• 締切済み

友達の裏切りについて

友達関係についてです 僕には仲のいい友達3人がいます仮に(A)(B)(C)がいます。 僕らの学校では土曜日に学校行事があり日、月、火曜日学校がお休みになっていました そこで一週間前ぐらいから(A)が月曜日にusjに行こうと僕ら3人に誘ってきました(B)は乗り気だったのですが僕と(C)は金銭面と気分でいけないということになっていました。 そこで日曜日に(B)とカラオケに行くことになっていました朝から行こうとなっていたのですが 11時過ぎても全く連絡がありませんでした(B)はまぁよく寝坊してちょくちょくこういうことがあったので昼過ぎには連絡が来ると思っていましたしかし一日たってもなにも連絡が来ませんでした、僕もあまりしつこく言うと(B)がいやいやカラオケに来ていやなムードになるってことは避けたかったので僕からはあまりしつこく連絡しませんでした。 (C)とは月曜日に(A)と(B)がusjに行くことになっていたので遊ぶということになっていました しかし日曜日の夜に(A)のタイムラインを見ると「明日はBとCでユニバ~」って投稿されていましたこれを見た瞬間僕は今までの友好関係はなんだったんだろうかと涙が出そうになりました。この(B)と(C)の身勝手な行動についてどう思いますか?また水曜日からどのようにして学校で接するべきですか?心がやんでいるので早急に回答が欲しいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

たまたま(B)は寝坊で、(C)も急遽行けるようになったんじゃないのかな・・・ 行けるようになったのなら、質問者様に一言伝えてほしいと思いますが、急遽行けることになり明日の遊びの事で頭がいっぱいで伝えることをうっかり忘れてしまうこともありますよ。 (B)と(C)の行動は、自分がやられたら 確かに 腹が立ちますね... でも、たまたまが重なっただけかもしれないので、いつもと同じように接していれば良いと思います。 あと(A)のTLに 「楽しんで来いよ!おみやげ宜しく~」みたいなことコメントしてみては如何ですか? もしも これが裏切りだったとしても、がっかりしないで下さいね。 この3人の中の誰かが「曲者」なので、いずれその子は一人になって、質問者様は人の気持ちがわかる(思いやりなど)方だと思いますので立場が逆転するので 病まずに堪えて下さい!