• ベストアンサー

スゴく複雑。。スゴく悩んでいます。順調な友達の恋・・・そこに入ることは?そしてこの裏切りを知った私はどうすれば?

【はじめに…】 数時間前、同内容の投稿をしましたが、 長文過ぎて2つに分けて投稿したところ削除されました。 ルールを完全に理解していませんでした。 サイト運営者様ご迷惑をおかけしました。 また、もしかしたら早速ご回答をいただけていた方すいません。 長文ですがよろしくお願いします。 数ヶ月前、男女二人ずつで食事しました。 男性は私・A(私の親友)  女性はBさん(私の知り合い)・Cさん(Bさんの親友)です。 企画は私とBさんでしました。 私とBさんは数年前からの知り合いで、たまたま再会し話が決まりました。 私はBさんに恋愛感情はありませんが、Cさんに一目惚れしました。 Aも同じくCさんを気に入りました。 後日Aはそのことを私に伝えましたが、私はそのことをAに伝えていません。 その日はまたみんなで食事をしようということで別れました。 Cさんを気にはなっていましたが、何の連絡(アプローチ)もせずそのままでした。 後ほど知ったのですが、 Bさんは私のことを好きで、会うために企画したようなのです。 そのことは親友であるCさんも当然知っています。 【続きは…】 どうしても800字では納まりませんでした。 数時間前に投稿した際は、同タイトルで同じものを前半・後半に分けて投稿したので 管理者様から削除されました。 続きは、この質問を一番最初に回答していただいた方への『補足』という形を借りてアップさせていただきます。 「ANo.1」の補足欄をご覧いただきますようお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16104
noname#16104
回答No.4

勝算があるかどうかは実際にアタックしてみないとわかりませんが、ご質問と補足を読む限りでは相当難しいように思います。 希望通りの公務員で何より『既にかなりいい感じ』の相手がいるのに、他の男性に目移りするものかどうか・・・。 しかもその男性(質問者様)が、自分の親友が想いを寄せている相手となれば・・・なおさらのこと。いたずらにCさんを困惑させるだけの結果になるのではないでしょうか? 初対面の時にCさんが質問者様に特別好印象を受けていれば望みはあるかもしれませんが、仮にそうだとしても『親友が好きな人』というのはやはり大きなブレーキになると思います。 メールの件は私も賛成できません。 #3さんの言われるように『親友を売る』に等しい行為だと思いますし、怖いのはCさんにもそう受け止められてしまうことですよね。A君の印象を悪くすることには成功するかもしれませんが、質問者様自身が『信用できない人』というレッテルを貼られてしまう危険もあると思います。 また、何かの拍子にそのことがA君に知れてしまったりすると、ややこしいことになりますしね。 どうしてもA君の合コン癖を暴露したいなら、もっとさりげない形で伝えるほうが良いのではではないでしょうか。 Bさんにそれとなくそういう話をして、それがCさんに伝わるのを期待するとか・・・。 いやいや。そういう以前に、やっぱり、告げ口で人の恋路を邪魔するようなやり方は・・・よくないと思いますよ(笑)。 私が質問者様の立場なら、A君に『お前、Cさんといい感じなら合コンは自粛しろよな。Cさんは俺の友達の親友なんだからいい加減なことはしてくれるなよ。俺だってCさんのこと結構気に入ってるんだから、お前の出方によっては俺にも考えがあるぞ!(笑)』と冗談っぽく忠告します。 その結果A君が行いを改めて一途にCさんと向き合うようになれば、まだしも諦めがつくと思いますし。 それでもA君が合コンに行き続ければ、いずれはCさんも自然とそれに気付くかもしれませんし、A君が合コンで知り合った別の女性を好きになればCさんがフリーになって質問者様にもチャンスが巡ってくるかもしれませんし。それもまた良しと思います。 裏であれこれ画策するより、己を高く持してしばらく成り行きを見守ったほうがよいのではないでしょうか。 どうしてもCさんのことが諦められないなら、出遅れ感はありますが正攻法で頑張りましょう!

extif
質問者

お礼

お返事ありがとうござます。 メールの件はやはり首をしめるということですね。 自分自身を見失うところでした。 しばらく様子を見守りたいところですが、 それはそれで、つらいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#135125
noname#135125
回答No.7

>・またCさんは親友が好きな人(つまり私のこと)をわざわざ好きになったりするでしょうか? ないですねー!それはもう決していかないですね。 告白されただけでも困りますね。Bにばれたらどうしよう?と思って。 今いい感じのAさんがいるなら尚更です。 ところであたなにできる最善の策は、A君に 「実は俺もCさんが好きだった。お前がコンパばっかりやってていい加減な態度をとるなら、俺もアタックするがいいか?」と言って、A君の行動をひきしめてやることではないでしょうか。 ばからしいかもしれませんが、でもAの行動がきちんとしてCさんに対して誠実なら、あなたもこんな悩まなくてすむわけですよね。 ちなみに、もし二人がつきあっても合コンを続ける場合、Cさんも女のカンで気づくと思います。 そのときはあなたのチャンスかもね。その頃にBさんが全くあなたのことを好きじゃなくなっていれば。 でもその頃にはあなたはもっといい人と出会っていると思いますがね。 なんか几帳面でいい人そうだもの。Bさんが好きになったのなんとなくわかるワ。

extif
質問者

お礼

お返事ありがとうござます。 >ないですねー!それはもう決していかないですね。 告白されただけでも困りますね。 ズバリ言われてしまいましたね。 気持ちいいくらい言われてしまいました。 ないですよね・・・ あと、Aには気持ちを引き締めるよう言えるので言ってみます。 またお褒めのお言葉ありがとうございます。 また近況をご報告できたらと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.6

削除された質問に回答した一人です。 この質問の今後がかなり気になっていたので・・・・ 素直に言うと「悔しい」ですよね。 自分の好きな相手とうまくいってるのに、他の女にも手を出そうとしている・・ いるんですよ、こういう行動のうまい男って。 ハッキリ聞きたいのですが、あなたの親友であるAとCさんは現在はまだ付き合っていない、でもすでに体の関係にはなっているのでしょうか? なっていて合コンに参加しているのであれば、あなたの悔しさはすごくわかります。 なっていないのであれば、もちろんあなたの悔しさもわかりますが、Aの行動も理解できますね、僕は。 あなたの入り込める余地は、どうか・・ あなたの消極的という性格からして、ホント今までに無いくらい彼女に対して積極的に行動すればあるかもしれないですが、それが出来るのか? 文面を読む限りでは、真面目な性格をしているようなので、うまくいっている2人の間に割り込むことにもすでに抵抗があるような気がします。 僕としては、2人が付き合ってる状況ではないので、アリだと思いますよ。 かりに付き合ってていても、ほんとに好きならそれでもアリです。 Cさんの気持ちですが、女同士ってどうなんでしょう?? 親友の好きな人(あなた)をっていうよりも、すでにAに心が向いてる気もします。この際Cさんの気持ちは考えないようにして、自分の気持ちで行動するべきでしょう。 Aの行動は、積極的に動いた結果、好きな相手とうまくいった(いってる)。といった所でしょうか。やっぱり人より先に動くべき!もしあなたが先に行動を起こしていたら・・・・ 現在のAの行動ですが、前述のとおりすでにCさんと体の関係があるのなら、僕もあなたと同じようにちょっと許せない気になります。 Cさんに電話などで実態を伝える・・・・ これは僕なら絶対しません。 こういう行動は、自分では真実を教えると言う意味で、最低な事だとは思いませんが、Cさんにそう(最低な事)思われる可能性が高いからです。 真実を伝えてるのに、相手には告げ口に取られてしまいます。 真実かどうかは関係なく、自分(Cさん)の好きな相手(A)を悪く言われてしまうと、好きな相手を悪く言った(と感じられてしまう))あなたが悪者扱いされますので、これは絶対やめたほうがいいです。 振り向かせる可能性はアルとは思いますが、あなたがかなり積極的にならないと厳しいと思います。 今後の展開が非常に楽しみです。

extif
質問者

お礼

お返事ありがとうござます。 体の関係はまだないと思います。 >うまくいっている2人の間に割り込むことにもすでに抵抗があるような気が します。  あるかないかと言われれば、あります。    うまくいっているといわれればなおさらですが、  それとは別に私の気持ちはCさんに向いています。 近々、今後の展開を(質問というカタチをとってですが) またご報告したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14262
noname#14262
回答No.5

まず、Bさんのことを1番に考えてください。あなたを好きで食事会を設けたのに自分の親友にあなたが恋をしてしまう。。。今のあなたより悲惨ですよ あなたがA君にCさんを好きなんだと言えなかったのは少し分かります。先に打明けたもの勝ちですかね。先に言われてしまうと、実は俺も・・・と言い出しにくいです。でも、A君はあなたよりCさんに恋してますか?好きなら合コンに行かずCさん1本でいくと思うのですが今の時代そんなものなの? 今はまだ付き合っていないのですからあなたの入る余地がないとは言い切ることはできません。ただ厳しいですが・・・なぜならCさんが安定タイプの人間なので、ああたの気持ちを知ったらまずは親友のBさんの事を考えるからです。出会ったばかりのあなたより、まずは親友を優先しそうですよね。 でもその前にあなたがしないといけないことがあります、男として。 きっと傷付く人が出てくるでしょう。恋愛に関しては傷つくことは仕方ありませんが、あなたは自分だけ傷つくことを恐れているので、こんな風に複雑な状況が長引いているのですよ。 全てを中途半端にしていたら 結果的にみんなの傷が大きくなります。 みんなの心の傷にあなたが耐えられるくらいの気持ちがCさんに対してあるのなら頑張るしかないでしょう。。。

extif
質問者

お礼

お返事ありがとうござます。 自分がいけないからこんな事態を招いたんですよね。 気がつけば、時既に遅しというところですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

>私は今なら・・・その二人の間に入る余地はあるでしょうか? なさそうです。 >またCさんは親友が好きな人(つまり私のこと)をわざわざ好きになったりするでしょうか? 現状ではありえない。Bがあなたに会いたいがためにセッティングしたならなおさら。自分はあくまでおまけだと思っているはず。 >Cさんは、Aが合コン好きで、今2人の間が良い状態であっても合コンに行っていることを知らない。そんな状況下で、私はCさんにそのことを伝える(メールなどで)という、ある種、最低なことをしても良いと思いますか? これは二人がちゃんと付き合いだしてからどうにかすればいい話で、あなたが告げ口するのは最低ですし、自分の首を絞める結果になりますのでやめましょ。 なぜなら親友を(ある意味)売るような行為ですよ。もし好きになりかけていても、私なら嫌いになるな。Bにもやめたほうがいいんじゃない? って言うかも。男のおしゃべりは嫌われますよ。 いずれにせよ現時点では望み薄だと思います。 AさんとCさんがいい雰囲気でなければ、多少押してもよさそうですが、この二人がいい雰囲気ということはつまり、あなたに義理立てて付き合っているのではなく、お互いが好意を持ってるためだと思うからです。 もともとBのお目当てがあなたであれば、必然的にAにしか望みがかけられない、そのAが自分にとってOKの範疇でなければ、自分にとっては友達の知り合いでしかない相手とその後無理して会う必要はないからです。

extif
質問者

お礼

お返事ありがとうござます。 おっしゃる通りです。 このまま二人は順調に進むような気がしてきました。 せつないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ウーーン。難しいですが。。 一個。あなたに比があるとするなら。A君に自分の気持ちを隠した所です。A君とあなた様がどのような仲かはわかりませんが本との友達なら言うべきでしたね。言わない=あきらめる。って事だと私は思います。 A君がコンパ好き。人の荒さがしなんてしたら。誰でも出てきますよ。人の悪いトコをあげるより。。俺の方が幸せにできる!!って言い切ってる人の方が。私は魅力的に思えます。 入る隙があるかないかよりも。Cさんのこと。そこまですきか考えたほうがいいと思います。友達と張り合うくらい好きか。Bさん傷つけてもCさんの事好きか。それでもすきなら仕方ないじゃないですか??って思います。

extif
質問者

お礼

お返事ありがとうござます。 確かに人のあらさがしなんて最低ですよね。 みんなを傷つけてまで、と思いますが、 でも気持ちがとても複雑なんです。 せつないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

補足どうぞ。

extif
質問者

補足

【補足欄を提供いただきましたchocola1986様感謝します!】 また最近AはCさんとよく会っているようなのです。 家も近くということもあって、 またCさんは将来安定タイプを望むようであり Aの職業はその通り公務員です。 今はかなりいい感じで、付き合うか付き合わないかくらいの手前だそうです。(A君談) ただ昔から合コン好きで今も合コンには行っています。 悲しいことにまだCさんはその事実を知りません。 そんな状況を全て知っている私にとって、 個人的にはそんなAの癖がどうも納得いきません。 ポイントを整理すると ・私が好きなのはCさんである。残念ながらBさんに今興味はありません。 ・AとCさんはかなり良い感じである。   ただあくまでも会っているだけでそれ以上の関係はない。 ・Cさんは親友Bさんが私のことを好きだということを知っている。 ・恋愛についてAは積極的で、私は消極的である。 ・Aは親友であるが、恋敵でもある。  が、Aはその事を知らない(私を意識していない)。  なので私にはある程度なら二人の詳細を報告してくる。 ・Aは公務員であり、Cさんのタイプ・将来安定タイプにはまっている。 そこで質問ですが、 ・私は今なら・・・その二人の間に入る余地はあるでしょうか? ・またCさんは親友が好きな人(つまり私のこと)をわざわざ好きになったりするでしょうか? 女同士でわざわざそんな人のことを好きならない?? ・Cさんは、Aが合コン好きで、 今2人の間が良い状態であっても合コンに行っていることを知らない。 それが私にとっては悲しい。。。 そんな状況下で、私はCさんにそのことを伝える(メールなどで)という、 ある種、最低なことをしても良いと思いますか? 長々と書きましたが、皆々様のご意見を頂戴できればと思います。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の裏切りについて

    友達関係についてです 僕には仲のいい友達3人がいます仮に(A)(B)(C)がいます。 僕らの学校では土曜日に学校行事があり日、月、火曜日学校がお休みになっていました そこで一週間前ぐらいから(A)が月曜日にusjに行こうと僕ら3人に誘ってきました(B)は乗り気だったのですが僕と(C)は金銭面と気分でいけないということになっていました。 そこで日曜日に(B)とカラオケに行くことになっていました朝から行こうとなっていたのですが 11時過ぎても全く連絡がありませんでした(B)はまぁよく寝坊してちょくちょくこういうことがあったので昼過ぎには連絡が来ると思っていましたしかし一日たってもなにも連絡が来ませんでした、僕もあまりしつこく言うと(B)がいやいやカラオケに来ていやなムードになるってことは避けたかったので僕からはあまりしつこく連絡しませんでした。 (C)とは月曜日に(A)と(B)がusjに行くことになっていたので遊ぶということになっていました しかし日曜日の夜に(A)のタイムラインを見ると「明日はBとCでユニバ~」って投稿されていましたこれを見た瞬間僕は今までの友好関係はなんだったんだろうかと涙が出そうになりました。この(B)と(C)の身勝手な行動についてどう思いますか?また水曜日からどのようにして学校で接するべきですか?心がやんでいるので早急に回答が欲しいです。 長文失礼しました。

  • 恋と友情。

    中学二年生の女です。 だらだらと長文になってしまうと思います。 私には親友Aと親友Bがいます。 親友Aは仲間思いですが多少嫉妬深く、Bは物静かですがとても優しいです。 そして私には好きな人Cがいます。 半年ほど前にCに告白され、付き合おうとしていたのですがいろいろとあり 結局は終わってしまいました。 その時にAとBはとても支えになってくれたのです。 でもこの半年で私は本気で彼を好きになり、最近告白して付き合うことになりました。 Bに報告したところ驚きながらも祝福してくれました。 そこで私はAにもやはり報告したほうがいいなと思ったのですが。 一つ引っかかることがあったのです。 それは、AはもともとCに片思いをしていたことです。 以前AはCに告白したのですが、振られてしまいました。 一時はAも落ち込んでいたのですが、すぐに立ち直り、新たな恋もしていました。 なので私は報告したい、と思いながらも、なんとなく言いにくい。と感じていたのです。 私はこのことをBに話しました。するとBが報告してくれることになったのです。 自分で言わなければならないという思いもありましたが、やはり少し怯えていて、 結局はBに頼ることになったというわけです。 そしてBはAに私とCのことを伝えてくれました。 私はAにメールをしてみましたが、返信が来ませんでした。 そして今日返ってきた内容に私はあまりにも驚き、悲しくなりました。 なんとAはまだCに未練があり、想いを断ち切れてなかったのです。 私はAに、「会いたくない」、「もしあっても何をするかわからない。」と言われました。 彼女自身もとてもショックを受けていることは私もわかっているし、 謝って済まされることではない、と私は思います。 同情なんてしたくないし、もし私がAの立場だとしたら絶対に謝られたくなんてありません。 私とAとCはいつも一緒で、胸を張って親友と言える仲だと思っていたため、 余計にショックです。もうどうしたらいいかわかりません。 彼女を傷つけてしまったことへの後悔と、いろいろな思いが入り混じってとても苦しいです。 私はどのようにして学校生活を送ればよいでしょうか。 長々と失礼いたしました。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 友達との関係 長文、複雑でごめんなさい!

    私は高校で、夏休み前までいつも4人で一緒にいました。(私、A、B、C) そのグループの中でも2人に別れていて私はAさんとよく一緒にいました。しかし、帰りはBとCは一緒に帰っていたけれど、私たちは一緒に帰らずにそれぞれ別の友達と帰っていました。そうなったのは、Aさんは帰る時にBさんの悪口を言ってきてそれに耐えられなかったので、私が他の子と塾一緒だから帰ることになったからといったからです。 しかし、その子が他の子と帰らなくてはいけなくなり、私はB、Cさんと一緒に帰るようになりました。(夏休み前くらいから)それはたぶんAさんは知らなかったと思います。そこで私はB、Cさんと仲良くなり、流れで夏休みに遊ぶ約束をしました。Aさんを誘おうという話題を誰も出さなかったので(たぶんBさんの悪口を言ってたりしてB、Cさんも一緒に遊ぶまでの関係になるのはいやだったからだと、、 ちなみに4人の誰かと遊んだのはこれが初でした。)結局3人で行く流れになり、そこでまた仲良くなりました。そして夏休み明け、テストの日は全員登校だったので普通に話したのですが、その後分散登校になり出席番号で私たち3人とAさんは別の時間になりました。そこでもう3人で仲良しという風になってしまっていたと思います。今週末になり学校が全員登校になったのですが、体育の移動の時にたまたま2人の組み合わせがA、Cと私、Bになってしまいました。さらに私とCさんは席が前後でよく話していてそこにCさんはよくきていたのですが、Aさんは休み時間に勉強したり周りの他のこと喋っていました。それらのことがあり私達3人とAさんに距離が生まれてしまいました。Aさんはそれをはぶられたと感じたようで、D(私の高1の時の親友8に相談しているようで、私の悪口も言っているようです。完全に私が悪いのですが、私ははぶりたかったわけでわなく、これからもAさんと普通に話したいしこの気まずい関係をどうにかしたいです。あとDにも嫌われて関係が壊れるのもいやで、怖いです。しかしAさんはもう私のことを嫌い避けていると思います。どうすればいいでしょうか。 長文すみませんでした🙇‍♂️

  • 複雑な恋(大変悩んでます)

    いま好きな人がいます。(仮にAとします。)Aには2人気になる人がいるらしいのですが、そのうちの一人が僕です。(もう片方の気になる人をBとします。) Aはキャバクラとコンビニでバイトをしていて、Bとはキャバクラで知り合ったみたいです。ちなみに僕と知り合ったのはコンビニです。初めはコンビニだけでバイトをしていたのですが、苦学生なため、キャバクラでバイトをするようになりました。Aは初めて僕を見たときから気になっていたらしいのですが、コンビニで働き始めたころは僕に彼女がいたためAも半分諦めていたようです。実は僕もAをはじめて見た時から気になっていました。そしてAキャバクラでバイトをするようになりBと知り合い、Aは僕にBのことでいろいろ相談にのるようになりました。そして、僕が彼女と別れ、次第にAのことが本気で好きになっていきました。Aも僕に好かれていると思ったらしく、よく遊ぶようにもなり、エッチもしたし、家にも泊まりに行くようになりました。 ちょっと前に、僕とBどっちが好き?と聞いてみたところ、僕が7でBが3、付き合うなら僕で、結婚するならBと言っていました。しかし、Aの手帳を見ると「Bと食事(ハート)」とかが書かれてありました。(この時はバイトのシフトがきついから見てよ~っていう愚痴で手帳を見せてもらいました。) これを見て以来、真剣に告白してもいいのかためらってしまうようになりました。 これから先、僕はどうすればいいでしょうか?Aと肉体関係をもってしまい、彼女の体が忘れられなくなってしまいました。もちろん、体だけの関係を続けたいというのではありません。一緒にいてとても落ち着くし、他愛もない会話で何時間も過ごせます。一緒にいて落ち着くというのはAも感じているといっていましたし、僕のことをスキとも言ってくれました。ですので今の関係は崩したくないのです。 こんな僕にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達を裏切ってしまった。2

    前回の質問の続きになります。 たくさんの回答ありがとうございました。 あれから色々自分で考えました・・・。 許してもらいたいと思ってましたが、そういう思いは都合良過ぎだと思いました。でも許されなくとも謝りたいという気持ちは変わりなかったので・・・ 今日、親友に連絡をし謝罪をしました。 親友は 『あんたがBに言ったことはどうしても許せない。』 『なぜBに言ったの』。 『Bに言ったのはずいぶん前で、覚えてないかもしれないけど あんたがどういうつもりで言ったのか聞きたい。』 以前に質問した時に回答していただいた方の補足に 理由のつもりで書いたのですが、 親友からすれば理由になってないのかもしれません・・・。 決して軽いノリで言った覚えはないのですが、 私が覚えてないのはやはり軽率だったんだと思います・・・。 できるだけ思い出すと親友に言いましたが、 思い出せない・・・。 本当に申し訳なく思ってます・・・。 親友は 『これから先、うちらの関係をどうしたいの?』 と聞いてきました。 私が縁を切るか切らないかのどちらかを決めるとして、 親友に戻れるなら戻りたいのが正直な気持ちだけど、 私の行為によって親友を裏切ってしまい、親友を苦しめてしまったから 親友とAのためにも縁を切るのが一番ではと考えた。 でも縁を切るということは 親友に謝罪したとして許されなくとも、逃げるということだと思う・・・。 逆に友達の関係を続けたとしても、親友同士に戻れないのはわかってる。 けど、友達の関係を続けるということは親友の気持ちの中のどこかで、許してくれてると私が勝手に思ってしまうと思う・・・。 それは親友に対して、また裏切ることと同じだと思う。 それに私と会うたびに思い出して腹が立つと思う。Aもそうだと思う。 だから親友とAのことを思うと、私にはそれを決める資格はないと思う。 と親友に伝えました。 私がこういう答えを出したことは間違ってるでしょうか。 親友はしばらく黙ってました。 そして、 『正直言って・・・、今まで親友と思えるのはアンタしかいなかったから、今アンタを失うことは痛い。』 『でも、友達として続けてもアンタから連絡がくることはないと思ってる。遊んでもアンタは多分、私の顔色伺っていつもどうりにはいかないだろうね。それならもうお互い縁切ったほうがいいのかなとも思うけど・・・。』 親友は縁を切るか切らないかのことについて考えるからまたこっちからかけると言ってくれました・・・。 親友が考えると言ってくれたことはすごく嬉しいです。 親友がどちらかを決めたとしても 今後一切、友達を悲しませたりしない。 裏切ることは二度としたくない。 そう思ってます。 読みにくい文章で申し訳ございません・・・。 読んで下さって有難うございました。

  • 複雑な関係

    今僕の学校で恋愛ブームです。 そこである1つの問題が発生しました。 簡単に書くとこんな感じです。 僕→女子A→親友B→女子B→親友C→女子C→僕 とこのような感じです。 しかしみんな男は 自分の意志を貫くため がんばってます。 どうすれば、僕は自分の好きな子をGETできるのでしょうか? 何かアドバイスください。 

  • 友達関係 複雑

    入学してから一ヶ月たち私は今、4人グループで行動しています。その内の1人、Aちゃんは言葉がきつい子です。私以外の2人(Bちゃん、Cちゃん)からこの前、Aちゃんが怖くて、私たちはメンタルが弱いからこのグループを抜けたい、と相談されました。私はAちゃんの言葉はきつくても気にしていなかったので驚きました。Bちゃん、Cちゃんはグループを抜けても他の仲間がいますが、私は新しく入れそうなグループがありません。私はAちゃんと一緒にいることは気になりませんがBちゃんCちゃんが去った後2人でいると気まずくなる気がしますし、2人よりもグループで居続けたい気持ちがあります。でも最近、一人一人とは一緒にいたいのに4人で集まるとみんなの気持ちを気にしすぎて楽しくありません。私は気持ちがころころ変わるので自分がどうしたらいいかわかりません。

  • 恋について。どういうこと?

     知り合いの中学1年の女の子に相談されました。 ある男子(Bくん)は結構大人しそう?真面目な感じの女の子の苗字を大きな声で読んで(「○○さーんなんとかなんとか」)って言って笑いを取ってる人で 知り合いの女の子(Aちゃん)は真面目な感じなので結構呼ばれて周りから良い感じにウケてました。 そのAちゃんはそのBくんの友達?らしい人が好きな人だそうで、(Cくんにします)Bくんがウケ狙ってる時CくんがBくんに話しかけたあと、Bくんが「(Aちゃんの苗字)さーん」と言ってきてCくんは違う人をBくんが言っているより笑っていて Aちゃんは、どういうこと・・・?と思って相談されました。 どういうことだと思いますか?理由も教えてください。それとどう答えればいいでしょうか・・・? (メール)

  • 友達と思ってた同性の侮辱

    親友のAと共通の知り合いのBがいるのですが、AはBとケンカして遊ばなくなり、そのころから頻繁にBから私に連絡がくるようになって遊ぶようになりました。 先日Bから私の友達だよ、という紹介で知り合ったC君と話していたら、Bに「仲がいいねぇ」といわれ「いや普通に友達だし」と答えると「へー、そうやって徐々に男を奪うんでしょ?怖い怖い」とC君の前で言われました…。 私はC君にそんな気はないしそれはC君も知ってて他にちゃんと好きな人がいることはBも知っているのになぜそんなことをいうのか理解できません。 侮辱された気分でした。 普段仲よくしててこういう事を言うのって何なんでしょう? これから事あるごとにそんな風に思われるなら付き合い方を考えないとと思うんですが、いいアドバイスがあったら教えて下さい。 ちなみにBは彼氏がいて別の不特定多数の男性とよく恋愛ゲーム?みたいなことをしてるタイプです

  • 友達の裏切り・?誕生日プレゼントも用意したのに・・

    私は今中2で1年生の頃から仲良しの友達がいます。その子とは委員会で友達になり通学路も同じなので仲良くなったのですが、先日とても不愉快な事がおきました。今日まで期末テストで、私とその子(Aとします)とBさんとCさんで一緒に帰ることになり、Aが誘いました。学校から駅までのバスに一緒に乗りました。私達は前の方に並んでいたのですが後のほうでAと仲がいいグループも並んで同じバスに乗りました。そのグループはAが幼稚園のころからの幼なじみ(Zさんとします)も入っていて結構になかよしです。しかしそのグループは学校内でも派手で有名、悪口が多いグループです。私もzさんと仲が良かったのですがある日私に私の親友の悪口を言ってそのことで親友のことをかばう発言をしたら私の悪口をグループ内で言うようになりました。なのでそのグループとは関わりたくないと考えています。バスではそのグループと私達はばらばらだったのですがバスを降りるときAだけがさっさと先に降りて遅れて私達がおりるとそのzさんのところにべったりくっ付いていました。私達はそれを見た時、「何で?誘ったのはAなのに無言で向こうへ行くの?」と話になりました。私はAのことはとても信頼していてこれからも仲良しでいくと思いました。又Aは来週に誕生日でプレゼントも用意していました。その後電車に乗った時も別々の車両に乗ってそのまま別れてしまいました。そして今日はすれ違ってもお互いにシカトです。 はっきり言うと裏切られたような気がします。信頼していたので本当にショックでした。せっかくプレゼントも用意してカードも書いたのに・・と昨日夜涙が止まりませんでした。これからAとどのような付き合いをすればいいのか・・と考えています。長文失礼しました。アドバイスが在りましたら宜しくお願いします。