• ベストアンサー

タンドリーチキンをカレーにするには?

先日、タンドリーチキンを作ったのですが、 漬け込んでからだいぶ時間が経ってから焼いたためか、 かなり濃い味付けになってしまいました。 そのまま食べるにはしょっぱすぎるため、こうなったら 全部チキンカレーにしてしまおうと思うのですが、 チキン自体のしょっぱさを軽減するいい方法はないでしょうか。 使ったスパイスは、チリ、コリアンダー、ターメリック、 パプリカ、にんにく、しょうが、塩、あとはヨーグルトです。 塩辛さが際だってしまい、チリの辛さはほとんど感じません。 またスパイスの風味は良いのですが、コクがないというか、 なんだかイマイチおいしくないように感じます。 いいアイデアがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.2

塩を控えた野菜だけのカレーを作って、タンドリーチキンは細かく切って、一番最後に入れたら良いのではないでしょうか。

yumyum_yummy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チキンを切る!!思いつきませんでした。。 確かにごろごろチキンがメインのインドカレーに 固執する必要もないですよね。 小さく切ることで多少は塩辛さが分散されるかも。。。 たくさんあるので、何本か使ってやってみようと思います。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

塩辛いのは何をやってもだめですね。 少しづつカレーに使うより手はないと思います。

yumyum_yummy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーむ、やっぱりそうですか。。。 どんなにのどが渇いていても海水を飲めないように 塩辛さって我慢できるできないの問題じゃない感じ なんですよね。 塩をそんなに入れていないのにしょっぱい理由が わからないのですが、漬けだれにケチャップとか カレー粉とかを入れるべきだったのかもしれませんね。。。