が)聞かなかったから、説明する必要はない」と言われて、ムカッ!!ときて電話を切りました。やはり納得できずに管理会社に電話をかけましたが営業時間が終了しており、留守番電話に用件を入れました。が、2週間たっても連絡がないため、管理会社に電話をすると、「以前に勝手に電話を切った私には説明する必要がない」と言われました。それに対して抗議すると、「そんなに文句があるなら、出て行ったらいい!」と言われ、またムカッ!!「そんなことをあなたに言われる筋合いはない!!!訴えますよ!」と言うと、「どうぞ」と言われました。その電話を切った直後また管理会社から電話が入り、会って話をしたいと言われました。しかし、来られて言われるのは「(私に対して)説明する必要はない。」「女性を怒らせると気分が悪いから来た。」「人の言葉の揚げ足をとって、あなたはやくざか」など謝罪ではなく侮辱ばかり。もうこんな管理会社とは付き合いたくない~!!これで出て行くのも悔しいし、なんとか報いる方法はないでしょうか?

  • 不動産屋さんってこんな感じですか?

    母と2人で住んでいましたが、結婚の為、僕がそのまま住むと言う事になり、不動産屋さんへ行きました。 簡潔に書きます。 不動産屋「そのまま息子さんが住めばいいじゃないですか~、新たに契約すると敷金、礼金ついちゃうし、あの大屋さんはいい人だし大丈夫じゃないですか?」と言っていたり、また違う日には「大家さんに何も言わず住む人間が代わるのに名義をそのままにしておくのはいろいろ問題があると思いますよ。名義を変更して置いた方が良い」「1度大屋さんに挨拶に行った方が良い」等言わ れ大屋さんの所へ行きました。大屋さんは「家賃はそのままで敷金、礼金を1つずつもらった方がいいんじゃないですか?と不動産屋に言われたので、その様に決めました」と僕等は回答をもらいました。 何だかおかしいと思い、不動産屋に電話し、矛盾点を言った所、「大家が言い出した事だ。私はもうあなた達とはかかわりたくない。全部あたしのせいにしたいんでしょ。あなたはネチネチ屁理屈ばかり。わたしはこの件から降りさせてもらいます」と一方的に電話を切られました。簡潔過ぎて解りにくいかと思いますがこの内容だけで皆さんどう思いますか? この不動産屋さんのお陰で僕たちはとても困っています。こういった経験をしたと言う方、その業界に精通している方何でも良いので教えて下さい。よろしくお願い致します。