• ベストアンサー

外国の切手をまとめ買い出来る所はありませんか

目に留めてくださってありがとうございます。 外国の切手(未使用でも使用済みでもOK)が欲しいのですが、キロやグラム単位で袋売りをしてあるネットショップは無いでしょうか。 私は福岡に住んでいますが、近場に実店舗があればそちらも教えていただきたいと思います。 とあるサイトで外国の可愛いらしい切手を紹介してあって、自分でも手に取ってみたくなりました。 一枚ずつ気に入ったものを購入するのも良いけれど、ランダムに切手が詰まった袋を開いておもちゃ箱を広げたみたいなワクワクを味わいたいです。 それと一枚~数枚単位で買える安いお店もご存知ならば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

日本切手の使用済みで紙つきならキログラム単位というのもありますが、紙からはがしてあるもので特に外国の切手というのならパケットといわれるセットくらいでしょう。 未使用についてはほとんど1枚単位しかありません。 外国切手をたくさん扱っているところで通信販売しているところなら郵趣サービス社(参考URL)というのがありますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.yushu.co.jp/
metropolitan
質問者

お礼

ありがとうございました! なるほど、私の言うところのランダムな袋詰めというのはパケットと言うのですね、勉強になりました。 教えていただいたページからネットサーフィンしていたら使用済み300枚200円位の安いところを探す事が出来たんですよ!しかも国別や種類別で買えるし早速注文しました。 思った以上に手軽に収集できちゃうんですね、ビックリしました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• wqr
回答No.2

目白の切手の博物館で通販をしてます。

参考URL:
http://www.yushu.or.jp/museum/
metropolitan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 色んな面白いきってのイベントが行われているんですね~外国の切手とか色々売られていると聞いた事があるので一度行ってみたい場所です。