• ベストアンサー

オイルで出来た置物??教えて!(TT)

ここ何ヶ月かすごく調べたんですが、どうしてもわからない事があります。 オイルと水のような液体が入った砂時計のようなおもちゃ?? ひっくり返すとカラーオイルがぽたぽたと落ちてくるものです。 あれの正式名称ってあるんでしょうか? 買いたいけど名前がわからなくて検索もできなくて・・。 オイル時計? 正式名称でも通称でもかまいませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 こんなところに売っていたよという情報でもかまいませんので よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222nyanko
回答No.2

こんなやつですよね? http://www.uranaiblog.net/user/assalam/assalam/image/1873.jpg 300円ショップで買ったという話がありましたが、未確認です。

fumifumi1
質問者

お礼

そうです。それです!! 昨日単純なつくりのものを600円も出して買ってしまいました。 子供の頃からすごく好きで、じーっと見ていると癒されるんです。 これから集めたいなぁと思っているので、情報が集まる事を祈ってます!!

その他の回答 (1)

• gogomaki
回答No.1

「オイル時計」だと思います 検索すると色々出てきました 五島列島には直径1mの巨大オイル時計もあるそです http://www.ho-tech.jp/porrtfolio/200309_kamigo/index.html 参考URLの大型ホームセンターでも何種類か販売しているのを見ました

参考URL:
http://www.joyfulhonda.com/
fumifumi1
質問者

お礼

ありがとうございます!!オイル時計でいいんですね(^^) 私が検索するとちっとも出てこないんですよ(^^;) ジョイフル本田は、それでなくてもずっと行ってみたかった店なので ますます行きたくなりました。 情報有難うございました。