• ベストアンサー

一般使いの外国切手を購入出来るショップ

ネットでも店舗(中央線立川~吉祥寺辺り)でもよいのですが、一般使いの外国の普通切手を購入出来るショップを探しています。 記念切手などコレクションとしてのアイテムを扱っているショップはネットでもたくさんあるのですが、一般使いの外国切手を見つけるのが難しいです。 ちなみに探しているのはアイルランドの普通切手です。 何かご返答ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

日本で言うところの82円とかの普通切手ということですよね。 コレクション性が高い切手ですが、切手そのものは金券ですから一般使いの切手であっても「外国の金券類」に変わりは無く、日本国内での入手は日本のそれと比べれば難しいですね。 そして、その切手は日本国内では使えないので、流通目的で考えたときに金券と言うよりは嗜好品という考えが強くなるので、一般の切手よりもデザイン切手のほうが日本国内で流通しやすいという状態が生まれます。 アイルランドの切手を扱っているネットショップは http://www.sekainokitte.com/ (世界の切手ふうらいまつ) http://www.postio.jp/index.html (ポスティオ・マルシェ) あたりです。やはりデザイン切手の取り扱いですが。 こうした切手を扱っているところは入荷のための流通経路を持っているということですから、ほしい国や近隣国の切手を扱っている店舗に直接連絡をして「こういうのがほしいが手に入らないか?」と交渉してみてはいかがでしょうか。

zeppzone
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうござます。 国別にカテゴライズされているショップのご紹介、参考になりました。 コレクションとしてではないので、額面は高く、評価は低いような切手を探してみようと思います。 ありがとうございました。