• ベストアンサー

レモン味の炙り焼きチキン

手羽の炙り焼きチキンの作り方を教えて下さい。 レモンをどのタイミングでどの様に入れたら良いのかわかりません。 いつもは生姜の絞り汁と醤油に手羽を漬け込んでからグリルで焼いています。 おいしい手羽の味付けや調理方も教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

生姜の絞り汁と醤油に甘さと照りを出すために 本みりんを加え、砂糖も少し加えるのかな。 この段階でレモン汁を加えます。 レモンは出来上がってからまた絞ってかけます。 商売ものを見るとゴマなどかけていますね。

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 砂糖を少し入れるのですね。知りませんでした~! レモンのタイミングも教えて頂いた通りにしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

いり胡麻かすり胡麻ですね。好みですが、私は白胡麻を使います。

nekosuke633
質問者

お礼

再度のお答えありがとうございます。 是非白ゴマで作ってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

ナンプラーとゴマに漬け込んで焼くと美味しいですよ。少し味が弱ければ塩も加えます。できれば自然海塩がいいです。私はフランス産のゲランドの塩を使っています。焼き終わったらレモンをかけて食べてみて 下さい。お勧めです。

nekosuke633
質問者

お礼

ナンプラーですか?!おいしそうですね~。 ゴマは粒のままでしょうか?すりごま?ペースト? もしもこちらもお読み頂けたら教えて下さい。 ありがとうございました。