• 締切済み

友達の裏切りについて

友達関係についてです 僕には仲のいい友達3人がいます仮に(A)(B)(C)がいます。 僕らの学校では土曜日に学校行事があり日、月、火曜日学校がお休みになっていました そこで一週間前ぐらいから(A)が月曜日にusjに行こうと僕ら3人に誘ってきました(B)は乗り気だったのですが僕と(C)は金銭面と気分でいけないということになっていました。 そこで日曜日に(B)とカラオケに行くことになっていました朝から行こうとなっていたのですが 11時過ぎても全く連絡がありませんでした(B)はまぁよく寝坊してちょくちょくこういうことがあったので昼過ぎには連絡が来ると思っていましたしかし一日たってもなにも連絡が来ませんでした、僕もあまりしつこく言うと(B)がいやいやカラオケに来ていやなムードになるってことは避けたかったので僕からはあまりしつこく連絡しませんでした。 (C)とは月曜日に(A)と(B)がusjに行くことになっていたので遊ぶということになっていました しかし日曜日の夜に(A)のタイムラインを見ると「明日はBとCでユニバ~」って投稿されていましたこれを見た瞬間僕は今までの友好関係はなんだったんだろうかと涙が出そうになりました。この(B)と(C)の身勝手な行動についてどう思いますか?また水曜日からどのようにして学校で接するべきですか?心がやんでいるので早急に回答が欲しいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

たまたま(B)は寝坊で、(C)も急遽行けるようになったんじゃないのかな・・・ 行けるようになったのなら、質問者様に一言伝えてほしいと思いますが、急遽行けることになり明日の遊びの事で頭がいっぱいで伝えることをうっかり忘れてしまうこともありますよ。 (B)と(C)の行動は、自分がやられたら 確かに 腹が立ちますね... でも、たまたまが重なっただけかもしれないので、いつもと同じように接していれば良いと思います。 あと(A)のTLに 「楽しんで来いよ!おみやげ宜しく~」みたいなことコメントしてみては如何ですか? もしも これが裏切りだったとしても、がっかりしないで下さいね。 この3人の中の誰かが「曲者」なので、いずれその子は一人になって、質問者様は人の気持ちがわかる(思いやりなど)方だと思いますので立場が逆転するので 病まずに堪えて下さい!

関連するQ&A

  • 友達の裏切り

    中学2年生の娘についての相談です。娘には小学6年生からとても仲良しの親友Aちゃんがいました。現在も同じクラスで部活も同じです。ところが別グループにいた子(Bちゃん)がそのグループから仲間外れにされAちゃんにべったりくっつくようになってきたらしいのです。うちの娘はBちゃんのことがあまり好きではなく受け入れることが出来なかったみたいです。けどAちゃんはBちゃんと気があってしまったのかその子とばかり一緒にいるようになったみたいです。Bちゃんはうちの娘が気に入らないのかAちゃんやうちの娘と仲の良かった他の子を放課後集めて『うちの娘の悪いとこを話合おう』とか言って、放課後残って話をしたみたいです。『来週の月曜日も話合おう』とか言ってるみたいです。きっと悪口などを言ってAちゃんや他の仲良しの子とも引き離そうとしているのでしょう。Bちゃんのやろうとしていることも酷いですが娘にしたら信じていたAちゃんに裏切られたショックがとても大きいようです。Aちゃんも態度がすっかり激変してしまったらしいです。『もう来週から学校にも行きたくない』と言っています。 これからどうしたら良いのか…良きアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 友達の誘い方・まとめ方

    お世話になります。 ママ友の家への誘い方で質問です。 AさんとBさんに月曜日か金曜日家に来ませんか?と誘いました。 Aさんは月曜日はお昼を済ませてから午後からOKで、金曜日は終日OKでした。 Bさんはどちらもダメでした。 なのでAさんにでは金曜日にして、お昼一緒しましょう!あとCさんのお誘いしましょう!と言いました。 しかしCさんは金曜日予定があるので月曜日は?と言われました。 (私がAさんも一緒だと書き忘れました)私は月曜日どちらもあいてるのでいいよ、と言いました。 これって・・・・・ 初めにお誘いしたAさんに、Cさんが金曜日予定があって月曜日あいてるみたいだけど月曜日にする? (お昼はご一緒できないんですが)って聞いてみていいものでしょうか? 初めに決めた事とAさんを尊重すべきですか? それともそれぞれ別々に遊んだほうがいいですか? 3人ともみな仲良しです。

  • 良かれと思ってしたこと!?これを【裏切り】だと思うのは私だけでしょうか!?

    いつもお世話になります。 恋愛においてなのですが女友達(Cちゃん)が本人(Aちゃん)に断りもなく男性(B君)との間に入っているという事があります。 いわゆるB君のスパイ的な役割です。 Aちゃんには何も告げず、素知らぬ顔で情報収集をしてB君に伝える。 Cちゃんは楽しいでしょうね。 しかし、ここで気になるのは 友人に話す内容と男性に話す内容は往々にして違います。 例えば、AちゃんがB君に好意を持っていてもCちゃんから聞かれると「え~そんな気持ちないよぉ」と照れて言うこともあります。 Cちゃんは言葉通りB君に伝えます。 「そんな気はないらしい」 終わりですね。 もしその時に「B君に聞かれたんだけど」とCちゃんが言えば 答えは違っていたでしょう。 このCちゃんの行動が発覚した時に AちゃんがCちゃんに「裏切られた」と思うのは私だけでしょうか? 間に入るのであればAちゃんにも断りをいれるのが友人だと思うのですが。。。 教えてください。

  • 彼女の男友達

    私は東京住みの男(社会人)、彼女は広島住みの学生です。付き合い始めて6ヶ月目、ずっと遠距離です。 今度、彼女が昔からの男友達(多分彼女持ち)と2年ぶりに会うらしいのですが、USJに行くと言っています。 彼女の友好関係を制限したくないので、大学の先輩(男)や男友達と2人でご飯に行くのは仕方ないと思っています。とはいえ、行くことになりそうだったら言ってもらうようにしています。 今回のUSJも、あらかじめ言ってくれました。 ですが、USJは代表的なデートスポットだと感じ、USJとなると正直やめて欲しいと思ってしまいます。 私の感情、嫉妬心は行き過ぎでしょうか? ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 私の友達に、私をとばして「友達になりたい」と連絡する友人

    ママ友(Aさん)のことで相談があります。 週に1回程度遊ぶ関係です。 Aさんとはあるサイトで知り合いました。 とっても気さくな方で、良い関係が続いています(た?)。 その後Bさんとも知り合い、メールをやりとりする仲~リアル友になりました。 ある日Aさんから、「○さん(私のこと)Bちゃんとお友達なんだね。 そのサイトをみていて、Bさんにお友達になりましょうって送ったてから、よくよく履歴をみたら、○ちゃんとの履歴が残っていたから。。偶然だね」と、Bさんはそれ以来共通の友達となりました。 その後、Aさんに教えてもらって、ある友達作りサイトを始めました。 それを利用して、近所に友達Cさんが出来ました。 Cさんとはお互いの家を行き来する仲になりました。 先日Cさんから「Aさんって○さんのお友達だよね?」と聞かれました。数日前、Aさんからお友達になりたいと、お友達サイトに書き込みがあって、メールのやりとりをはじめたそうです。 そのお友達サイトには、個人のページがあり、そこにお友達リストがのっているので、どんなお友達がいるかも、誰にでもみられるようになっています。Cさんは私のページに遊びに来た時に、お友達にAさんという人がいることは知っていたそうです。 条件を入れて検索すれば、大体の住所や歳で検索し、お友達になりたい人をみつけ、連絡できますが、Cちゃんは、どう考えても、私のページから、自分をみつけて連絡してきたと思っていたようです。 なので、私をとばしての突然連絡に驚き、ちょっと気が重くなっていたそうです。 Aさんが私と友達と言うことには全くふれないので、知っているのかも、なんだか聞けなくなってしまったようです。 なんだか私はすっきりしない気分になり、Aさんにメールしてみました。 「Cちゃんとメールしているんだって?私もCさんと友達なの。偶然だね~」 そのメールに対しての返事は2日たってもありません。 そのメールの直前に、関係の無い別件でメールしたものの返信は、その1時間後くらいにあって、丁寧で気遣いのある内容でした。でも、そのことについては全く触れていませんでした。 その後もお友達サイトのCさんのページには、Aさんから書き込みがされています。 チェックする気もないのですが、私もCさんのページには遊びに行くので(行きたいです)、書き込みの早いAさんの文章がみえてしまいます。 私は、Cさんは私のものではないので、Aさんが友達になるのも自由だし、二人で会うことになっても、それは自由と思っています。 ただ、私の問いかけには反応しないのが気になります。 「私もCさんと友達になりたかったから、書き込みしたの」でもいいし、「たまたま検索したらCさんをみつけたけど、○さんもお友達なのね、偶然ね」でもいいので、返信してくれればすっきりするのに。。 Aさんは秋から、うちの子供を通わせている習い事に入会するそうです。家も近所なので、幼稚園、小学校と同じになる可能性もあるので、モヤモヤした気持ちのままお付き合いするのを考えたら、なんだか疲れてしまいました。 厳しいご意見でもかまいません。こんなことを気にする方がおかしいでしょうか?今もAさんからのメールを待ってしまう自分がいます。 あと、お友達サイトを教えてくれたのはAさんだから、そこでお友達になった人をAさんに紹介するのはマナーでしょうか? お友達全員、皆友達みたいのは、無理があるかと思っていたので、その必要はないかと思っていたのですが、いろいろ考えていくうちに、私がマナー違反をしているのかとも思っています。

  • 友達関係についての相談です

    中学1年生です 友達関係のことで悩んでいます どうすればいいのか自分でもわからないので教えてください 私は部活の友達で凄く仲のいい友達ができました Aは小学校来の親友で本当に仲のいい友達でした Bは中学校に進学した時にできた友達で 塾も一緒でとても仲のいい子でした 一緒にカラオケに行ったりAの家にとまりにいったりするのは しょっちゅうあることでした ですが1月中旬に起こったある出来事がきっかけで 私たちの関係は一気に崩れていってしまいました 1月中旬にCから手紙がきたのです その内容はこうでした                質問者へ        いつも部活で仲良くしてくれてありがとう        ていうか率直にいうけどさ        最近AとB、質問者に怖くない?        皆も質問者があんまり色々言われてるから        心配してるで        質問者はAとBのことどう思ってんの?        PS 誰にも秘密やで!うちも秘密にするから!                            Cより と書かれてありました 確かに10月をすぎたあたりから急にAとBは 私に対して怖くなりました ある時、期末試験の結果をBから聞かれました そして点数を言ったら Bから 「何でそんな頭いいねん、もう死ね!」 といわれました しかしその点数はそれほど良くなかったのです なので 「全然頭よくないやん!」 と言い返したら、Aから 「反論すんなや!お前のそういうところが嫌いやねん!」 といわれました 私は二人のこういうところはあまり見たことがなくて驚きました 同時に二人に対して恐怖心がめばえてしまいました その日をさかいにBからは「死ね」、Aからは「そういうところが嫌い」 としょっちゅういわれ続けました 私も言い返すときはあったのですが言い返すと また「死ね」や「そういうところが嫌い」といわれるので だんだん言い返さなくなっていました そんなときにCから手紙がきたのです 私は誰にも秘密やからと書かれていたので 正直にCへ手紙を書きました              Cへ         部活でいつもありがとう         うん、なんかしらんけど         AもBも怖いねん         うちは正直いってあまり二人とは         合わへんかなーって思ってる         AもBも普通かな?                質問者より この手紙をCに渡しました すると、次の日 AとBは私を無視しはじめました Cも私を見ると逃げるようにその場を離れ AとBとくっつくようになりました 部活中でも私とすれ違うたびに 「きしょい」とか「さっさと死ね」などと 言われるようになりました Cに 「何で手紙のこと言ったん?」 とメールで送ると Bから 「Cは何もしてないから!お前やろ裏切ったん」 とメールが来ました そしてそのことを先生に相談すれば 「先生頼るとかありえへんねんけど」 とメールでののしられました 私は他に特別仲のいい友達もいなかったので 部活で孤立してしまい 休みがちになってしまいました 私は今は部活をやめ 皆が部活をしている時間はひたすら勉強に打ち込んでいます なんとか仲直りしようと何度も話し合いの機会を 設けましたが 「お前と話したくない」 といわれ、進展しませんでした ですが、Bとは塾も一緒だしAとも英語が一緒なので このまま気まずいままでは嫌です 私は二人ともう一度話したいのですが これほど関係が崩れてしまったら もう二人と笑いあうことは無理なのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

  • 友達?

    友達(a)が2・3ヶ月前に振られ、ごたごたした元交際相手(b)から連絡があった場合皆さん(c)ならどう対処しますか? (a)に(b)から連絡があった事を耳に入れますか? 具体的には(a)や(c)が住んでいるところを今度(b)とその友達が訪れるけど、その時(a)はよそにいっていないので(c)に案内?してくれというものです。 (b)と(c)は友達といっても(a)を介して知り合い、それほど長い付き合いではありません。

  • スゴく複雑。。スゴく悩んでいます。順調な友達の恋・・・そこに入ることは?そしてこの裏切りを知った私はどうすれば?

    【はじめに…】 数時間前、同内容の投稿をしましたが、 長文過ぎて2つに分けて投稿したところ削除されました。 ルールを完全に理解していませんでした。 サイト運営者様ご迷惑をおかけしました。 また、もしかしたら早速ご回答をいただけていた方すいません。 長文ですがよろしくお願いします。 数ヶ月前、男女二人ずつで食事しました。 男性は私・A(私の親友)  女性はBさん(私の知り合い)・Cさん(Bさんの親友)です。 企画は私とBさんでしました。 私とBさんは数年前からの知り合いで、たまたま再会し話が決まりました。 私はBさんに恋愛感情はありませんが、Cさんに一目惚れしました。 Aも同じくCさんを気に入りました。 後日Aはそのことを私に伝えましたが、私はそのことをAに伝えていません。 その日はまたみんなで食事をしようということで別れました。 Cさんを気にはなっていましたが、何の連絡(アプローチ)もせずそのままでした。 後ほど知ったのですが、 Bさんは私のことを好きで、会うために企画したようなのです。 そのことは親友であるCさんも当然知っています。 【続きは…】 どうしても800字では納まりませんでした。 数時間前に投稿した際は、同タイトルで同じものを前半・後半に分けて投稿したので 管理者様から削除されました。 続きは、この質問を一番最初に回答していただいた方への『補足』という形を借りてアップさせていただきます。 「ANo.1」の補足欄をご覧いただきますようお願いします。   

  • 彼氏の友達との浮気について

    現在5年間付き合っている彼氏Aがいます。が、昨年よりその彼氏の知合Bと浮気関係にあります。彼氏とBは地元仲間ですが、犬猿の仲なので、連絡をとることは無いですが、二人の友達はほとんどが共通です。私は彼氏の地元の友達たちは2度ほど会ったことがあります。 また、Bには彼女(Cさん)がおり、Cさんと私は共通の友達を介した知り合いです。 Bは、Cさんと付き合う前は私に好意を持ってくれていたのですが、同じタイミングで、ちょうど今の彼氏のAも私に好意を持ってくれていました。その時、Aが私に好意を持っていると知ったBは絶対にAと付き合わないように何度も言ってきていました。BはAの事をよく思っておらず、何度も忠告されたこともあり、付き合うことになった話は結局Bには言えないまま、Bも彼女が出来たため、たまにたわいもないメールをする関係でした。 しかし、去年、Bから食事に誘われ、結局浮気関係となってしまいました。会ったときに、Aについて連絡をとっているか、会っているのか、という質問をされましたが、今さら付き合っているとも言えず、「たまにメールをしている」としか言っていません。その質問をされるたびに凍り付いてしまいます。 昔私は友達に「Aと付き合っているけれど別れたい」と相談したことがあり、その時にCさんもいました。BはそのことをCさんから聞いているのではないかとかなりこわいです。が、Bにはよもや本当のことなど今さら言える状況ではありません。 また、私は自分の友達にもAと付き合っている時に猛反対されました。その時は一度別れ、別れたと言いましたが、その後結局また付き合い出し、付き合い出したことは自分の友達には誰にも言っていません。 彼氏Aは地元の友達に私と付き合っていると言っているようですが、Bの耳には入っていません。 今私はBのことが気になってしまっているのですが、BはCと別れるつもりはないと思います。 このどうしようもない関係に毎日気が重くて仕方なく、どうしてよいのか分かりません。 馬鹿なことをしてしまったと思っています。何かアドバイスをいただければうれしいです。 彼氏A:Bと共通の友達あり。 浮気相手B:Aと共通の友達あり。 Bの彼女C:私と共通の友達あり。私がAが付き合っていたことを知っている。 A・Bの地元の友達:私やCとも顔見知り。私がAと付き合っていることを知っている。また、BがCさんと付き合っていることも知っている。 私の友達:私はAと別れたと思っている。BとCが付き合っていることを知っている。A・Bとも顔見知り。

  • 友達関係で聞きたい事があります。

    友達関係で聞きたい事があります。 2年前の話になりますが... A、B、Cの三人は小学校から仲が良く 私はDと友達でした。 授業がきっかけで5人で 同じグループになり仲が良くなりなした。 中学に上がって部活も一緒でした。 B、Cの性格が変わったとかで AとDがB、Cの事を嫌いになりました。 私が帰る時はB、Cと一緒に帰ってたし話とかも良くしました。 その2人は新しい友達を 作るのが必死で変わっちゃったと 思います。別にウザイとかそんなではないです。 明るくなった?みたいな ある日、部活の練習の時に A、Dが私に「◯◯(私)はさぁ~こっちとそっちどこと仲良くしたいの?」って聞かれてしかもB、Cの隣で。 あとはメールでAが「B、Cと仲良くするんなら縁切りたい」とか言われました。 本当に悩みました。最低で最悪! 時間がたって気づけば問題は解決していました。 Aは不登校になり、DはB、Cの 一緒の塾に行ったりとかで関係は普通です。 今はDと仲良くしてるしB、Cと一緒に帰ってます。 こういう問題があったから 本当に友達と呼べるか 最近思うようになりました。 皆さんどう思いますか? 体験談があれば聞かせてください。