• 締切済み

使用済み切手とプリペードカードの売却先

一度ボランティアカテゴリで質問をしたのですが、 情報が得られませんでしたので、こちらのカテゴリに 再質問させて頂いています。 現在私は、使用済み切手を集めて動物福祉への寄付活動をしています。HPで呼びかけ、数年前から始めましたので多くの使用済み切手やプリペイドカード(現在カードは収集されていないようですが)が集められています。 私は猫の保護支援活動(大したことはしていないのですが^^;)を主にしているのですが、最近、動物福祉(正直、あまり信用できない部分もあり)への寄付よりも、自分の身近で捨て猫を保護し、自腹で病院、食事、去勢避妊をしている人たちにそのお金が役立てられないかと考えるようになりました。(あくまでも、私自身が信頼できる人に限りです) その方たちは、野良猫だけでなく、飼い猫の去勢避妊のお金まで出資しているのです。 (飼い主が『お金がかかるので去勢避妊はしたくない』といった人の場合や、里子に出す際、そして出した後の去勢避妊料金も出しているのです) 自分自身で売却できるものであれば、福祉への寄付ではなく、売却した分で少しでもそれらの猫達の為に役立てたいと思うのです。 切手アートやスタンプ商、切手収集など色々な形でネット検索をしてみましたが見つかりませんでした。 また、オークションという手もありますが、現在切手の量もかなりあり(ダンボール1箱はあります)また、どの切手に価値があるのかも分かりませんので出せません。 どなたか切手アートをされている方も含めて、使用済み切手やプリペイドカードを買い取り(できればグラム売りで)して下さる方をご存知の方がおられましたら、情報をご存知の方がいましたら教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

固有名詞を出していいのかな。  新橋スタンプ商会 新橋  ケネディスタンプ商会 四谷 など

sugarless728
質問者

お礼

すみません。ありがとうございました。 もう少し調べてみますね。

回答No.2

どの地域ですか。 東京なら、新橋などにスタンプ商があり 10キロ 数千円で買い取り可能ですよ。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 私は東京の池袋に在住しています。 新橋にあるのをご存知なのであれば、お店の名前、もしくは、新橋のスタンプ商の連絡先の探し方を教えて頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。

• miumiumiu
回答No.1

使用済み切手はこちらを参考にしてみてください。 http://www.mkensha.or.jp/v-center/collection/stamp.html 使用済みテレカのほうは、こちらを参考にしてみてください。 http://member.nifty.ne.jp/sv/tereka.htm

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/sv/tereka.htm
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 あの・・・参考URLを見ましたが、ボランティアへの寄付のみで売却先に関する情報はありませんでした。 申し訳ありませんが、質問内容をもう一度お読み頂けますでしょうか。