• ベストアンサー

外国の切手をまとめ買い出来る所はありませんか

目に留めてくださってありがとうございます。 外国の切手(未使用でも使用済みでもOK)が欲しいのですが、キロやグラム単位で袋売りをしてあるネットショップは無いでしょうか。 私は福岡に住んでいますが、近場に実店舗があればそちらも教えていただきたいと思います。 とあるサイトで外国の可愛いらしい切手を紹介してあって、自分でも手に取ってみたくなりました。 一枚ずつ気に入ったものを購入するのも良いけれど、ランダムに切手が詰まった袋を開いておもちゃ箱を広げたみたいなワクワクを味わいたいです。 それと一枚~数枚単位で買える安いお店もご存知ならば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6dou_rinne
  • ベストアンサー率25% (1361/5264)
回答No.1

日本切手の使用済みで紙つきならキログラム単位というのもありますが、紙からはがしてあるもので特に外国の切手というのならパケットといわれるセットくらいでしょう。 未使用についてはほとんど1枚単位しかありません。 外国切手をたくさん扱っているところで通信販売しているところなら郵趣サービス社(参考URL)というのがありますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.yushu.co.jp/
metropolitan
質問者

お礼

ありがとうございました! なるほど、私の言うところのランダムな袋詰めというのはパケットと言うのですね、勉強になりました。 教えていただいたページからネットサーフィンしていたら使用済み300枚200円位の安いところを探す事が出来たんですよ!しかも国別や種類別で買えるし早速注文しました。 思った以上に手軽に収集できちゃうんですね、ビックリしました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • wqr
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

目白の切手の博物館で通販をしてます。

参考URL:
http://www.yushu.or.jp/museum/
metropolitan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 色んな面白いきってのイベントが行われているんですね~外国の切手とか色々売られていると聞いた事があるので一度行ってみたい場所です。

関連するQ&A

  • 一般使いの外国切手を購入出来るショップ

    ネットでも店舗(中央線立川~吉祥寺辺り)でもよいのですが、一般使いの外国の普通切手を購入出来るショップを探しています。 記念切手などコレクションとしてのアイテムを扱っているショップはネットでもたくさんあるのですが、一般使いの外国切手を見つけるのが難しいです。 ちなみに探しているのはアイルランドの普通切手です。 何かご返答ありましたらよろしくお願いします。

  • 昔の記念切手や使用済み外国切手の処分方法

      10数年前に切手を集めていた切手が出てきまし た。小額ですが、いい利用方法や換金が可能であれば その方法などを教えてください。   新品切手:十数年前の記念切手。シートではなく    1枚単位。     ↑額面が40円・60円と中途半端。ちゃん     とした手紙には、古い切手(昔の年賀切手)     や、切手を細々貼るのは失礼な気がして     使いづらい。      会社では支払い時に切手を利用することも     ありますが、個人の場合はまずありません。   外国切手(使用済み)     これは破棄するしかないんでしょうか。 よろしくお願いします。         

  • 大量にある未使用切手と使用済み切手を売りたいのですが

    家に大量の未使用切手と使用済みがあるので売りたいと思っています。 未使用切手を売っても額面割れしてしまうのは分かっているのですが、金券ショップは 住んでいる周辺に一件しかないので、大量に切手を売るのはショップに迷惑をかけてしまいそうです。 大量に切手を売る場合のオススメの方法を教えてください。 オークションで、未使用切手○○万円分を××万円というような方法にしたほうが良いのでしょうか? オークションで切手の入札ぐあいを見たらあまり期待できそうにないです。 (未使用切手) ほとんどは1990年代の切手で、合計して8万円ぐらいあると思います。ほとんど記念切手で、5%はお年玉切手です。 2%ぐらいは普通切手ですが1000円切手も数枚あります。 (使用済み切手) ほとんど1990年代の切手です。普通切手は全体の20~30%ぐらい、若干外国の切手が混じってます。

  • 昭和末期、文房具店で古切手を販売してましたよね?

    昭和末期の文房具店での古切手販売についての詳細をお教えください。 自分が小学生だった昭和末期頃、文房具店で古切手を販売していました。 自分が知る限り、2つの販売形態がありました。 1つは、クラフト紙の小さな袋に1枚使用済みの切手が入っていて、その袋が厚紙の表紙とともに紐で閉じられて店先に吊るされているスタイル。 店のおばちゃんに代金を払って、1枚束から引き抜くというクジのようなスタイル。 クラフト紙なのでもちろん何の切手が入っているが分かりません。たしか30円くらいだったと記憶しています。60年代~70年代の切手が中心でした。 (福岡市南区の駄菓子屋兼文房具店・1985年頃) もう1つは、黄色い台紙と未使用の古切手がビニール袋に入れられ、カレンダーくらいの大きい台紙にホチキス留めされているスタイル。これはビニールなので何の切手か外から見て分かります。 黄色い台紙には赤文字で「○○スタンプ」と記載があり、この台紙を何枚か集めて販売元に送ると外国切手がもらえる、というものでした。 自分も実際外国のスチール製?の切手をもらいました。 同じ店では外国ミントコインも同様のスタイルで販売しており、こちらは紙製コインケースに入っていました。 (鹿児島県出水市の文房具店・1988年頃) 当時すでに切手収集は子供の興味の対象ではなく(ビックリマンシール全盛期)、子供向けの切手ビジネスとしては終焉期と思われます。 最近ふとこれらの販売ルートに興味を持ち調べてみたのですが、ネットで検索しても全く引っかかりません。 前述のスタイルは、ビックリマンシールの偽者が同様のパターンで販売されていたので駄菓子屋ルート、後述は大手切手商による文房具店ルートでの販売と想像されます。 いつからこの様な形態で販売していたのか? いつ頃まで販売していたのか? 全国各地に同様の販売スタイルが存在したのか? 九州だけだったのか? もっと狭いエリアだけのものだったのか? 興味は尽きません。 詳しい方、ご教授願います。

  • 郵パックの切手欄、どこまではみ出してもOKですか?

    タイトル通りです。 郵パックの切手欄は、普通切手が4枚しか貼れない大きさだと思うのですが、 実際、5枚貼りたいときは、手持ちの切手を使用することを諦めて、 郵便局で4枚に収まる分の切手を購入するか、もしくは不足分を現金払いするしかダメですか? 例えば 270円×2枚 80円×2枚 10円×1枚 上記の5枚を貼りたいとき、やっぱりダメですか? 5枚以上貼れたらいいなと思って、質問してみました。 どこまではみ出して貼ってもOKなのか、具体的に分かる方いらっしゃいます? 社用で毎日たくさん発送するため、 切手は金券ショップから、安くまとめて購入してあります。 ですから、それをうまく利用したいんです。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • オークションでのビニールによる梱包って…

    オークションで出品することがちょくちょくとあります。 少しこの前靴を出品しました。 発送の際、靴を箱に入れて、ショップ袋(ビニール製のもの) で包んで送ろうと思っているのですが、 切手を貼ったときにはがれる可能性ってありますよね…? 切手の上からセロハンテープを貼って強化することはできないので、 この場合、心配ならやめておいたほうがいいのでしょうか? 紙袋が少なくてショップ袋がたくさんあるので なるべくならそれを使って送りたいと思っています。 経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。・゜・(*ノД`*)・゜・。

  • 使用済み切手とプリペードカードの売却先

    一度ボランティアカテゴリで質問をしたのですが、 情報が得られませんでしたので、こちらのカテゴリに 再質問させて頂いています。 現在私は、使用済み切手を集めて動物福祉への寄付活動をしています。HPで呼びかけ、数年前から始めましたので多くの使用済み切手やプリペイドカード(現在カードは収集されていないようですが)が集められています。 私は猫の保護支援活動(大したことはしていないのですが^^;)を主にしているのですが、最近、動物福祉(正直、あまり信用できない部分もあり)への寄付よりも、自分の身近で捨て猫を保護し、自腹で病院、食事、去勢避妊をしている人たちにそのお金が役立てられないかと考えるようになりました。(あくまでも、私自身が信頼できる人に限りです) その方たちは、野良猫だけでなく、飼い猫の去勢避妊のお金まで出資しているのです。 (飼い主が『お金がかかるので去勢避妊はしたくない』といった人の場合や、里子に出す際、そして出した後の去勢避妊料金も出しているのです) 自分自身で売却できるものであれば、福祉への寄付ではなく、売却した分で少しでもそれらの猫達の為に役立てたいと思うのです。 切手アートやスタンプ商、切手収集など色々な形でネット検索をしてみましたが見つかりませんでした。 また、オークションという手もありますが、現在切手の量もかなりあり(ダンボール1箱はあります)また、どの切手に価値があるのかも分かりませんので出せません。 どなたか切手アートをされている方も含めて、使用済み切手やプリペイドカードを買い取り(できればグラム売りで)して下さる方をご存知の方がおられましたら、情報をご存知の方がいましたら教えて頂けると幸いです。

  • 比熱(高校レベル)

    物理の質量はキロが標準なのに、比熱のときはグラムが活躍しますよね。 (1)あるテストで比熱の単位を〔J/g・K〕としています。 比熱が c なら、c にその物質のグラム数と温度の変化をかけると J(ジュール)が得られますよね。 (2)さらに、鉄粉 m キログラムを袋に入れて、高さ h メートルから N 回自由落下させたとき、メートルも基準だったと思うので、重力加速度が g のとき、重力が mghN ジュールの仕事をしたことになりますよね。 そこで、わたしは(1)と(2)の値が等しいと考えました。単位が等しいと思うからです。 しかし、解答は(1)に1000をかけてから、等しい、としています。 どこが間違っているのかおしえて下さい。お願いします。

  • ガンダムのおもちゃを売りたい

    ガンダムのフィギア?プラモデル?コンビにでも売っているようなラムネ菓子の入ったおもちゃがあるんですが、これはリサイクルショップに持っていっても売れないでしょうか?もちろん未開封です。(ラムネの賞味期限は過ぎています) あと、箱からは出してあるけど、組み立て前のおもちゃの袋は未開封のもあります。これはどうでしょう。 すべて貰い物です。

  • 外国人との恋愛について

    大学生のヨーロッパの男性と日本で出会って4回デートした後、彼は帰国してしまいました。 なので今はメールでやりとりをしています。 お互い付き合おうとの言葉はありませんでしたが、 そこで外国人は恋愛の前にデーティング期間というのがありますが、彼氏彼女の関係になったと分かるのはどのようなタイミングなのでしょうか? 次の彼の行動はどう思われますか? ○帰国する前に「君のためにまた日本に来るよ」と言ってくれたこと。 ○日本で使用していた携帯は解約するので、パソコンのメアドを教えてくれたこと。 ○日本に行く費用を稼ぐ為に勉強とバイトの両立をがんばっていること。 ○メールではI miss you やkissなど入れてくれること。 彼は私の事を彼女だと思ってくれているのでしょうk? 私はそうならすごく嬉しいのですがもしそうではなかったら女性から告白するのはOKですか? それとメールの返信がすごく遅いので(一週間以上は当たり前)、外国人からすると日本ほど返信の早さを気にしないのでしょうか。 国際結婚・恋愛された方、外国人とのつきあいに詳しい方回答お願いします。 ちなみに彼はスイスの方です。

専門家に質問してみよう