• 締切済み

現時点でカペタくんとタクミくんってどっちが強いですか?

タイトル通りです。 作中の細かな表現などから想像がつく方、どうぞお教えください。 勝負するのはフォーミュラカーでもハコ車でもどちらでもいいです。 「○○のレースなら△△の方が勝つよ!」という強いご意見がありましたら、ぜひ理由と共にご記入ください。 カペタくんはもう大分カート歴が長くなってきており、現在はスクールに挑戦中です。 講師の指導を受けたり、データロガーを見つつ技術向上に勤しんでます。 タクミくんは地元のワインディングを、元プロの父の指導の下、雨雪問わず1000laps以上消化している古強者です。 現在は非常識なまでの無茶な条件の中で、アウェイの相手に対し相当数の勝利を上げています。  

みんなの回答

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

カートならカペタ。 ハコ車峠の下りなら拓海でしょう。 フォーミュラとかでサーキットになるとどうなんですかね。カペタ優勢に思えますが。 これが一般道のレースだと(ラリーとかさ)拓海っぽくないですか。 ただし、(もし同一作品の中に出演させたなら)作品の都合でどっちにも勝ち目が出てくるでしょうねえ。こんなもんわかるか!(苦笑)

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答有難うございます。^^ そですねー。難しいです。 サーキットで同格のハコ車という条件だったりすると、想像がつかないですね~。 ブレーキングはやはり、タクミの方が上手いですかね・・・。

関連するQ&A

  • ほぼ23歳からのGT300の道

    僕ははっきりいうとフォーミュラーよりハコ車が好きです。なので世界で一番速いGTカーのS-GTに一番あこがれています。今のGT500は、重いフォーミュラーといった感じらしいですが。今の時代、フョーミュラーが基本ですので、ハコだけでGTへステップアップは不可能だと思われると聞いてます。なので、フォーミュラーでいけるとこまでステップアップして、最終的にGT300、自分の伸びしろによってはGT500に行きたいと思っています。 そこで、ステップアップの仕方で一番いいのは、どれでしょうか? 1、ZAPやWindsのFJ1600のオーディションを一番にうけ、フォーミュラーで行けるとこまでいき、そのあとGTに乗る。 2、オーディション行うとこで一番有名なZAP出身のFN、S-GTドライバーのようにカートをやり実力を証明してから、FJ1600のオーディションを受け、ZAPのサポート受けながら、底辺フォーミュラーをのり、ステップアップごとに他チームへ移ったりしてどんどん、フョーミュラーでステップアップして最終的には、S-GTも乗る。(どうやってチームを移籍しているんでしょうかね?誘われた?テストでもうけたのか?) 3織戸さんみたくGT300に出てるチームにやとってもらい、住み込みで働きいろんなレースに出て、最終的にGTに乗る。 カートをやってもいいのですが、身長181、体重67キロでなおかつ年も22歳、10ヶ月。 そんな俺でもいい成績のこせば、注目してくれますかね?

  • GT500のワークスドライバーになるには?

    車好きな友人に久しぶりに会って聞いた話です。友人の弟は現在18の高校卒業したばかりらしいのですが、(もうすぐ19です。)カートを友達に誘われてカート場に行って以来、モータースポーツにはまったらしく、レースを見に行ったりして、将来GT500のプロドライバーになりたいと言っているらしいのですがなれるんでしょうか? 僕も偶然一ヶ月前までレーサー目指していたので以下の5つの方法をアドバイスしてみました。ちなみにカートは、レンタルのマシンで7回ぐらい同じカート場を走ったのみらしいです。 1、まずは、レースを知るとしてヴィッツ、マーチ、シビックのワンメイク又は、カートの地方大会に出る、などして将来性、現実を考える。 2、鈴鹿レーシングスクールに入り、一から指導を受ける。 3、GT300に出てるチームに住み込みで働かしてもらいながら、修業させてもらう。 4、ZAPスピードチームのオーディションを受ける。 5、Windsのレーシングチームに一般入会し、仕事しながらがんばる。又はオーディションを受ける。 2、4,5番は現在500のドライバーはフォーミュラー出身しかいないから考えました。4、5番は、僕が知っている入門からやっているフォーミュラーのレーシングチームといえばこの2つだからです。 彼の熱意はまじらしく、僕の友人も夢を追わせてやりたいと言っていたので具体的なアドバイスがしたくみなさんに聞いてみました。もっといい方法があるなら教えてください。個人的には、ドライバーに必要なのは才能より、研究心と努力と度胸だと思っています。1番以外の答えを期待しています。

  • 谷口信輝みたくなるには?

    年下の後輩は、gtの谷口信輝さん、織戸さん、土屋さん、飯田さん、大井貴之さんが好きであこがれています。ようは、ベスモ、HVばかり観ています。特に谷口さんは尊敬しています。後輩は、将来大井さんや谷口さんみたくGTやS耐のレースにでつつ、タイヤ、パーツなどのメーカー、ショップの 走行会での指導、パーツ開発のテストドライバー、雑誌のインプレ、筑波、FISCOスーパーラップのタイムアタッカーとして活躍することです。 彼らみたくなるにはどうしたらよいでしょうか? 質問したのは、後輩がまじで上に書いた仕事で食って生きたいといっているからです。彼はライセンスは問題ないのでライセンスがどうとかでなく、なにからはじめるかということです。 彼はいま21になったばかりです。 カートからがいいのか?FJ1600(winds,zapなど)のオーディション(これは僕が受けようと考えていて、彼にもすすめていますが。)か、ワンメイクからはじめる(僕がすこし話した業界の人がいうには、今レーサーとして食って生きたいならフォーミュラーは必須っていっていたのであてはまらないと思うけど。) カートから活躍すれば彼の今の年でもトヨタのTDPみたいな若手育成の機関みたいなものに実力があれば入れるのでしょうか? そうでないとカートからはじめる意味がないような気が・・・・

  • 自分の夢だったF1ドライバーにしたいと願い、子供(12歳)に5歳からレ

    自分の夢だったF1ドライバーにしたいと願い、子供(12歳)に5歳からレーシングカートをやらせ、現在、ヤマハ主催の地方シリーズレースに参戦しています。地元田舎のカートショップに協力をしてもらっていますが、何かと対応がアマチュアの域を出ず、サポート面でも不備な点が多く不安です。今までずっと気にしていたことではあるのですが、果たしてこのまま今のやり方で続けて良いのかどうか・・・、金と時間の無駄になっていないかとても心配です。運転技術、マシンセッティング、コース&レース戦略などと、速くなる為にはいろいろと専門的な指導が不可欠だと思います。他に有効な方法があるのではないかと心配でなりません。より最適な方法がありましたら是非教えて下さい。

  • 現時点での

    現時点でのプロ野球12球団のエースピッチャーを教えてください

  • どの時点で確実になりますか?

    お世話様です。 http://okwave.jp/qa/q7247763.html 以前上記の質問をさせていただいた者です。 10%の確率の出来ごとが起こる確率は10%。 10%の確率で起こる出来事が3つあったときに、その3つの出来ごとが3つとも起こらない確率は70%。それがさらに2回続けて起こらない確率は49%。 以下、3回、4回と続けていくと、34.3%、24.01%・・となっていきますよね。 起きる確率というと、 (1)30%  (2)51%  (3)65.7%  (4)76%  (5)83%  (6)89%  (7)92%  (8)95%  (9)96%  (10)97%   (11)98%  (12)99% と、回数を重ねるごとに確率が上がっていきます。 で、数学的に、どこまで回数を重ねると確実に起こると考えて妥当ということになるのでしょうか・・?

  • この時点で知られているものは?

    先日番号にかけて声を聞くという仕組みのアダルトサイトを利用したのですが後日電話があり知人かと思いかけなおしたらその業者で 「当サイトに登録されましたので代金のお振込みをお願いします」といった内容のものでした、 この時点で知られているものは携帯の電話番号だけなのでしょうか? 住所や年齢などの個人情報は流出してしまったのでしょうか? 非常に困っています、返答お願いします。

  • 頑張り過ぎる私をどの時点で止めればいいの? 

    私はとにかく頑張り屋で(特に仕事や人間関係などで)身体や心を壊すまで頑張ってしまいます。壊しては仕事をやめ、療養し・・・の繰り返し。今もうつ病でドクターストップになり一年ほど療養中です。責任感がすごく強いです。あと仕事に関わる人や悩んでる友人に対して深い情をもって接します。自分がどんなにしんどくてもエラクても途中で投げ出すことはできません。わりとムードメーカーな存在になるのでいつも明るく穏やかでいます。(人前では・・)なので周りの人には私と話すと元気になるし癒されると言ってもらえます。信頼もしてもらえます。ただ、もっと人の話を聞き流して適当な受け答えや行動をすればいいという人もいますが、その「適当」ができないので困っています。心の根本に「仕事ができて頼りがいのある人に思われたい」とか「適当な態度をとって人に嫌われたくない」とかいう気持ちが無いとは言えませんが、それ以前に周りの人のことを真剣に心配したり、困っていれば助けてあげたい気持ちがいつも強くあり、自分の辛さはさておき 他人のことを優先に考えてあげてしまうのです。とにかくマジメです。でもドクターストップになるくらいしんどいなら自分で自分を助けて守ってあげなきゃダメだ・・・と頭では分かっているのですが、しんどい状態のどこで限界の線を引いて自分を止めて休めてあげればいいのか分かりません。身体も心も健康な皆さんはどこで線を引いているのでしょうか?例えば何度の熱がでたら仕事を休みますか?気分が悪いとかお腹が痛いとかで休みますか?頭痛がするからとか気分が落ち込んでいるからと休みますか?今までの職場ではそうゆう人が結構いました。私は39度の熱がでてフラフラで立てない時ぐらいしか休みませんでした。個人個人のもともとの体質でどこで限界の線を引くかは様々だとは思いますが参考にさせて頂きたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 現時点の彼女って?

    私は、以前から何度かこちらで質問させていただいきお世話になっているんですがもう一度伺いたいです。 男性の方が現時点、彼女がいるって本当の意味の彼女でしょうか? 私はとても本当のように思えないのですが。 どちらにしろ、私を避けているのは確かな事ですが今後、私とお付き合いする事が無いのであれば、現時点は付けないと思うんです。 回答、お願いします。

  • どの時点であきらめますか?

    男性の方には、好きな女性がいます。 アプローチをします。なかなか良い反応はありません。 どんな反応があった時点であきらめますか? 女性の方には、好意を寄せてくれる男性がいます。 人としては好意を感じる男性です。しかし男と女としての好意に応えられません。 どんな対応を示して相手の男性に分かってもらえるようにしますか? シナリオを趣味でやっているのですが、どーもリアリティーのあるものが浮びません。思い出しても、何かピンと来ないのです。 皆さんの経験などよりお知恵を借りたいと思います。 宜しくお願いします。